カテゴリ: ∟レイールの日記( 54 )

2012年 10月 23日
ロックオン*




窓の外を眺めるのが好きな、セッターMix(推定)、レイール。
動くものは、やっぱりどうしても気になるタチ。

夕暮れに群れ成す帰りを急ぐ鳥たちや、裏の林の木から木へ渡るリスや、
何だかはよくわからないけど、遠くで動く(or動いているような気がする)もの。






c0221350_19112335.jpg
窓の外に思いを馳せるレイール。

・・・そしてそんなレイールを眺めるのがだ~い好きなかぁちゃん。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-10-23 19:12 |  ∟レイールの日記
2012年 09月 21日
つまんないんですけど。。。






アタチ、つまんないんですけど。。。(><)







c0221350_1723454.jpg

。。。と、何度も言われながら過ごしてたここ最近でしたが。。。


やっと!!本日試験も終了。
受かってるかは別として(笑)、しばし開放感~っ☆

ほんのほんのほんのしばしの開放感であることは、これまたしばし忘れることにして、
この週末は楽しく過ごそ~っ!!!!・・・ってことで、
あっそぼ~ぜ~ぃ♪♪と、さっきっからわんs&ちぃと作戦会議中(^m^*

みなさまもよい週末を~☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-09-21 17:29 |  ∟レイールの日記
2012年 09月 09日
元気にしてます☆





c0221350_1738866.jpg
レイール: 「みなさま、お元気ですか?アタチは毎日元気に過ごしてますっ☆」






更新があいてしまいましたが、みんな元気にしております!

8月の終わりから9月のあたまにかけ、
急にちょっと涼しい日があったりなんかしたせいか、ちょっぴり体調くずしたいちばん上のちぃちゃん。
そして、なにやらカイカイ~(痒い)になっちゃった、2番目・いちばん大きなソラーナさん。

でも、病院に行ったりお薬飲んだりして、オフタリさんとも今は元気に過ごしております。

そして中フタリ(レイール&キルシェ)は、あいかわらずドッタンバッタン。。。元気モリモリな夏の終わり☆


。。。近況報告でした(^ー^*





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-09-09 17:45 |  ∟レイールの日記
2012年 08月 12日
渋滞*




こんにちは!レイールです。



夏休み!!アタチたちも満喫してはいるんだけど。。。

オボン、っていうの?
なにやら混んだり帰ったりお参りしたり集まったり、
かぁちゃんたちは大変なこともあるみたいで。


アタチは昨日、とぅちゃん&かぁちゃんと一緒にお出かけ。
ユラユラ車に揺られること、行きは5時間、帰りは3時間・・・ジュウタイ、ってやつなの?





c0221350_1927557.jpg


待っている間、みんなに「おりこうさんね☆」ってナデナデしてもらってうれしかったり、
雨の後の、緑と香り濃ゆい道をお散歩したりで楽しかったこともあったけど、なんだかグッタリしちゃって。




。。。と、レイールさんが訴えるように、
諸事情+車に乗る練習も兼ねて、一緒に連れていった陶芸教室ですが、
ま~~~~~~~めちゃ混みで、家に帰ってきたらもう、「かぁちゃん、アタチ、寝ます」なレイールさん。
くいしんぼレイールが、珍しくゴハンもそこそこにだったから、相当疲れたんだろうな。。。








c0221350_19402197.jpg

 レイール: 「アタチ、疲れちゃったような気がちて。。。」


と訴えてくる、帰宅後のレイールさん。

かなり早く家を出たものの、お盆の渋滞に巻き込まれてしまって、車中の時間が予定の倍以上に(><)
それでもおりこうさんにおとなしく居てくれたことに、本当にありがとう&ごめんね!!な1日でした。





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-08-12 19:43 |  ∟レイールの日記
2012年 07月 24日
「どっぞっ♪」




ヨシ!とか上から目線な感じでイヤなので、うちでは「どうぞっ♪」を合図にゴハンやオヤツTimeスタート。

だって、家族ですから・・・「うわぁ!おいしそう!食べた~い!」って待っているダンナさんやお子さんに、
「ヨシ!」とか、ましてや「おあずけ!」なんて言いませんよね??

発音的には(笑)高飛車な「どうぞ~」ではなく、「どっぞっ♪」みたいなカジュアル(?)な感じです。


んで、豚の耳を、「どっぞっ♪」待ちなレイールさん ↓ 。





c0221350_20465990.jpg




c0221350_2050264.jpg




c0221350_20501522.jpg




c0221350_20502635.jpg




c0221350_20503590.jpg




c0221350_20504583.jpg




c0221350_20505353.jpg




c0221350_2051636.jpg





 ※ちなみに・・・実際には、ゴハンやオヤツの前に待たせたり座らせたりは、通常していません。
  ゴハンの用意ができたらすぐ「どっぞ~♪」でゴハンTimeです。
  そういう時にできたWaitやSitでは意味ないからです(=そういう時はだいたいしますからね。。。)。

  やりたくない時にコマンド出す&できることに意味アリ!です☆ 
    ※あ、まだWaitやSitができないコにこれらのコマンドを覚えてもらう時には、ゴハンやオヤツをうまく使うのが有効だと思いますが。

  なので逆に、「食べたいのにガマンする」ができるかどうか・・・放浪生活をしていた(と思われる)レイールは、
  食べ物への執着があるタイプなので、ときど~き、こうして試してみたりなんかしています。
  。。。イジワルしているわけではないのであしからず~(><)
     
 


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-24 21:18 |  ∟レイールの日記
2012年 07月 20日
カクド*




上目づかいで見上げる、この角度のレイールのお顔。。。






c0221350_17214310.jpg


我が家に来た頃の、まだあどけなさがちょっぴり残っているこの感じ。


カワユスすぎて、たまりませんっ☆

   ・・・本日も、親バカ日記でした(笑)





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-20 17:26 |  ∟レイールの日記
2012年 07月 03日
ぎゅっ☆




今日の午後は、予報より少し早めにポツポツ来始めたので、あわてて3わんsとお散歩へ。

途中からちょっと雨足が強くなってきてしまい、パン屋さんそばの軒下で雨宿り。

下校途中の子供たちが歓声あげて、ランドセルしょって雨の中走っていくのを、
みんなで眺めながら待ってたけど、3わんsとも濡れた土や木々の香りに鼻クンクンさせてい~い笑顔。

そんなお顔を見てたら、たまにはこんな時間も悪くないなぁ、なんてのんびりした気分になりました。

せかせかした日常を離れて、こんな時間を過ごせるのも、こんな気持ちになれるのも、
かわいいコドモたちのおかげだなぁ、なんて思いながら。

少し雨が弱くなったので、その隙にみんなで急ぎ足の帰宅。




c0221350_20423794.jpg

シトシトシトシト。。。
降り続く雨を眺めるレイール。

先日会った友達に、「レイールちゃんのうしろ姿も好き♪」って言われたけど、
かぁちゃんもこのうしろ姿が大好き。。。ついつい、ぎゅっ!としたくなっちゃうんだな~☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-03 20:46 |  ∟レイールの日記
2012年 06月 10日
モノオモフ。。。




なにやらもの想う、







c0221350_177431.jpg


そんな、オトメなお年頃。。。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-06-10 17:09 |  ∟レイールの日記
2012年 06月 01日
アリガトウ☆









c0221350_142148.jpg












     かぁちゃん、あのね。。。











c0221350_1423444.jpg











      なんかいるの。。。




。。。と、何度も呼びにくるので、

どれどれ?、と一緒に階段の踊り場に赴き、

レイールの目線の先を追うと、仲良く何かをついばむ、キジの夫婦が。




近所のネコだったり、時にはリスだったり。

階段にちょっと腰掛けて、レイールと一緒に外を眺める時間は、

わたしにとって、大切な大切なしばしのやすらぎの時。




ひとりでせかせかとキッチンに立っていたら、

あるいは、ひとりでPCとにらめっこしていたら、

気づかなかったであろう出来事と、持てなかったであろうひとときを。





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-06-01 14:14 |  ∟レイールの日記
2012年 04月 02日
春*



沈丁花のい~い香りがただよう、菜の花の黄色も鮮やかな川沿いの道。

いつものお散歩コースの桜のつぼみもだいぶふくらんで、
昼間はポカポカと、春らしい日も増えてきました。





c0221350_23241467.jpg


お散歩だ~~い好きなレイールは、いつも満面・満点の笑顔。

お外に行ける、っていうだけで、いつもおおはしゃぎだけど、
あたたかな春の日のお散歩は、さらににこにこゴキゲンになっちゃうよね☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-04-02 23:32 |  ∟レイールの日記