カテゴリ: ∟3.ナナ( 70 )

2014年 06月 10日
ちょいわるナナ*


今日は午後イチから、D☆Dッコ・ファルカのお届けに行ってきました。

里親Tさま宅から夕方帰宅して、まずはわんsの散歩5頭で1ラウンド。
その後、犬たちのごはん作り。。。なんとかセーフ。。。
でもちぃちゃんのごはん支度(よ~く洗った、10数種類のお野菜盛りデス)が間に合わなくなってしまったので、
残業ナシ帰宅をお願いしてあったダンナさんへ、残る2頭散歩&ごはん支度をお願い。(感謝感謝っ(><))

んでもって、夜20時予約・団体のかかりつけ病院へ、しの&ペッパーの去勢避妊手術へダ~ッシュ!!


。。。そ~んな1日でした。





午前中もバタバタしてたので。。。







c0221350_9581983.jpg
 ナナ: 「もっと一緒に遊びたいでしよっ!!」


あらま、かわいいお顔して♪










c0221350_9595186.jpg
 ナナ:「そういうことじゃないでし!怒ってるんでし!」



あらら、怒ってるんですか!?











c0221350_1011373.jpg
 ナナ:「そうでしっ!怒ってるんですよっ!!」


でも怒った顔もかわいいねぇ(^m^*










c0221350_102275.jpg
 ナナ:「もういいですっ!ナナは寝ますっ!!」


フテ寝のナナさんも、かわいいねぇ~(^ー^*

。。。っと、毎度の仮親バカ日記、すいませ~ん(笑)



雨だろうとなんだろうと、明日はいっぱいお散歩行こうね!!! 



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-06-10 23:59 |  ∟3.ナナ
2014年 06月 08日
未来☆



愛しのナナさんと過ごす日々も、あと少しになりました。












c0221350_19223245.jpg
ナナのキレイな瞳と、かわいいまつ毛。










c0221350_19353492.jpg
右が白、左が黒。。。
ナナのチャームポイントな、左右色が違うおひげ。










c0221350_19251268.jpg
おねぇちゃんsと、ラブラブなウーゴと。。。

みんなで過ごす日々はあとちょっとだけど、
その先にはキラキラの未来がきっと待っています。











。。。優しくグルーミングしてくれるおねぇちゃんはいなくなるけど、
優しくなでなでしてくれる本当のご家族のもとで、ナナが毎日笑顔いっぱいでありますように。



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-06-08 19:37 |  ∟3.ナナ
2014年 06月 02日
Double "Nana☆"


我が家の預かりッコ・Nanaさんのことを、
ず~っと応援してくださっていたナラナナさん(HN)&ナナちゃんと、
"本当のおうち"へ行く前に!と、舞岡公園で遊んできました^^

メールでお話するうちに、実は家がものすごく近いことが判明(^m^*
午後からセッションだったので、あまり長い時間は遊べませんでしたが、
それでも緑の多い公園の中を散歩して、ヒトもダブルナナも、リフレ~ッシュ☆



ナラナナさん(・・・ややこしいかな?^^;)も、元保護犬。
いまはいっぱい愛してくれる家族に囲まれ、日々を満喫しています☆







c0221350_22392714.jpg
ロングリードをつけたら、すぐに遊び始めたおフタリさん。
どっちのナナさんも犬も人も大好きで、似たとこあるな~と思って見ていました^^




暑い日だったけど、木陰は涼しく、そよぐ風が気持ちよくって、
いつまでもの~んびりゆっくりいられたらいいな~、なんて思いながら。











c0221350_2244948.jpg
 ナナ: 「また遊べるといいなぁ~♪」











c0221350_2244523.jpg
ナラナナさんが撮ってくれました♪
ナラナナちゃんのこの表情、なんともいえな~い☆


犬たちがくれたご縁に感謝。。。ありがとうっ!!
そしてナラナナさん、ありがとうございました!!これからもよろしくお願いいたします^^
  

   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-06-02 23:16 |  ∟3.ナナ
2014年 05月 15日
ナナさんが。。。



なにから書こうかな、どうやって書いたら思いをうまく表現できるかな。。。
。。。と迷いすぎて、ご報告が遅くなってしまいました。

また本題までなげ~のかぁ~?? ってならないよう、今回は(苦笑)先にお知らせしますと。。。




Nanaさん!! 

なんと!! 

先日・GWに!! 

トライアルが決まりました!!





忘れもしない、昨年・2013年7月26日。
Doggy☆Days ~Training&Rescue~を立ち上げて、初めての引き出しで、ひとりセンターへ。
そして、D☆D1期生、キー、一太、ナナの3頭を引き出してきました。

ナナさんは、わたし的にタイプすぎるので(苦笑)、
本当はりんむ~家で預かってもらう予定でいたのだけど、急遽、我が家で預かることに。


それから9か月とちょっとが経ちますが、あんなにビビリでヒッキーだったナナは、
元がビビリなだけに何かあるとすぐに萎縮しがちだったけど、
おねぇちゃんたちがいたから、見よう見まねで過ごすうちに、
いつのまにかビビリなところは減り、いいところが伸びて、
先住わんsたちのおかげもあって、元気で明るく、優しく素直なコに育ちました。

家族が帰ると真っ先に玄関に出てきて、ちぎれそうなほどにしっぽを振って、
仮かぁちゃんが泣いてる日には、顔のぞきこんで、手とか足とかベロベロ舐めてくれて。
コワかった散歩は大好きになり、毎日いっぱい食べていっぱい遊んで、
【天真爛漫】って言葉がぴったりな、そんなジョシになりました。



そんなナナは、犬が大好き。
そして、犬と遊ぶのが上手です(上手になりました)。

先住犬たちの後にいつもくっついて、いっつもマネっこして、
誰かの後ろに隠れて様子みて、こういう時はこうしたらいいんだねと学ぶ・・・
そんなことをしてるうちに、いろんなことを覚えていったんです。

犬が犬に教えるのって、人が教える何倍も速い。
人が教えたんじゃない、ちょっとしたことあれこれ・・・
いつのまにか暮らしの中のさまざまなルールを覚え、
コワイものもなくなって、上手に遊べるようになって、
そして、かぁちゃんへの甘え方のコツ、なんていうのまで見よう見まねで覚えて。
甘え上手な白黒レイールさんの甘え方とナナの甘え方なんか、
ほ~んとそ~っくりで、よく見てるんだなぁ~と笑っちゃうほど。



そんなナナさんなので、わたしの中で、
 *先住犬のいるお宅(どんな先住犬でもいいわけではありませんが)
  (もしくは、いま現在先住犬がいなくても、多頭飼いを視野に入れている、という方。)
を希望して&譲渡の際の条件として、折にふれ書かせていただいていました。

でも、このたびナナをお願いすることに決めたのは、先住犬のいない、我が家と同年代のご夫婦。
熱心に譲渡会会場にも我が家にも何度もお運びくださり、お互いの思いをたくさん話し合う中で、
ナナのことを心底考えてくださり、安心しておまかせできる&したいと、トライアルが決まりました。
(ナナの性格と、多頭飼いの魅力をふんだんに(しつこく?^^;)語りつつ~(苦笑))



希望者さま・Kさんご夫婦は、我が家も何度もりこちゃん捜索で訪れた地域にお住まいで、
りこちゃん迷子のこともご存じで気にかけてくださっており、脱走・逸走対策に理解も深く、
現在「ナナのためなら!」と、造園業者さんに頼んで、庭の脱走対策をしてくださっているのです。

トライアル開始の日は、その日程などに合わせて調整をと話しているところですので、
また決まりましたらこちらにて、あらためてお知らせしたいと思っています^^

残り少ないナナとの日々を大切に、そして大事にお預かりしながら、過ごしたいと思います。




。。。え、文章だけ??? って思ったアナタへ!(←オンキセがましい・苦笑)

とってだし! の珍しい組み合わせのナナさんなう☆









c0221350_21244865.jpg
ナナ&かのちん♥ zzz......

。。。か、かわえ~っ!!




   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-05-15 21:30 |  ∟3.ナナ
2014年 04月 29日
よゆ~☆


4/27(日)。。。。








c0221350_18185482.jpg
ナナさんが、スヤスヤまどろんだり、








c0221350_18211961.jpg
こ~んな感じでうっとりくつろいだりしてる間、
ほかのD☆Dッコたちは、譲渡会へ参加してまいりました~。




急遽、譲渡会お休みすることにした、ナナさんは・・・








c0221350_18232027.jpg
 ナナ:「あらま、すみませんね、すっかりくつろいじゃって」

。。。と、午後のひとときを満喫されていたご様子です(^m^*



   4/27(日)の譲渡会の様子は、
   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆

   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-29 18:40 |  ∟3.ナナ
2014年 04月 19日
遊ぶナナ&ウーゴ☆ ~動画~

もういっちょ! 久々に動画、UPしてみま~す^^

いつもの、Nanaさん&UGOっちの、お遊びは  ↓ こ~んな感じ。









こんなんを延々とやってたり、ドッタンバッタンとプロレスしたり、
ハムハム一緒に1つのおもちゃをかじってたり、疲れたら並んで眠ったり。。。

ほ~んと、仲良しなおフタリさんです^^



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-19 16:44 |  ∟3.ナナ
2014年 04月 19日
ラブラブ☆


本日もあいもかわらず。。。






c0221350_14275975.jpg

c0221350_14313969.jpg



ナナとUGOは、ほんっと仲良し!!

1日じゅう、よくもまぁ飽きないねと、ついこう毎回書いちゃうけど、
ほんっと飽きずに懲りずにドタバタうりゃ~っガルルゥっと遊びに興じてます。










c0221350_14315088.jpg

 ナナ: 「ぜんぜん、あきないよね♥」
 UGO: 「ぜったい、はなれられないよね♥」



。。。お互い、もしも相手がいなくなってしまったら途方に暮れるんじゃないかと、
心底心配になるほど、昨日も今日も、きっと明日も、ベッタリベタベタ仲良しなおフタリさんです^^



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-19 16:43 |  ∟3.ナナ
2014年 04月 15日
「じゃましないでください」




c0221350_14582732.jpg

 
 UGO: 「ボクのもの!」




   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-15 23:59 |  ∟3.ナナ
2014年 04月 13日
ペラ~ン☆



ポカポカ春うららな陽ざしの中で、 ↓ まったりくつろぐNanaさん。






c0221350_14455841.jpg
ナナのチャームポイントのおっきな耳は、時々ペラ~ンとこんな風に。









c0221350_1446562.jpg
ペラ~ンNanaも、これはこれでまた、かわゆし~☆(毎度の仮親バカ・笑)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-04-13 23:59 |  ∟3.ナナ
2014年 03月 26日
なななう☆



桜がちらほら咲いてきましたね~(横浜市在住です)
散歩しながら上見あげて、早くお花見行きたいな~なんて思ってました^^


そんな春の日の、ナナさんなう。






c0221350_19222426.jpg
最近ほ~んと成長著しいナナさん。

。。。いやぁ~。。。今夜もかわいいっす(^m^*


そんなナナさんはじめ、D☆Dッコの譲渡会の模様もUPしておりま~す☆



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-03-26 19:25 |  ∟3.ナナ