カテゴリ: ∟S.ちゃい&ちゃお(→むぎ)( 6 )

2015年 07月 01日
再会☆


c0221350_17235336.jpg
うちにいた頃の、チビッコ時代のちゃい&ちゃお。
なんとも言えずかわいくて、お気に入りの写真^^

右がちゃお(現・むぎ)で、左がちゃい。
わたしが命名した最初は【Chai】【Chao】だったおふたりさん。
預かり・かねごん家に移ってからは、ひらがなの【ちゃい】【ちゃお】に変わりました。

かねごん家のに~ちゃんね~ちゃんたちに囲まれもまれ、
ちゃおは早々と卒業しぬくぬく幸せ生活をスタート。
ちゃいもあとに続き、今はニャンs5匹とにぎやかな毎日を過ごしています。

そんなオフタリさんが、日曜日の譲渡会でご対面~っ☆
フタリともすごくうれしそうだったので、これを機に時々会えたらいいねぇ^^

   ※そんな、ちゃいちゃお再び☆なお話の詳細は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-01 17:34 |  ∟S.ちゃい&ちゃお(→むぎ)
2014年 05月 12日
本題まで長いよね~*



本日午後、代表23名発表(あ、サッカーです)に間に合うように帰ってくるぜっ!!
。。。と意気込みつつ、7頭一緒の散歩に出ようと玄関あけたら、
1歩踏み出した足元にヘビがいて、「うぎゃ~~~っ!!!」
。。。とかって声も出ないほど、あまりにビックリした、都会育ちなRIN*です。

ヘビがいるほど自然いっぱいと思えばうれしいような、いやそれでもヘビはうれしくないような・・・
でもとりあえず、毒あってうちのこsが噛まれたら大変!!とさっきネットで検索したら、
グロイ蛇画像いっぱいで、さらに意気消沈。。。でもアオダイショウっぽくて一安心!

。。。と思ったら、「アオダイショウは、エサ求めて民家の壁ものぼる&家の中に侵入する」とか書いてあるもんで、
本気でちぃ(うさ・長女)が食われんじゃないかと、ひとたまりもないんじゃないかと、
アオダイショウがカエルとかヒヨコを丸呑みしてる画像見て本気で心配して若干ブルーになったり、
隙間がないかとか点検したり、戸締り何度も確認したりなんか、しておりますそんな今日。。。





で、本題。




昨日、ちゃいさん、トライアルSTARTしておりますっ!!!







c0221350_19432024.jpg
ちゃい預かり・Kコさんがヨメイリ道具に持たせてくれた、
「光って・弾んで・音が鳴る」っていう、犬的にかなり魅力的で万能なおもちゃに、
ちゃいさん&Iさま宅のおねぇちゃん、テンションUP^^


環境が変わって、初日の昨日は少々オシッコの失敗があったようですが、
「家の中が明るくなりました」と言ってくださるIさまに、ちゃいのことをお願いしてきました。


。。。ちゃい、新生活スタートです!!




   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-05-12 20:01 |  ∟S.ちゃい&ちゃお(→むぎ)
2014年 05月 04日
ちゃい&ちゃおメモリー☆



。。。忘れもしない、昨年・2013年の11月17日(日)。

杏さんちから引き継ぎ、我が家にやってきたちっちゃなギャング、Chai&Chao。







c0221350_1782247.jpg


右はひとあしお先に幸せGET!な、Chao=現・むぎちゃん。
左が、ちゃおより少し小柄で、でもちゃおよりはっちゃけッコだった、ちゃい。

ち~っこい体で、過酷な環境を生き抜いてきたフタリに、
Chai、Chaoと、元気いっぱいなコになってほしいと、そんな思いで命名しました。

わたしのそんな思いをしっかり受け取ったかのように、元気たっぷり我が家で過ごし、
そしてその後、預かり移動でかねごん家に移ってから、名前はひらがなの【ちゃい】【ちゃお】に変わり、
かねごん家のに~ちゃんね~ちゃんたちに囲まれ、スクスク成長したおフタリさん。。。

そして、むぎ(ちゃお)ちゃんに追いつけ追い越せ~っと、ちゃい、このたびトライアル決定となりました☆

   そんなちゃいさんの秘蔵写真(?)を交えて、
   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-05-04 18:19 |  ∟S.ちゃい&ちゃお(→むぎ)
2013年 12月 11日
。。。おなか、ヤバイ!!


先日会った、ちゃい&ちゃお姉妹~。


仔犬ならではのハカイリョクとギャングっぷりは健在ですけど、
それを上回るかわいさ。。。なんですかね、このかわいさ!!!!!罪でしょ~~~っ☆







c0221350_1847322.jpg
。。。ねぇ。。ちゃいちゃんの、このおなかのポッコリ具合とか、ヤバくないっすか??

あざらしのぬいぐるみをくわえて、一瞬コワイ顔してブンブンしても、
まだまだ「。。。かわい~い♪」しか出てこない感じ(^m^*

そんなちゃいさん、絶賛里親さま募集中ですm(_ _)m


   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

    遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-12-11 18:53 |  ∟S.ちゃい&ちゃお(→むぎ)
2013年 11月 26日
仔犬☆Chai(チャイ)&Chao(チャオ)、移動*


11/17(日)に我が家にやってきた、ちびっこギャング・Chai(チャイ)&Chao(チャオ)。








c0221350_1903776.jpg
11/24日(日)譲渡会での、遊び疲れたチャイ&チャオ^^



チャイ&チャオちゃんは、RADACさんが入っているレスキュー現場から来たコたち。
他の2匹の兄弟姉妹は、杏さん宅にて現在本当の家族を募集中です。

そんなチャイ&チャオ、うちに来た翌日は、ワクチンの副作用で下痢P~となったりケーっとなったり、
体調が安定しなくて病院に行ったりしましたが、消炎剤・抗生剤・点滴のおかげで翌日には元気に。

それからはも~う、ドッタンバッタン遊んではコテンと眠り、
「わぁ~い♪」とバクバクごはんを食べては、「トイレトイレ~♪」とシートに直行。
 (あ、トイレの成功率、めっちゃ高いんですよ~^^)

そんな、仔犬ならではのコロコロ加減とワラワラバタバタ加減で、
6わんs+1うさ+ヒト2を翻弄&魅了した2匹のかわいいギャングは、
D☆D預かりメンバー・かねごんさん宅へと移動してゆきました。

かわいい2匹の様子は、今後 ↑ かねごんさんのブログにて、引き続きご覧くださいまし~^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-11-26 23:59 |  ∟S.ちゃい&ちゃお(→むぎ)
2013年 11月 22日
ちびっこギャング、襲来~~っ!!!



11月17日(日)。。。我が家にギャングがやってきました。

ちっちゃなちっちゃなギャング・・・ふわふわかわいいギャング・・・かけることの2。




。。。ってなことで、我が家にはいま、犬8&うさ1が滞在中~☆






c0221350_19423915.jpg



 ギャング1: 「こぉ~んにぃ~~ちわぁ~~~~~♪♪♪」




我が家の預かりッコ・Nanaさんと、D☆D預かりッコのキーちゃん、一太(いった)くんと共に、
今週末・24(日)に開催のさとおや会(譲渡会)に、ちびちびギャング・2匹揃って参加予定です☆

他にもかわいい保護犬たちがたくさん待っていますので、ぜひぜひ足をお運びくださいm(_ _)m

詳細は、別館“Rescue Dept.ブログ”にUPしています☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ








by anokonococoro | 2013-11-22 19:47 |  ∟S.ちゃい&ちゃお(→むぎ)