カテゴリ: ∟3.ナナ(募集中)( 69 )

2016年 03月 14日
なかよしこよし*


寒い寒い1日。

だけどNanaさん♀(右)とPepper♂(左)は。。。





c0221350_17241685.jpg
今日もピッタリ寄り添って、おててつないで仲良しこよし❤
あったかそうなホワイトデーの午後(*˘︶˘*)







c0221350_17244262.jpg
仲良しすぎて、シンクロするおフタリさん(^m^*

あまりにいっつもベタベタ一緒にいるので、
一緒にお迎えしてくれるおうちがあったらな~なんて、ひそかに思ったりなんかして。

あ、以前はUGOとナナがよくくっついて寝ていたり遊んだりしてたんですが、
いまはめっきりベッタリしなくなり、もっぱらナナ&ペッパーの組み合わせが定番。






c0221350_17293771.jpg
うんうん、仲良しでいいねぇ~^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-14 17:31 |  ∟3.ナナ(募集中)
2016年 01月 30日
ひさしぶりぃ~☆


c0221350_13213844.jpg
お久しぶりのNana嬢ですが、元気にしておりま~す。

あいかわらず、いくら食べても太らない(←うらやましい・笑)のでガリ子ちゃんですが、
10年来かかりつけのわたしが超絶信頼している獣医さんとも、
「イタグレ×ビーグルMixではないか」と話しており、
そして案外イタグレ色強かったりもするので、
今後もおそらくこのまま太らないんではないかと思っています。

。。。後ろにもじょもじょしてるのは、預かりッコペッパー。
仲良しこよしのフタリは、これからピッタシくっついてお昼寝するところです^^


   ※1/24(日)の譲渡会報告、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-30 23:59 |  ∟3.ナナ(募集中)
2015年 07月 22日
いけてる(?)Nana嬢*


外は暑いけど、クーラーきいた室内は心地よくって、みんなスヤスヤzzzな昼下がり。




c0221350_12413550.jpg
ナナさん、ペロっと舌出したままおやすみ中zzz
 ( ↑ 近寄ったのでちょっと起きちゃったけども)

。。。なんともかわいい寝顔でございますな(^m^*







c0221350_12433395.jpg
はいはい、なかなかいけてるんじゃない?^^



散歩を楽しみ、ゴハンを楽しみ、のんびりくつろぎ、いっぱい遊んでご満悦☆
。。。そんな日々を過ごしてるうちのわんたちですが、
わたしはといえば、仕事やら家事やら犬のお世話やら団体の事やら・・・の合間をぬって、
少なくなった(ありがとうございます!!)フリマグッズを夜な夜なヨナベ。






c0221350_12461716.jpg
こちらは、ポーチとか散歩バッグとか。
時間作っては&見つけてはちまちま作っていますが、時間がいくらあっても足りない。
なんだか毎日寝不足だけど、犬たちのため!!!がんばります^^


   ※来たる8/9(日)、D☆D初の譲渡会を開催します!!なお知らせ、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-22 12:53 |  ∟3.ナナ(募集中)
2015年 05月 28日
たそがれナナ*


日中はかなり暑くなってきたので、散歩は夕方ちょっと涼しくなってきてから。
それまではみんな、ゴロゴロゴロ~ンとまったりTime。




c0221350_1645022.jpg











c0221350_1678100.jpg
「あぁ~あ~。。。早くオサンポ行きたいな~。。。」


。。。と、たそがれるナナさん。
外が見えるこの位置には、だいたいナナかレイールが陣取っています。

好きに自由に移動できるにもかかわらず、
それぞれにお気に入りの場所やポジションがあって、
だいたい毎日さほど変わらないのがおもしろい(^m^*


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-28 16:10 |  ∟3.ナナ(募集中)
2015年 05月 21日
今日のナナさんと、最近のナナさん*



c0221350_20193861.jpg
ドッグベッドでころころ転がりながら、
ごキゲンでグルーミングちうの、本日のNana嬢。


ナナは、ゴハンの量をどんなに増やそうと、
な~かなか太らないことが気になって、以前、かかりつけの、
もう10年以上信頼しておまかせしてる獣医さんに相談したこともありますが、
イタグレとかそっち系(どっち?)入ってるんじゃないか、と。

なるほど確かにそんな体系してるナナさん。すごい納得。
ホソホソ~な体でも、筋肉たんまりついてるので問題なし。
(もうちょっと太る分にはぜんぜん問題ないけども)

ナナさん、毎日よく遊びよく食べよく眠り、元気にしておりま~す^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”に、譲渡会のお知らせもUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-21 20:36 |  ∟3.ナナ(募集中)
2015年 03月 17日
悩み多きオトシゴロ。。。


最近のナナさんは。。。







c0221350_2231849.jpg
悩み多きお年頃。



。。。な〜んつって。

我が家の預りっコ・Nana嬢は、たんまり散歩して、スヤスヤお昼寝し、
たったいま夜ゴハンも召し上がり、本日もすこぶる元気でございます〜っ(^m^*


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-17 19:00 |  ∟3.ナナ(募集中)
2015年 03月 01日
ポールポジション☆  と、おもちゃ遊び。


今日は、朝から雨降りな横浜方面。
土日の散歩担当・ダンナ氏がカゼ気味なのも合わさって、
今日は午後のお散歩時間、短めのうちのコs。

ゴロゴロしてみたり、ドッタンバッタンやってみたり。。。
ボールだのぬいぐるみだの、おもちゃをあれこれ出してあげ、
投げたり引っ張りっこして遊ばしたりなんぞ、している午後^^

あ、おもちゃは、与えっぱなしじゃ意味ありません。
頭を使わせ、しっかり発散させるには、一緒に遊んであげないと。

そして、必ず人が見ているところで遊ばせましょ。
中身を出して誤飲、なんていう恐れもありますし、何頭かいれば、いらんケンカが起きることも。
多頭だと、もちろん犬同士でワイワイ遊んでくれもしますけど、
我が家もおもちゃに執着あるコもいますので、ちゃ~んと人が見てる中で遊ばせておりますよ。







c0221350_17432361.jpg

昨日のPepperさんのポジション、本日はNana嬢がゲット☆

安定感あるソラーナさんの背中(正確にはオシリ?(笑))、大人気~♡


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-01 17:46 |  ∟3.ナナ(募集中)
2015年 01月 28日
ひっつきむし*



昼間のお三方。。。







c0221350_16565297.jpg
このお三方は、なんやかや、いつもくっついて過ごしてます。


もう“あのおし”ではおなじみ、ナナとウーゴの仲良しコンビは、
昔みたいにワイワイ遊ぶことは減り、そのかわり、しずかにまったりピッタリ、寄り添ってることが増えました。

そしてペッパーとウーゴは、オトコ同士のくせに、
ニャ~ニャ~と、なにやらかわいい声出しながら、静かに遊んでることが多いです。

それから、ペッパーとナナの組み合わせは、ペッパーはナナが好きで、ナナもペッパーが好きで、
こちらからすると、「ねぇ、狭くない?」と思うんだけど、ものすごい密着して寄り添ってること多し。
このおふたりさんは、遊び仲間というより、【一緒にいると安心】って、お互いに思ってる感じ。


同じひっつきむし具合でも、それぞれの性格や相性により、その中身は違って。。。
見ていて飽きないし、犬って、動物って、おもしろいなぁ!と、感じる毎日。


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-01-28 17:07 |  ∟3.ナナ(募集中)
2015年 01月 10日
buddy☆buddy




c0221350_19442166.jpg
もうあけまして10日も経ったけども・・・今年もよろしくお願いします♡
。。。ぼくたち、あいかわらず、仲良し~~~♡♡♡  

                          by: UGO&Nana




。。。ってなことで(?)、昨年は10月あたりから、
仕事は怒涛の忙しさだわ、プライベートは充実だわで、結局なんだかバタバタしっぱなし。
写真は溜まりまくるわ、なのに時間はないわで、ずいぶん更新があいてしまいました。

預かりッコ&うちのコ(みんな元保護犬です)たちのかわいい写真、い~~~っぱい溜まってるから、
写真整理しつつ&時系列を追いつつ、過去の分もどんどんUPしていこうと思っております~。



ワタクシ個人的には、一昨年はじめたRUNもすっかり定着し、いまや走らないと気持ち悪いし、走りたくてウズウズ!
今年は元旦から2人で走りましたが、昨年暮れから新しく始めたことも含め、今年もあれこれとた~くさん動こうと思います!!
いつまでも・いくつになっても、犬たちとしっかり散歩して運動したいですからね~^^

そして、いっつも「時間ない、時間ない」って言ってるここ数年なので、
もう少しゆっくりゆったりペースで何事もやっていきたいな~!!!
。。。とか思うけれど難しいかな(苦笑)

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!!!


   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-01-10 20:09 |  ∟3.ナナ(募集中)
2014年 11月 05日
オトナへの階段*



c0221350_18224643.jpg
我が家の預かりッコおふたりさんで、パチリ。


ウーゴとペッパーは、毎日毎日それはまぁ~よ~~く遊んでたけど、
ナナとペッパーも、結構いちゃいちゃ遊んでましたね~^^

最近はナナ嬢がすこぉ~しオトナ☆になってきたので(笑)、遊びに興じるオトコどもを、
「あたし、コドモっぽいオトコとは遊ばないのよ」 的な感じで見てたりなんかして(^m^*

な~んていいつつも、キホンNanaも遊ぶの大好きなので、
頭やら耳やらヨダレでべっちゃべちゃになりながら戯れてますけどね~(^m^*

「上手に遊んであげる」ことや、「ガマンする」ことetc、
先輩わんsに自分がしてもらったことから学んだりもし、
日々いろんな経験をしながら、ちょっとずつこうしてオトナになってゆきます。
それは、ナナも然り。ペッパーも然り。

あたりまえだけど、犬にも感情があり、学習もするし、成長もする。。。
そしてわたし自身も、犬たちと向き合うこの毎日のおかげで、
自分の心の中を覗けたり、時に省みることがあったり、成長させてもらっています。

日々共に暮らし、共に歩み、共に成長しながら、これからもこのコらと前に進んでいこう!!
。。。と、そんなことを思う今日この頃。



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-05 23:59 |  ∟3.ナナ(募集中)