カテゴリ: ∟ソラーナの日記( 42 )

2010年 02月 13日
ガマン限界 パート2。。。


週末など、我が家はその日の気分で、
ダイニングテーブルではなく、リビングのソファーの方で夜ごはんを楽しんだりします。
たとえば、映画観たいね~♪なんて日には、ソファーでくつろぎながら食事したりするのですが、
そんな時はむすめたちも一緒に、隣にちょこんと座ってのごはんTimeとなったりするのもまた楽しい時間☆

この日もそんなのんびり希望な夜ごはんを前に、わたしはキッチンで支度をしていたのですが、
リビングから、「りんちゃ~ん!!」と大声で呼ぶダンナさまの声が。

「ソラーナにあげたの???」というので、「なになに?」と行ってみると。。。






c0221350_17311671.jpg






 S: あ・・・






・・・現行犯タイホしました(笑)






c0221350_1734281.jpg







 S: だって、あまりにいいにおいで、
    たえられなかったの(><)



人用の食べ物&食べてはキケンなものを口にしたりしないよう、いつもは必ずどちらかが見ているのですが、
テーブルにはまだパンしか運んでいなかったので油断していました(><)
ソファーの方のテーブルは位置が低いので、焼きたてのパンのいい香りに、ガマンできなかったのかな?(^^;

今後ヒトの方が気をつけないといけないですが、
「ヤバイ」という顔のソラーナがかわいくて、ダンナさまと大笑いした、ある日の夜ごはん前の事件でした。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-02-13 17:52 |  ∟ソラーナの日記
2010年 01月 18日
ソラーナ♪♪ @Dog Field(裾野)


先週の土曜日、だんなさまの実家の方(静岡)へ行ってきました。
ソラーナも一緒に連れて行ったので、裾野にあるドッグラン・Dog Fieldへ寄ってきました♪

今回は移動距離が長いのと人の用事も多かったのとで、
ちぃちゃん&車が苦手なレイールさんにはお留守番していてもらいました。

このドッグランの。。。

by anokonococoro | 2010-01-18 21:49 |  ∟ソラーナの日記
2010年 01月 14日
単独でお散歩☆


c0221350_17371817.jpg


ソラーナさんと、大好きな公園に行ってきました。

キホン、甘えっこなソラーナは、当然かぁさんを独占したがるし、
かまってもらえないと、もう見るからにわかりやすくしょんぼりモードになってしまいます。


現在、我が家のお散歩は1日3~5回。
ソラーナ&レイール一緒のお散歩のほかにも、
ソラーナ単独あるいはレイール単独でのお散歩にも行っています。

レイール単独のお散歩は、いまは主に訓練・しつけのためですが、
ソラーナ単独のお散歩は、ソラーナとのコミュニケーションの場。
あまえんぼソラーナが、スネソラーナにならないよう、ケア&スキンシップの時間なのです。



c0221350_17415478.jpg

お外で食べるごはん、人もわんこもおいしいよね!
終始いい笑顔でごキゲンのソラーナ。
いとしくていとしくて、何度もぎゅっとしたくなります。


楽しかったね!!!


c0221350_17451714.jpg



   別館Blog “R-STYLE@RIN's Kitchen”もUP☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-01-14 17:46 |  ∟ソラーナの日記
2009年 12月 18日
とぅさんと、くっつく夜☆


c0221350_17112746.jpg

夜は、会社から帰ってきたとぅさんと、こうやってくっついてのんびりするの♪


おなかもいっぱいだし、お部屋はあったかだし、

かぁさんもいて、ちぃおねえちゃんもいて・・・







c0221350_17115137.jpg

くつろぎすぎて、とろけそうですぅ~☆   



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-12-18 17:15 |  ∟ソラーナの日記
2009年 12月 15日
冬のベランダ


c0221350_1872773.jpg





ねぇねぇかぁさん、
枯れ葉がすごいねぇ!

カサカサ音をたててふみしめると、
冬の香りがするよ♪
   掃除が大変だけどね・・・(><)



バタバタと、あっという間に12月の前半が終わっていきました。
日記に書きとめておきたいことも色々とあるのですが、またの機会にゆっくりと。。。

裏の林から毎日降ってくる落ち葉の掃除が日課なこのごろ。
ベランダも、ライトアップしたりなんかして、クリスマスの飾りつけなどもしたいのですが、
引き続きあっという間に過ぎ去っていきそうな予感たっぷりの12月後半戦、開幕です。




c0221350_18122064.jpg





家族はみんな元気だよ☆

心配してメールやメッセージなどくださった方、
本当にありがとうございました!

ちぃおねぇちゃんも元気にしてるけど、
今日はベランダに出るの、寒いからヤなんだって。


本格的に寒くなってきそうな今週、天気予報はチラホラ雪マークも。
寒い季節は苦手なので、あったかな部屋にこもって、買ってある布でのんびりわんこ服作り♪♪
なんて、できたらいいんだけどなぁ(^ー^)


   別館Blog “R-STYLE@RIN's Kitchen”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-12-15 18:26 |  ∟ソラーナの日記
2009年 12月 08日
お詫び。。。



日記を読んでいらっしゃらなかった方には??かと思いますが、
12月7日に書いた日記を訂正・変更させていただきました。

まだ正式決定の事項ではないため、
熟考した上でそのようにさせていただきましたこと、どうかご理解ください。


また、お時間を割いて日記にあたたかなコメントをくださった方々・・・
メッセージやお気持ち、とてもうれしく拝見いたしました。
本当にありがとうございました!
そして申し訳ありません・・・。


全力を尽くして、できることはすべてやりたいと思っていますが、
良い方向に向かうにせよ、残念ながらそうでないにせよ、結論がでた日、
あるいは、状況が安定してきた時には、またご報告できるのではないかと思います。
その折には、どうぞよろしくお願いいたします。


RIN

by anokonococoro | 2009-12-08 15:57 |  ∟ソラーナの日記
2009年 12月 07日
ソラーナのおやつ


c0221350_15103350.jpg

大好きなおやつが届きました。
ソラーナの預かりをしてくださっていたakiさんにいただいてお気に入りになった、
DARFORDのビスケットも、今回は一緒に頼んでみました。



c0221350_15111839.jpg




わぁ~い!!

ソラーナ、それ大好きっ♪♪



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-12-07 16:26 |  ∟ソラーナの日記
2009年 12月 04日
ひなたぼっこ☆


朝から、今日納品期限のレシピを打ちこんだりしている横で。。。




c0221350_1323460.jpg








ポカポカいいお天気で、





c0221350_133590.jpg





ひなたを陣取ってお昼ね中zzz






c0221350_1353018.jpg








なんの夢を見てるのか、

しっぽフリフリしながら、ワヒワヒ寝言。




いいなぁ!!
ちょっとでいいから、代わってよ~☆




c0221350_1371813.jpg








じゃ、おやつくれる?



ポカポカ日当ぼっこは、気持ちいいよね~♪
たった今撮りたての、ソラーナさんNOW☆、でした。

よい週末を~♪♪


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-12-04 13:12 |  ∟ソラーナの日記
2009年 11月 24日
かわいいお友達と♪ @葛西臨海公園

ポカポカ気持ちのいいお天気だった月曜日。
お散歩する人、芝生に寝転ぶ人、たこ上げする人・・・
祝日でたくさんの人が楽しそうに過ごす、葛西臨海公園に行ってきました♪



c0221350_18421778.jpg
海はちょっぴり久々。。。やっぱり気持ちいいね!!
かぁさん、はやくはやく~っ♪




c0221350_18455164.jpg





c0221350_1846465.jpg
海ってほんと、気持ちいいなぁ♪
ねぇ、次はあっちで遊ぼうよ~!!



・・・って、ん???
ソラーナさん???




c0221350_18492346.jpg
いいえ、わたし、さっちゃん☆



そうなんです☆
ソラーナさんにとってもよく似たさっちゃんとデートだったのです♪




c0221350_1855976.jpg
ソラーナの預かりをしてくださっていたakiさんのおうちのタイーナさんも一緒に、
3わんで仲良く海辺を闊歩しております♪



c0221350_18594135.jpg
一緒におやつを食べて・・・




c0221350_1921276.jpg
一緒にお散歩して、お水を飲んで・・・




c0221350_1942550.jpg
一緒にクンクンして・・・




c0221350_1962338.jpg
なんだか動きや行動が一緒で、
見ていてほほえましかったり可笑しかったり(^m^*




c0221350_1993413.jpg





c0221350_1920016.jpg
いきいきと楽しそうなさっちゃんも、瞑想サチナンダも、とってもかわいかったよ♪





c0221350_19161965.jpg

この日、キラキラ光る海を一緒に見たこと、絶対に忘れないでね! 
それからそれから、また絶対に遊んでね♪♪

                                    ソラーナより☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-11-24 19:31 |  ∟ソラーナの日記
2009年 11月 15日
人8+わんこ17 ☆ 那須高原旅行


c0221350_14503056.jpg


ソラーナの預かりをしてくださっていたAさんにお誘いいただき、
ちばわんボランティアスタッフのみなさん&ソラーナと同じくちばわん卒業わんこ犬親さんと、
総勢、人8名+わんこ17匹、の大所帯で那須高原へ行って参りました♪♪

2泊3日の日程のうち、ソラーナとわたしは1泊2日で参加させていただき、
とぉ~っても楽しい時間を過ごしてきました!!

那須旅行記、続きはこちらからどうぞ☆

by anokonococoro | 2009-11-15 15:20 |  ∟ソラーナの日記