カテゴリ: ∟カノムの日記( 9 )

2015年 07月 03日
めずらしーっ*


カノムが珍しく。。。



c0221350_16173540.jpg



。。。オシッコもらしました。

センターからうちに来て、この約2年半の間、おもらしだのそのへんにしちゃっただのってことが、
ただの一度もないコなので、まぁ、なんかの拍子にシャーっと出ちゃったんでしょうね(笑)







c0221350_16191898.jpg



この方、ありえないことに、2日でも3日でもトイレ我慢可能なので、
トイレトレーニングを泣く泣く諦めたという、経歴の持ち主。

外にちょっとトイレ連れ出すにも、いっつもめんどくさそう(苦笑)
足の裏が濡れるのが大嫌いなので、雨の日は散歩から何からテンションだだ下がり。

「え~。。。行く~?雨ですけど?」
「雨降ってるのに外行くくらいなら、ガマンした方がマシ~。。。」
って、おもいっきり顔に書いてある。


そんなカノムなので、オシッコもらすなんて相当レアケース。
だから拭いておしまい、どうでもいいんですけど、
「あ゛ぁ~」「う゛わぁ~」とかって言うたびに、耳ぺったーんってするのがかわいいので、
少しの間、ちょいといじわるしてからかっておりました(^m^* (←悪い親)






c0221350_16284980.jpg
。。。あ~かわいい♡ (←親ばか)


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-03 16:32 |  ∟カノムの日記
2015年 03月 30日
春爛漫*


c0221350_19372043.jpg
いつものうちのコたちの散歩コース。
桜がほぼ満開✨


桜のピンクと、菜の花の黄色のコントラストもきれいでした^^
ポカポカ春爛漫〜??




c0221350_1952417.jpg
春満喫ちうのシュンミン・Khanom♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-30 19:31 |  ∟カノムの日記
2015年 02月 20日
ワタシのすべてをあなたに~☆


うちのコ・カノムは、わたしが初めて愛護センターから引き出し、
ダンナ氏が初めて「うちのコにしたい」と言い、そのままうちのコに迎えた、そんなコ。


そんなかのちん、我が家に来た頃からず~~~~っと変わらないのが、 ↓ ↓ これ。

。。。近づくと、「わたしのぉ~、すべてをぉ~、どっぞぉ~」ってします♡

 






。。。はぁ。。。かわいいっ♡ (今夜も親ばか満載バンザ~イ(^m^*)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-20 20:01 |  ∟カノムの日記
2014年 08月 03日
テレビっこ☆


こんにちは! カノムこと、カノちんです。
アダナは他にもあるけど、ここではちょっと書けないの・・・って毎回言ってるけども~。

ここんとこヒソカに、忙しいかぁちゃんに代わって近況お伝え役やってますが、
更新とどこおってしまってミアネヨ~(><)
メールのお返事も遅れててミアネヨ~(><)
。。。と、かぁちゃん申しております。

え?キーボードたたいてんのはかぁちゃんじゃね~のか?みたいなことは、
くまもんの中にもふなっしーの中にも人はいってるよね?・・・ってのと同じ感じでスルーしてね♪♪




ところで。。。ワタシはテレビが好き♡

かぁちゃんがあんまりテレビ見る人じゃないから、
たまにテレビついてると、ついついじ~っくり見ちゃう♪

ニュースからバラエティからなんでも見るけど、
ここ最近でおもしろかったのは、マグロの解体ショー。


それから、 ↓ こんなの・・・








c0221350_18524165.jpg
セロのマジック。。。もうクギヅケ!!!










c0221350_18533853.jpg
かぁちゃんも、見た???いまの、見た???

。。。って言ってるとこ~。
そんなこんなな、ワタシの夏。

あ、ワタシ以外のみんなも、元気に過ごしてま~す。
今日は、ペッパーが狂犬病、ナナさん&ソラーナねぇがワクチン、ちぃねぇは定期健診へ。
。。ワタシはなんもなくってヨカッタ~♪♪って、涼しい部屋で余裕のお留守番だったよ。

またね~!! あんにょ~ん♡


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-03 19:10 |  ∟カノムの日記
2014年 07月 25日
スコシオマチクダサイ*




c0221350_1948282.jpg
こんばんわ!!  

。。。え、キツネではありません。
わたしの名前はカノム・・・あだなは、かのちんです。。。他にもあるけども、ここではちょっと書けません。


今週かぁちゃん、とっても忙しかったので、ワタシが代わりにお知らせ&お詫びです。

えっと、メールのお返事が遅れてしまっているそうで、「スコシオマチクダサイ」とのことです。
。。。カタカナ長すぎて宇宙人か!日本語覚えたての外人か!って感じだけど~。

明日また、かぁちゃんが更新予定で~す。 あんにょん♡

                           by:かのちん


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-25 20:00 |  ∟カノムの日記
2014年 02月 02日
あいのり☆


ジョシばっかの園に、最近ダンシ2メイ(ウーゴ&ヨースケ)、が加わっておりますが、
あいもかわらずみんな、わたしの統率のもと、なかよしこよし☆



白黒レイールと、茶色・小(←雑な説明ですけど・笑)カノムは、
どちらもスペースをかなり気にするタイプで、特に、自分がくつろぐ時の相手との距離感とか、相当気にします。


でも、そんな中でも今日も我が家は、譲りあい協力しあい。。。












c0221350_205754.jpg
ウットリうとうとなブリンドル・ナムタンと、カノム嬢の昼下がりはこんなカンジ☆
 ※これ、逆パターン(=ナムタンがカノムにアゴのっけ)は、ありません。。。。。犬っておもしろいっす(^m^*



   別館ブログ【Ca Phe Soi】もUPしています☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-02-02 20:14 |  ∟カノムの日記
2013年 09月 08日
さびしい夜は。。。



うわ~、いま、めっちゃ雨降ってきた~!! ・・・ってなことはどうでもいいですが(^^;、
昨日は、昼間からダンナさんが実家に帰省したので、ひとりの土曜日でした。






c0221350_17212926.jpg
 カノム: 「なにたべてるのぉ~?」

と、わたしが夜ごはん食べてるベンチいすに背後から手をかけ、身を乗り出すカノちん。


ず~っとひとり、ごはんもひとりだと、やっぱり淋しい。。。
でもそんな時、うちのコらがいることが・存在が、ほんと、心あっためてくれる。
やっぱ、家族はみんな一緒がいいな、と、ひしひし感じた土曜の夜でした。


そんなダンナさん=運動大好き、 も、ついさっき帰宅。
「オリンピックまで7年あるし、今からやって、なんか出られる種目ね~かな?」

って。。。ありません(苦笑)(たぶん^^;) 


。。。そんな日曜日(どんな?笑)



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-08 17:36 |  ∟カノムの日記
2013年 08月 07日
本日のうちのコ☆ ~Khanom~



今日もあっつ~い!!!外に出るととろけそうです。


そんなことはツユシラズ、 ↓ 涼しいおうちの中で、うっとりまったりなかのちん^^




c0221350_14375469.jpg
。。。かわいすぎる~~~☆ 


親バカ写真館でした(^m^*



さてとっ!今日も夕方からセッション!がんばろっと!!




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-07 14:43 |  ∟カノムの日記
2013年 07月 21日
いい顔写真館☆ Vol.1

日曜日。。。今日は早朝スタートのセッションでした。

この時期は暑いんで、早朝スタートor夕方スタート、どっちかにしてますが、
涼しい朝で拍子抜け&ラッキー!!・・・だって犬がわんさか~♪♪
犬が苦手な“吠え吠えワンコ”のセッションにはもってこいの、セッションびよりな朝となりました^^



同行した、勤務中な助手のソラーナさん以外は、おうちでぬくぬく~っとお留守番。
ダンナさんと散歩行って、おいしくゴハン食べて、のんびりまったり~☆なうちのコs。

そんな、日曜の朝を満喫中な、Khanomのいい顔いただき~っ  ↓ (^m^*







c0221350_1715521.jpg




。。。今夜はサッカー楽しみ♪
家族みんなでおうち観戦しま~す^^

みなさんも、楽しい週末を~!!!



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-07-21 17:20 |  ∟カノムの日記