カテゴリ: ∟ソラーナの日記( 42 )

2008年 05月 28日
初手作り・WANの服



もうすぐ6月・・・
今年ももうちょっとで半分終わってしまうんですね!


今日はこれからソラーナを病院へ検査に連れていきます。
ももちゃん(うさ)のことがあって以来、病院にはトラウマがあります。
 ※ももちゃんは病院のミスで亡くなっています。

かかりつけの病院はうちから1時間くらいかかりますが、
ちぃが幼い頃から信頼して行っているところへ。

うさぎをしっかり診てくれる、しかも安心できる病院は本当に少ないけれど、
犬猫の病院はめちゃめちゃたくさんあるので、
試しに別のところへ連れて行ってみたのですがダメでした。


大きいのを連れていったり、小さいのを連れていったり(笑)
「次回はちいちゃい方をお願いします~」なんていう感じです(^^;
今日は大きい方を連れて、行って参ります~。




c0221350_2331364.jpgc0221350_2332291.jpg

ども!“大きい方”、Solanaです☆

洋服を作ってくれたんだよ♪
初めての作品なんだって。

似合ってる?



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2008-05-28 23:01 |  ∟ソラーナの日記
2008年 05月 21日
季節のあしおと。。。




c0221350_2351138.jpg


“ニューフェイス”・ソラーナが来てから、
先日の日曜日で2週間が経ちました・・・月日の経つのは早いものですね。
いまは、このコの里親として、1ヶ月のトライアル期間を過ごしています。

ちぃちゃんがいるので、すぐに犬を迎え家族になるなんて考えてもいなくて、
当初は、ボランティアさんのお手伝いとして色々活動できたら、と思っていたのですが。

だけどきっと、運命の出会い・・・
千葉WANさんのHPで出会い、キレイな瞳に釘付けになったのはいつだったかな?


自分達の家を持てたとしたら料理教室をやりたい、という思いともう1つ、
「動物のために何かしたい」
そんな思いが昔からあって、何かとりあえずできることはないかと、
ボランティア団体のHPなどもしょっちゅう見ていたのです。

そんな中出会ったこのコは、体は大きいけれど(22キロ!ちぃ=1、6キロ)、甘えん坊で赤ちゃんみたい・・・

一度はヒトに捨てられたこのコが、なぜこんなにヒトを信じ、純粋な気持ちで向き合ってくれるのか。
ちぃやこのコと向きあいながら、日々いろいろ考えさせられます。

この世に偶然はなく、すべて必然だと思っています。
出会えた意味はなんでしょう?


このコを迎えるにあたり、また、このコを実際迎えてから、生活がガラッと変わったこの約1ヶ月。

ごはんとお散歩は、ワンにとって2大楽しみ☆
ちぃもソラーナも家族だから、健康を考えて毎日ごはんは手作りです。

その手作りのごはん、体に比例していっぱい食べます。
感覚的には、運動系の部活をやっている中学生の子が、家族の仲間入りしたような感じ。
大好きなお散歩は、1時間なんて余裕!走るのもボール遊びも大好きな元気なコです。

さらにうちに来てから病気が見つかったり、
結構毛が抜けるので(ちぃはそんなでもないのです)、
いままで以上に念入りに掃除&洗濯したり。

すべて予想してたコトだけど、
いろんなことが軌道にのっていくまでもう少し時間がかかってしまいそうです。


お料理教室に関してのお問合せもたくさんいただいており、
当初予定していたより再開が遅れてしまっていることが心苦しい毎日ですが、
まだまだ落ち着かない感じながら、少~しずつ生活のペース・リズムができてきた感じです。
もう少し、見守っていただけると助かります。

心配してメールをくださる生徒さまや、
ずっとHP(ブログ)を見てくださっている方々に、本当に感謝している毎日です。
ヒトは1人では生きられないと、心からそう感じています。
いつも本当にありがとうございます!



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2008-05-21 23:04 |  ∟ソラーナの日記