カテゴリ: ∟S.ヨースケ( 5 )

2014年 09月 22日
ヨースケの里帰り*


今日は、2泊3日で里帰り=ショートステイに来ていた、ヨースケの滞在記~。






c0221350_1175998.jpg
1日目は、早朝に我が家へ到着し、そのままその足でみんなで散歩へ。

その様子は先日UPしましたが、その散歩から帰ってきて、
まっさきにドッグベッドへ向かい、フツーにくつろぐお方・ヨースケと、
「まさか増えたんじゃねーだろーな」的なことを、いろいろ訴えたそうな顔つきの ↑ うちのこs。
。。。特にソラーナさん、ウケる~(^m^*









c0221350_1215324.jpg
ヨ:「すいやせん!くつろがせていただいてますぜぃ~。」

すっかり江戸っコになったていの(ぜんぜんそんなこた~ないけど・笑)、ヨースケ。


。。。ん??後ろのペッパー、かわえ~♡



んで、このサイズ感だったヨースケも、いまやでっかくなっちゃって、うちのパックに入ると、ソラーナ(24キロ)の次の大きさ。
 


そんなヨースケを、さっそく遊びに誘うのはモチロンこのお方。。。











c0221350_1281259.jpg
はい、U・G・O。。。ウーゴ!!!


ウ:「遊ぶ?」
ヨ:「オレはいいッス」
ウ:「ま~そう言わずに、ちょい遊ぶ?」
ヨ:「そ、そ~ッスか?」

な~んてやってるうちに、いつのまにか、めちゃ楽しそうに遊んでるヨースケ。
そこに「なになに、コヤツ、遊べる感じ?どんな感じ?」って、他のメンツも加わっていきます。

最初はちょっとめんくらって、わたしのところに助け求めに来てたりしたんですけど、
ウーゴはほんと、さりげなく挨拶したり、遊びに誘ったりが、すごくうまいんですよね。
「Join us~~~!!!」なんつって輪の中に入れてあげるのが、ウーさんの特技☆










c0221350_1395824.jpg

ウ:「みんなで仲良く遊びたいんだぁ」










c0221350_1452761.jpg
そんなこんなで、なかなか楽しい時間を過ごしたんじゃないかと思われる、ヨースケ。


が、しかし!!!
最終日の朝、ちょっと目を離した隙に。。。







c0221350_1472322.jpg
長めの留守番はクレートINだったんですが、ちょっとヒトリにしたらやられました(泣)


ヨースケ。。。
キミってさ、わりにKYだったり、ちょっとドジだったりするとこあるから、
なんかやらかすんじゃないかな~?とは思ってたよ(苦笑)

でもさ、里親Kさんがお迎えに来てくれた姿を見つけるなり、
ものすごい喜びようでKさんの胸に飛びこんで行ったキミを見て、
「あ~、幸せに暮らしてるんだな~」って、すごく安心したよ。

本当の家に帰って、今ごろまたちょいわがままさせてもらいながら過ごしてるんだろうな^^
  。。。ヨースケがかわいくて、「つい甘くなってしまう」というKさんなので(笑)


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-22 23:59 |  ∟S.ヨースケ
2014年 09月 20日
今朝の散歩の様子*


今朝も早くから、9頭にて散歩へ~。
・・・早すぎて、ワンコにまったく会わず(苦笑)






c0221350_10412596.jpg
ん??9頭???


そう、今日から2泊3日でショートステイに来ているボクがいます^^


。。。ど~れだ?
。。。だ~れだ?












c0221350_1043141.jpg
正解は、ヨースケ!!

でかっ!!!でしょ? うちのパックに入ると、ソラーナの次なサイズ感。
センターから引き出した時、3,2キロだった、あのチビスケヨースケが!!!


里親Kさまが海外へ行かれるため、今日から我が家にてお泊まりです^^


おっと!!出かける時間になってしまったので、またのちほど別記事UPしますね~っ。


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-20 10:48 |  ∟S.ヨースケ
2014年 08月 08日
ヨースケMemory & 近況報告☆



c0221350_18195398.jpg

この写真は、今年の1月終わり、@我が家。
まだ寒い冬の日・・・ひだまりの中の、ヨースケ、ウーゴ、ナムタン。

ヨースケ、ちっさ!!!
ウーゴも幼~い!!!
ナムタンは、今と変わらないね^^

この頃のウーゴは7~8キロ、ヨースケは4キロほど。
このフタリは一緒にセンターから引き出してきた【同期】。

ウーさんはご存知我が家にて毎日元気いっぱい過ごしており、
そしてヨースケはたっくさん愛してくださる里親さまのもと、
同じく元気いっぱい・幸せいっぱいに毎日を過ごしています^^

そんなヨースケの近況報告をいただきましたので、団体ブログにUPしておりま~す☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-08 23:59 |  ∟S.ヨースケ
2014年 01月 29日
フィーディング*


ヨースケ滞在3日目の朝。








c0221350_22171127.jpg
ヨースケ、わたしが手に持ったゴハン、めっちゃ見ておりま~す。


ヨースケ、穏やか&サミッシブで、とってもいいコなんですが(ってか、そういうコを引き出してきてますんで)、食に関しては、ちとガッツキ傾向にあり!


うちに来て1日目、ゴハンタイムにヨースケ含む8頭がキッチンに勢ぞろい。
うちのコらもみんな食に興味たんまりなコばっかりなので、人がちゃんとコントロールしないと、
ガウガウどころじゃない、争い・戦いの場と化す可能性も秘めています。

多頭の我が家のゴハンTIMEは、1頭ずつ名前を呼んで、それぞれのポジションについて食べてもらうわけですが、
案の定、ルールを知らないヨースケ、呼ばれてゴハンをもらったそれぞれ=全員のボウルに顔を突っ込み奪おうとする(--;

。。。こういう時は、格好のトレーニングタ~イム☆ってことで、
我が家のルール(というか食事の際のルール)を、きっちりバッチリ覚えていただきます!!

セッションでもよくお話しますが、いちいち“トレーニングの時間”なんて設ける必要なんかないんです!
毎日の暮らし=日常の中で、いけないことorいいこと、NOなことorGOODなことを、
何かあるたび、その都度、根気よく教えてあげればいいわけです。


そんなこんなで、3日目の今朝。。。
ヨースケもしっかり自分の配膳の順番(あえて一番最後)を待ち、
我が家の朝ごはんタイムは、誰が来ようと何頭増えようと、今日もいつもどうり☆デス。




   ※別館ブログ【Ca Phe Soi】“夜ごはん*ジューシー☆餃子  と、キビシイ毎日。”もUPしています☆

   ※別館ブログ【D☆D Rescue Dept.】“一太、トライアル終了☆”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-01-29 22:38 |  ∟S.ヨースケ
2014年 01月 28日
ちっさ~~~~~っ!!


ベリーショートステイなファルカが帰った、譲渡会の日=日曜日の夜。

入れ替わり・・・ってわけでもないけど、我が家へやってきたのは。。。











c0221350_18411995.jpg
「ボク、ヨースケ。。。ちょいとドキドキしてます。。。」




テーブルの下からコンニチワ~な、Kコさんとこの預かりッコ・ヨースケ。
現在4キロもないミニミニサイズで、センターで見た時も、3ヶ月くらいかな~と思ったら、なんのなんの!
職員Oさんと歯をチェックしたら、前歯がすっかりオトナダンシで、「あらら、5ヶ月くらいですかね~」って顔見合わせちゃいました。


我が家のメンバーの中に入るとほ~んとちっこくって、つぶされやしないか、ふっ飛びやしないか、
みんなのテンションが高いときにはヒヤヒヤしたりなんかするほど、わたし的には、ちっさ~~~~~~!!なヨースケ。

預かり・Kコさん、しばし日本を離れますので、その間+アルファーで約3週間ほど、我が家にお泊りです。
Kコさん留守中のヨースケ日記、このブログでUPしていきたいと思います^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-01-28 23:59 |  ∟S.ヨースケ