カテゴリ: ∟ソラーナの日記( 42 )

2009年 11月 08日
ソラーナとおでかけ♪♪ @富士の裾野・ドギーパーク

ソラーナと、富士山のふもとにあるドギーパークへ遊びに行ってきました♪♪



c0221350_1653731.jpg

これ、車中からだんなさまが撮ったものですが、こ~んなに近くに富士山が☆
ふもとに広がるすすき野原も、秋の風にユラユラと揺れ、とってもキレイ!


c0221350_16562349.jpg

ドギーパーク内も自然いっぱいで、木々の中散歩するだけでも気持ちいいのですが、
今の季節は紅葉が本当にきれいで、赤や黄色の美しい色合いに見とれてしまいました。




c0221350_1658186.jpg
ドッグランはいくつかに分かれているのですが、最初ははウッドチップの広場へ。
まずはおそるおそる、クンクンあっちこっちをかぎまわり、
よしっ遊ぶぞ~♪モードになってきたところで、小さなワンコたちが。




c0221350_1701365.jpg








血気盛ん元気いっぱいなワンちゃんたちに、
すっかりかたまってしまうソラーナ(^^;


気をとりなおして、森の中の別のドッグランへ。


c0221350_173272.jpg





ボール遊びが大好きなソラーナ、
とぅさんが出したボールに目がキラキラ☆



c0221350_1744020.jpg
早く投げてよぅ~♪♪


c0221350_1751270.jpg
まだまだっ♪♪


c0221350_1755677.jpg
。。。とは言っても、フィラリアの影響か、さほど長くは遊び続けることはできないのですが、
それでもこの笑顔!いい顔してます☆


お次はちょっと休憩がてら、ちょうど開催時刻だったしつけ教室へ参加してみました。
この日は小型犬ばかりで、大きなワンはソラーナのみ。
横をしっかり歩く、という課題も、余裕のクリア☆


c0221350_17122522.jpg





あ、かぁさんが見てる・・・
きれいなターン決めちゃおう♪



c0221350_17172321.jpg








ウェイト(待て)もちゃんとできるし・・・


c0221350_17142175.jpg





飽きてきたワ~ン。。。


ハイハイ。。。そんな顔しない(^^;
じゃあ、そろそろお散歩して、またボールで遊ぼっか♪♪


c0221350_17155450.jpg



真っ赤なもみじと、
青い空とのコントラストがキレイ!

とっても楽しいおでかけでした。




c0221350_17263623.jpg





また連れてきてね!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-08 17:27 |  ∟ソラーナの日記
2009年 10月 13日
ソラーナとおでかけ @こども公園

よく晴れた連休最終日。
用事もいろいろあったのだけど、とっても気持ちよくて、
家にいるなんてもったいない!と、ソラーナを連れて公園へ。

我が家からほど近い“こども公園”はとっても広く、
園内に動物園があったり、BBQ施設もあったり、春にはたくさんの桜が見事なお花見スポット。
わん連れのお散歩にはもってこいのなかなかお気に入りなところ。


c0221350_9541454.jpg


ソラーナもごキゲンで、元気いっぱい!
おやつ待ち、なテーブル下の顔も、いきいきとうれしそう♪♪



c0221350_9545140.jpg


近くの小学生が無農薬で育てている田んぼも収穫間近なようで、こがね色に輝いてとてもキレイでした。

風に吹かれてなびくススキや、真っ赤になった木の実。
高く感じる青空も気持ちのいい、秋の1日でした。

by anokonococoro | 2009-10-13 09:52 |  ∟ソラーナの日記
2009年 06月 16日
ソラーナさんのGW・Part3



GWのソラーナさん。。。最終回です(^^;(いまごろ・笑)
伊豆のマウンテンドッグランに遊びに行ってきました♪
よろしかったらおつきあいくださいね(^ー^)


f0137343_16432123.jpg


f0137343_16433962.jpg


f0137343_16435290.jpg



「ちぃちゃんも一緒に行けたらいいのにね!」毎回そう言いあいつつ、
楽しそうなソラーナの笑顔に、ちょっと混んだけど遠出してよかったなぁと思い、
何もないとこでコケたりしてちょっとヌケてたり、ビビリだったり、以外に果敢だったりetc・・・、
でかけるたびに色んな発見があって、充実した楽しいGWでした。 
  (もう夏休みの計画を練る時期ですが・・・(^^;)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-16 22:23 |  ∟ソラーナの日記
2009年 06月 11日
GWのソラーナPart2


↓の、“ソラーナさんの・GWおでかけスペシャル3DAYs☆”の2日目です(^^;
よろしかったらおつきあいください。



c0221350_22283736.jpg



c0221350_2229122.jpg



c0221350_22292567.jpg




c0221350_22375432.jpg





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-11 22:26 |  ∟ソラーナの日記
2009年 06月 09日
ソラーナのGW



忙しい忙しい、って言うのは、なんだか感じ悪いような気がしてキライなのですが、
でも毎日本当にやることがいっぱいで、なんだかあっという間に過ぎていってしまいます(><)

え、もう1ヶ月以上も前???とビックリですが、5/4はソラーナの誕生日でした☆


ちばわんさんのおかげで、今ソラーナは我が家で暮らしています。
残念ながら、正確な誕生日はわからないから、我が家にやってきた日を誕生日にすることに。

我が家にやってきてはじめての誕生日・推定3歳♪
ちょうどGWまっただなか。

何かおいしいごはん、ではなく、おでかけスペシャル3DAYs♪をプレゼント!
↓は3DAYsのうちの1日目(やっと整理&編集?しました^^;)、山梨におでかけした時のソラーナです。




c0221350_22323461.jpg


c0221350_2233251.jpg


c0221350_22341987.jpg


c0221350_22332190.jpg





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-09 22:30 |  ∟ソラーナの日記
2009年 06月 01日
初☆レインコート


6月ですね!早いなぁ~!!!

今年の目標として掲げているものはたくさんあるのですが、まだまだやれていない事がたくさんある!!
折り返し地点目前、スパートかけていかないとなぁ、なんて思う今日この頃。

これから、シトシト雨降りの日が増えるので、ソラーナにレインコートを買いました。

恐らくラブラドールMixであろうソラーナは、ダブルコートで水を結構はじくのですが、
やっぱりレインコートがあったほうがお散歩後もラクかなぁと。
雨の日に着せたくて、ちょっとだけ雨の降るのを楽しみにしていたので、週末さっそく着せてみたら。。。



c0221350_22415452.jpg


かわいいけど、なんだかおかしいようなマヌケな感じに、玄関先でだんなさまと大爆笑してしまいました(^m^*

お散歩に行けるのが楽しみで、本人(わん)はまったく気にしておらず、
シャカシャカ音を立てながら、得意げに玄関に向かってく後ろ姿がまたおかしいのです(笑・今度写真撮ろう!)




c0221350_22413733.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-06-01 22:38 |  ∟ソラーナの日記
2009年 01月 11日
昼間のソラーナ



昨日は、昼間のちぃちゃんの話をしましたが、今日は“大きい方”・ソラーナ。


実家にいた頃は、小さな頃からずっと犬+何かしらの動物がいました。
とは言っても、犬は中型犬サイズまでしか飼ったことがなく、
実家を出てからも、ももちゃん(うさ)→ちぃちゃんと、小さなサイズのコとの生活。

なので、昨年5月にこの家にソラーナが来た時は、「でかっ!!!」っと、毎日すごくヘンな感じ・・・
今でも何かにつけ「でかっ!!」とはやっぱり思うけど、ずいぶん慣れてきたかな。



c0221350_22443520.jpg


昼間はこ~んな感じ。
たまに、ワヒワヒ寝言?を言って、手足ピクピクしながらお昼寝(^^;

あまりに気持良さそうなのでからかってやろうと思って(笑)、
紙くず(上の写真の中の矢印^m^*)を投げ、見事命中♪
・・・でも、紙くずははねかえって飛んで行き、ソラーナは気付かず(--;で、母しょんぼり(笑)


サイズは大きいけどとってもビビリ、そして、優しくおだやか~な性格。
喜怒哀楽を、表情&全身で表現してくる、“天真爛漫”という言葉がぴったりなソラーナ。

誕生日がわからないのですが(※保護団体から里子として我が家に来たので)、
ソラーナ=陽だまり、という名前の意味のとおり、
ポカポカあったかな冬の日を誕生日として決めてあげる予定です。
いつがいいかなぁ(^ー^)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-01-11 22:43 |  ∟ソラーナの日記
2008年 11月 25日
連休のおでかけwithソラーナ




c0221350_22464676.jpg


3連休は、日中ソラーナを連れてお散歩へ。
 ↑ は、産直野菜をよく買いに行く舞岡公園にて。



c0221350_22474413.jpg


真っ赤なもみじがキレイで、もうすぐ冬本番かな、なんて話しつつ。
 ↑ ソラーナもうっとり@小山内裏公園。



c0221350_22485754.jpg


近くにいたちびっこ&お母さんも、みんなで一緒に!
とぅさんにだっこされて、初めての大きなすべりだいにおおはしゃぎの図(^m^*


午後は早めの時間から、ビール片手によるごはんの支度をして、
夜は海鮮キムチチゲ&今季初の熱燗&DVD鑑賞でのんびりしたり。

楽しい家族の時間でした☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2008-11-25 22:45 |  ∟ソラーナの日記
2008年 08月 03日
ソラーナと谷太郎川へおでかけ♪



ちぃちゃんもだいぶ元気になってきたようなので、
日曜日はキレイな川(谷太郎川)へ、ソラーナとおでかけしてきました。



c0221350_22514226.jpgc0221350_22515595.jpg

なかなか見かけなくなった、おお~きなオニヤンマ(とんぼ)や、
キレイなブルーの珍しい蝶が舞う清流。

そして、だんなさまのシャツにはこんな来訪者が。




c0221350_22525163.jpg

あたし、水がちょっぴり苦手。。。

なんだかこわくって、海に行ってもぜんぜん遊べなかったんだ。

でも、透きとおったキレイな川♪
・・・入ってみちゃおっかな??




c0221350_22533361.jpg

あれ??
今日は暑いし、気持ちいいかも!?

ちょっぴり調子にのって、とぅさんと泳いでみたよ!

ひんやり冷たい川の水。
ドキドキするけど、とぅさんと一緒だから大丈夫!




c0221350_22541156.jpg

洋服は、かぁさんが作ってくれるんだ♪
どう、似合ってる?

キラキラの夏の陽ざし。
川の流れる音は心地よくて、木陰でひとやすみ。

とぅさんとかぁさんの横でお昼寝した午後。
安心で、あったかで、うっとりだったよ。


+++++++++++++++


早いもので、ソラーナが家族になって3ヶ月が経ちました。
推定2歳くらいのソラーナ(時々聞かれますが、おんなのこです♪)。
誕生日がわからないので、決めてあげなくちゃ。

ソラーナ、とは、スペイン語で“陽だまり”という意味なので、冬がいいかな?と思っています。
冬のぽかぽかあったかな陽だまりは、幸せの象徴みたいな気がします。
名前は、預かりのボランティアをされている方がつけてくださったものをそのまま迎えました。
   ※ソラーナとは、千葉わんさんの里親会で出会いました

ソラーナの幸せを願ってつけられた名前。
誰かが誰かのためを思う気持ち。


わたしにもだんなさまにも、ちぃにもソラーナにも、誰にとっても、今年の夏は1度きり。

また週末がやってきますね!
楽しい夏の思い出、たくさん作れますように☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2008-08-03 22:50 |  ∟ソラーナの日記
2008年 06月 09日
週末のできごと



土曜日、昼間は、ソラーナを連れて、自然い~っぱい遊んできました。

地元の人が鮎釣りに来ていたキレイな川へ(=酒匂川。鮎沢川とも言うそう)。




c0221350_22582553.jpg

遊ぶ前の顔・・・早く遊びたいよぅ!!って顔に書いてあります(笑)

このあと、少し足を伸ばして名水100にも選ばれている・酒水の滝へ。




c0221350_2259614.jpg

「水がキレイだよっ!!早く入って遊びたいわん♪」

・・・と言っているように見えますが、




c0221350_22593676.jpg

実は、水が苦手なソラーナ。
岩から岩への移動など、なんとか落ちないようにと必死でした(^^;


おんなのコだし、多分、「のせないでよぅ(><)」と言われそうですが(笑)・・・




c0221350_2301542.jpg

遊び疲れて、帰りの車中はぐ~っすりzzzzz・・・

後ろの座席はすべてシートを倒しているので、大型犬3匹くらいはのんびり寝転べそうなスペース。
それでもいつも、運転席と助手席の間に器用に顔を突っ込んできて、
撫でてぇ~♪といいながらいつのまにかオヤスミモード☆

安心しきったかわいい寝顔。

また行こうね!



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2008-06-09 22:56 |  ∟ソラーナの日記