カテゴリ: ∟レイールの日記( 54 )

2012年 03月 21日
スキマ*





c0221350_20451167.jpg





こんにちは。

。。。ちょっぴり久しぶりの登場なんじゃない?アタチ。

ま、それは許すとして、
実はちょっぴり、悩みがあります。






それは・・・






c0221350_20502579.jpg



こんな風な、“スキマ”があると、
ついついお顔をつっこんじゃうこと。


なぜだか気になるの。


狭いそのスキマから見たら、
いつもと違う景色がその向こうに広がっているかもしれない、と思うの。

モノゴトヲ アラユルカクドカラ ミル。

それが大事だと思うの。










c0221350_20524255.jpg



 アタチのマズルに、ぴったりサイズ☆
 



 ・・・じとぉ~っ。





ほんとはね、こうやって、家族みんなのことを見てるの。

ちぃねえちゃん何してるかな~、とか、
ソラーナねぇちゃんはまた寝てる、とか、
キルシェはアタチの大好きなかぁちゃんにまたベッタリしてるぅ、とか。


それからそれから、誰かが困ってたり、悲しかったり、淋しかったりしてないか。


ちゃ~んと働いてるの。






c0221350_20424997.jpg










   にゃにか?



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-03-21 21:05 |  ∟レイールの日記
2011年 08月 19日
タイクツ。。。



今日は久々に、突然のものすごい雨にビックリ。

暗くなってきたな~っと思ったら遠くで雷の音。
風が急に強くなって、裏の林の木々からベランダにたくさんの葉っぱが襲来。




c0221350_16342430.jpg







雨音もすごくて、

レイールが窓の外をしばらく眺めていました。







c0221350_16345960.jpg








。。。大好きなお散歩、行けるといいね。。。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-08-19 16:36 |  ∟レイールの日記
2011年 06月 07日
唯一無二*

我が家に来た頃は、こんなにあまえんぼになるなんて思ってなかったけど、
1日じゅう、「かぁちゃん♪」っておっかけてきてくれるレイール。

「イタ~イ」とか「きゃ~><」とかの声に、真っ先に飛んでくるのもレイール。
いつもいちばん笑顔が多いけど、本当はいちばん繊細なのはレイール。

キルシェが来てから。。。
更に輪をかけてあまえんぼになったけど、でも、おねぇちゃんらしく、
キルシェといっぱい遊んでくれるし、色々と教えてくれていたりするのも見て、
成長したなぁ、優しいコに育ってくれたなぁと、しみじみ思うことが多い今日このごろ。







c0221350_193442.jpg






c0221350_1954037.jpg






c0221350_1963350.jpg


もちろん、レイールだけじゃなく、ちぃもソラーナもキルシェも。
みんな、大切な大切な存在。





「ひとりだけだったら、もっともっともっと遊んであげられたのに」


その思いはずっと消えないけど、そして、むすめたちそれぞれがそう思うことがあるのかもしれないけど、
もしもそう思わせていたとしたらとぅさんかぁさん失格で、そして、それはとても悲しいこと。

ひとり目=ちぃは、何年もずっとひとりっこだった。だから、
ふたり目=ソラーナを迎える時、ちぃとの時間が減ることをものすごく悩み、
さんにん目=レイールを迎える時、ソラーナがヤキモチをやくかなとまた悩み、
よにん目=キルシェを迎える時、ちぃ、ソラーナ、レイール、それぞれと一緒にいる時間がまた減るかなと悩んだ。

家族が増えるということに、決して慣れたくはない。
さんにんもよにんも一緒、よにんもごにんも一緒、なんてなりたくない。
「きっとみんなうまくやってくれる」って、それがあたりまえと思って甘えたくはない。
「とぅちゃんかぁちゃんの言うことだから・決めたことだからガマンするの・・・」っていう風にはしたくない。

心から、「みんな一緒は楽しいね」って、思ってもらえるように。。。
この世の中の動物達みんなが、幸せでありますように。。。
わたしにできることなんて、ほんのちっぽけ。
そして、まだまだできることがあるだろうに、動けてないもどかしい思いもある。


家族が増えるたび、わたしたちはたくさんのことを教えてもらい、共に成長してきたんだなぁって思う。
ひとりひとり、かわいいこのコたちひとりひとりに、「ありがとう」って思う。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-06-07 19:23 |  ∟レイールの日記
2011年 05月 13日
あまえんぼ☆
もともとあまえっこなレイールですが、
キルシェが来てから、輪をかけてあまえんぼさんになりました。


みんな同じ部屋で眠るけど、
夜はちぃちゃんと一緒に寝るため危ないので(サイズが違いすぎるので)、わんsはわんsでかたまって寝ていたのですが、
キルシェが来てからというもの、不安そうなお顔も多いレイール。。。
夜もベッタリしてたいと、一緒に寝たがるようになったので、ご希望どおり一緒に眠ることにしました。


チャカチャカしてるからねぇ。。。と、我が家に来た頃は、ちぃちゃんと一緒に過ごせるのか不安だった時期もありましたが、
いまや、小さなちぃちゃんの位置をいつもしっかり確認して動いたりと(時々フサフサ立派なしっぽが予期せずあたって怒られるけどね^m^*)
気遣いのできる、優しいステキジョシ☆に育ってくれました。



c0221350_1825752.jpg


一緒に眠ると、安心みたい。
幸せそ~うなスースー寝息もかわいいのです☆

   ・・・時々白目むくことは、ナイショにしておくね(^m^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-05-13 18:36 |  ∟レイールの日記
2011年 04月 25日
カクニン☆


これは何なのか。

食べられるのか。

食べていいのか。






c0221350_18443216.jpg









   いちお、カクニンしたがるこ。
    (この前はバターだったね・笑)







c0221350_18454320.jpg






  レ: 「いいじゃん♪いいじゃんっ♪
      コウキシンオウセイ、ってやつなの♪」



  。。。ま、そんな言い方もあるね(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-25 18:48 |  ∟レイールの日記
2011年 04月 12日
キャベツLOVER♪
アタチ、もちろんお肉やお魚も好きだけど、お野菜が大好き♪

スキキライないから、かぁちゃん、いつもほめてくれるの☆




c0221350_17374729.jpg







  クンクン。。。春の香り♪

  ・・・いや、キャベツのおいしそぅな香り(笑)






c0221350_1739633.jpg







  お味はどうかなぁ~?
  
  ん!ふんわり甘いね♪






c0221350_17404483.jpg







  うんうんビミビミ☆
  
  シャッキリおいしいの♪






c0221350_174214100.jpg







  くぅ~っ!たまんないねっ☆
   
   (・・・ていうの、最近の“クチグセ”ってやつなの♪)



キッチンで、キャベツを切る音を聞くと、わぁ~い♪っとすっとんでくるレイール。

おっきな葉っぱをくわえて嬉々として基地(=マイマット)に戻ってく後ろ姿も、かなりかわゆいのです☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-12 17:47 |  ∟レイールの日記
2011年 03月 30日
なんか~ちょうだい♪なんか~ちょうだい♪



c0221350_1753258.jpg








  ある時は机の下から。。。









c0221350_175740100.jpg








  ある時はちょこんと横に座って。。。









c0221350_1805363.jpg






    またある時は隙間から。。。






「なんか~ちょうだい♪なんか~ちょうだい♪」






c0221350_18124720.jpg








  ふ~んだ!くれないならいいもんっ!





・・・な~んて言ってるわけではなく、
聞き分けはいいので、実際はまったく騒いだりはしませんが、
ヒトのごはんの時間には、淡い期待をちょっぴり抱き(笑)、
懲りもせず毎食一緒に食卓を囲みたがるレイールさん。

あ、ちなみに、
「なんか~ちょうだい♪なんか~ちょうだい♪」は、
「ピンキーちょうだい♪ピンキーちょうだい♪」のCMの歌のメロディでね(笑)


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-03-30 18:14 |  ∟レイールの日記
2011年 02月 14日
気になるの。。。




c0221350_17512557.jpg








これはなんだろな?

いいにおいがするの♪


かぁちゃん、チョコレートケーキ作る時間なくなっちゃって、
今年ははじめて手作りじゃないチョコあげるんだって。
でも、何か代わりのプレゼント、とぅちゃんが欲しがってたもの、用意したみたい。

とうちゃん喜ぶかなぁ♪
早く帰ってこないかな~♪♪


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-02-14 17:55 |  ∟レイールの日記
2011年 02月 07日
シュンミン
赤や白の梅の花がほころび、少しずつ春の足音が聞こえてくるような、そんな季節。





c0221350_2118032.jpg

ソラーナはお昼寝大好きっコですが、レイールのお昼寝はちょっぴり。

鳥のさえずりや猫の鳴き声に反応して外をながめていたり、
「かぁちゃん♪」といつもそばにくっついていたいし、
たとえばわたしが遠くで「痛~い><」とか言おうものなら、
「かぁちゃん!どうしたの?」とすぐにすっ飛んでくるようなマメなコちゃん。


なので、
「ぶふぅ~」なんてイビキをかいていたり、
手足ピクピク+ワンっなんて言いながら眠っているのを見ると、
起こさないようにとヌキアシサシアシ。

どんな夢見てるのかな~と、いとしくなります。






c0221350_20575651.jpg

いつも明るく、元気いっぱいのレイールだけど、
少し目をさましたお顔がちょっぴり淋しそうに見えたので、
優しくなでてあげたら、すぐにうっとりとまた眠りの中へいざなわれてゆきました。


そのかわいい寝顔を見ながら、
このコがいつも幸せでありますようにと、
心から思いながら過ごす、早春のとある日の午後。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-02-07 21:03 |  ∟レイールの日記
2011年 01月 21日
レイールのお誕生日会☆

。。。もうずいぶん日が経ってしまいましたが。。。
12月19日はレイールのお誕生日会をしました☆

誕生日・・・

ちばわん出身の保護わんこ・レイール(&ソラーナ)。
本当の生まれた日を知ることはできないけれど、
我が家に迎えたその日を、お誕生日としてお祝いしています。

我が家のコになって初めての誕生日、母も呼んでみんなでごはん会をしました♪

レイールにはケーキを☆



c0221350_15145574.jpg

ミートローフを丸いケーキ型に入れて焼き、
その上にじゃがいものマッシュを塗ったケーキ。
お肉の中には野菜もたっぷり!


おおよろこび&おおはしゃぎだったレイールさん(+ソラーナ)



c0221350_1519834.jpg


あまりのはしゃぎっぷりに、ぶれてロクな写真がありませんでしたが、
そんなに喜んでもらえたなら、かぁちゃんもうれしいよ(^^;

この先も、ずっとずっと一緒にお祝いしようね☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-01-21 15:22 |  ∟レイールの日記