カテゴリ: ∟ウーゴの日記( 3 )

2016年 03月 06日
ハジメテの散歩☆


c0221350_1531355.jpg
我が家の末っ子(先住犬の中で)、UGO。


【ウーゴ】の意味は、頭がいい・聡明な、な~んていう、イタリア語。
センターで見て、ぴったりな名前だ~って思ってつけたこの名前。

聞き分けよくて頭もいいし、ほんとに“おりこうさん”って感じのウーゴ。
散歩で全員の足ふきが終わって片づけも全部終わるまで、
みんなが部屋へ行ったあとも、必ず隣で待っててくれる心優しいオトコ・UGO。

。。。なんだけど、
スキップできないコみたいな感じで水たまり超えようとして、水たまりにおもいっきり入っちゃったり、
ちょっとした段差を踏み外してすってんころりん・・・「犬もこんなに転ぶんだ!」と教えてくれたり、
ちょっとドジなとこがまたかわいいヤツ♡なウーゴっち。


最近、写真整理をあれこれとしてるのですが、そんななか、
ウーゴの初めての散歩の時写真、UPしてなかったなぁとふと気づいて^^



c0221350_1550264.jpg
か、かわえぇ~(><)
垂れ耳だったんですよ~^^

センターから出て我が家に来て、3日目にはもうフリーで過ごしてたウーさん。
 ※便の状態や体調etcどこも問題なかったので
そして、フリーになって初日からオシッコもバッチリシートでしてくれ。。。
以来、一度も失敗も外したこともないという、我が家のスーパーシッコ神 笑



 ↓ こちらは初散歩の際の動画。


ドキドキの初散歩ながら、途中からひゃっほ~いっ♪♪、になっちゃうのがめちゃかわい~い♡♡♡

。。。という、本日は、親バカ日記をお届けしました。
おつきあいいただきありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡



※日々成長中☆ポワロ 。。。と、かわいそうな犬  の話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-06 23:59 |  ∟ウーゴの日記
2015年 10月 24日
ONとOFFの大切さ*



c0221350_19154529.jpg
スー、スー。。。って、小さな寝息をたてながら、
散歩あとのひととき、お昼寝中のUGO。

散歩と運動が満ち足りているので、うちのコたちはいつも安定しています。

はっちゃける時は全力ではっちゃけ、休むべき時にはきちんと休息をとる。

ただ散歩すればいいってわけじゃ~ないんです。
質の伴った散歩でないと意味がない。

ビクビクオドオド歩いたり、他の犬にワンワン吠えかかったり。
引っ張ってゼーハーいったり、猫や鳥を探してみたり。。。
そんな散歩じゃ、逆に、ストレスがたまるだけ。

静かに時が過ぎてゆく、我が家の散歩あとの土曜午後。

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-10-24 15:20 |  ∟ウーゴの日記
2014年 11月 19日
お知らせとか*




c0221350_20222016.jpg
 UGO: 「ぼく、ウーゴってんだ~。みんな元気だよ~♪」


。。。はい、みんな元気にしております~!

新入りTeddyさんも、昨日あたりからシャバに出て(=隔離部屋生活を終え)、さっそくドッタンバッタン。
予想通りウーゴと遊んでますが、まだまだ赤ちゃんなんで、しつこいし、まぁ~~~元気!!
レイール、ナムタン、カノムあたりは、「うざ~」ってなりますが、「だよね~」なテンション(^^;

でも、そんなアカンボTeddyとも、キレたりすることなく優し~く遊んであげる、ウーさん。
「ほんっとおまえはいいヤツだなぁ~♡おりこうさんだなぁ~♡」と、思わず褒めたりなんかしています^^

そして、そんな毎日わっほ~い♪な、トイレトレーニング中のテディさんは、
現在100%!!!フリーにしてからも、一度も失敗なしで過ごしておりま~す☆



さて~。
名古屋から帰って数日ですが、またちょいと今夜から留守にいたします。

そのため、緊急の案件を除き、メールのお返事等は、
週明け・24日以降となりますこと、ご了承くださいませm(_ _)m

いってまいります~!!!


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-19 20:33 |  ∟ウーゴの日記