カテゴリ: ∟レイールの日記( 54 )

2016年 03月 26日
たそがれどき*


c0221350_11163540.jpg

海を見てたそがれるレイールさん♡
 (ほんとはトンビ探し中〜^^)




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-26 11:17 |  ∟レイールの日記
2016年 02月 10日
完全に。。。



c0221350_13312350.jpg
なにこのかわいすぎるうちのコ・レイール~っ♡♡♡

。。。完全に親バカ(笑)
親バカバンザ~イ(^m^*



   ※なにやら良いお話アリな譲渡会の詳細報告は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-02-10 23:59 |  ∟レイールの日記
2016年 01月 05日
たそがれるジョシ*

年明けからずっとポカポカ陽気であったか。
ダウンなしの散歩????も余裕で嬉しい♡




c0221350_2323816.jpg
黒白レイール&茶白ナナさん、シンクロ♪♪
お散歩後も、開けた窓から気持ちよさそうに外を眺めるおフタリさん。
。。。後方にひっそりソラーナねぇちゃん^^

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-05 23:01 |  ∟レイールの日記
2015年 11月 21日
スペシャル感☆


今日は走りに行ったあと、愛しのReir(レイール)さんとお散歩へ~??

いつもは9??たちを4:5に分けて散歩していますが、
最近とぅさんがいる土日にはOnlyわん散歩をしてみたりして、
 (残りのコ達の??はとぅさんにおまかせ)
ちょっとしたスペシャル感を味わってもらったりしています♡




c0221350_22105940.jpg
今日はレイールの番。“わたしだけ”“ぼくだけ”、というのはやっぱりなんだか嬉しそう??
でも逆に全員一緒での散歩も、ものすごく楽しそうだったりもします??

わたしは多頭飼い推奨派ですが、
「ひとりっこがよかった」と思うコがいないよう、
みんなとの日々を大切に大切に過ごしたいな(*˘︶˘*).。.:*♡

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-11-21 16:10 |  ∟レイールの日記
2015年 09月 09日
どしゃ降り*


今日も1日じゅう、降ったり止んだり☂





どしゃ降りの時は滝のようで、うちのReirさん、しばらく外を眺めておりました。


雨雲レーダー&Weather Newsとさんざんにらめっこし、
雨の合間にイチカバチカで傘なしで散歩に出たらおもいっきり降られて、みんなしてびっしょり。

あまりにびっしょりすぎてもう、いさぎよく(?)そのまま散歩を楽しみました。
連れてる数多いのもあってか、横を通る車数台に、
わざわざ窓あけて「大変ですね」と声をかけられました。

。。。太陽が恋しい~♡

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-09 17:27 |  ∟レイールの日記
2015年 08月 01日
ゴキゲンさん☆


クーラーきいた部屋で、仰向けでクネクネダンスするレイールさん??




c0221350_18493747.jpg
ゴキゲンさんだと、いつもこれやります。かわいいなぁ♡


今日も暑い1日でしたね~!!
夕方の散歩まで、まったりの~んびり過ごしたうちのコたちです^^


   ※テディさん的譲渡会や、テディさんの理想のおうちetcのお話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-08-01 18:52 |  ∟レイールの日記
2015年 02月 08日
笑顔のカギ*




c0221350_17141718.jpg
あたち、ワン軍次女のレイール。
【Reir】って名前は、スペイン語で“笑う”って意味・・・かぁちゃんがつけてくれたの。
だから今日も、元気いっぱい笑顔いっぱいに過ごすんだ♪♪








うちのコたちはじめ、預かりッコの名前を考える時、結構熟考する方ですが、
レイールに関しては、なんにも悩むことなく、すんなり決めたことをよ~く覚えています。






c0221350_1555272.jpg
センターの部屋で外を眺める、我が家に来る前のレイール。

外が大好きな、散歩がだ~い好きな、レイール。
そんなレイールが、どんな思いで外を見てるのかな、と、すごく印象に残っている1枚。






c0221350_15572729.jpg
ガラスの&壁の外の世界に思いを馳せて・・・これも強く印象に残っている写真。



ワンコの一生は、飼い主さんの手にかかっています。

「きちんと暮らす」「時間を有効に使う」「体力づくり」
・・・これらは今後もずっとの課題として、そうできるように毎日を過ごしていきたいと思っています。
これらができないと犬との時間も減ってしまうし、=かわいいこのコたちの笑顔も減ってしまう。。。



放浪する毎日・・・急にセンターに収容されて時を過ごし、預かりさん宅へ行き、我が家へ来て。。。
自分の意思にかかわらず、コロコロと環境が変わる、そんな状況の中でも、
うちに来てすぐも、このコはいつもいつもキラキラした笑顔で毎日を過ごしていました。
 (それは、"繊細だからゆえ"だということが、今はよ~くわかっていますが)


「これからの人(犬)生は、いっぱいいっぱい笑って、笑顔になる出来事がたくさんありますように」
と願いをこめて、世界でたった1頭の、かけがえのないこのコにつけた名前。
名前の通り、笑顔いっぱいの犬生になるよう、かぁちゃん、もっともっとがんばるからね!!!


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-08 17:33 |  ∟レイールの日記
2014年 08月 20日
埼玉遠征☆川遊び編 +番外編


先日の埼玉遠征から、早くも1週間が経ってしまいましたねぇ。

我が家は夏休みだったのもあって、しばしゆるりと過ごさせていただいておりましたが、
今日から通常モード。。。溜まっているメールの返信(すみませぬ!)etc、
少しずつ再開しておりますので、いましばらくお待ちいただけますと幸いですm(_ _)m



。。。ってなことで、遊びに行った写真の整理もほぼ手つかず、な我が家ですが、 (←想定内)
埼玉遠征川遊び編、動画をちょろっとUPしてみます~^^

題して、【川でもがく泳ぐレイールと、はしゃぐ金ちゃん】 
  ※注:音声アリ




おもちゃ追ってはしゃぐ金ちゃん・・・よりもはしゃぐ、金おしぜん父さんの声で、
楽しい時間だったことがお察しいただけるかな~と思います(笑)


そんな川でのひとときでしたが、うちのレイールさん、肉球をケガしてしまいました(涙)






c0221350_1750471.jpg
川原や川底の石で、擦り切れてしまったようで、イタイタしい(><)

遊んで帰ってからの散歩時、歩くのが痛そうでヨチヨチ千鳥足だったのでそこで気づきました。
当日のレイールさん、めっちゃはしゃいでテンション高かったのもあってか、
いつも通り歩いたり走ったりしてたから、気づかなかったんですよね。。。かわいそうなことをしてしまいました。

散歩の時は包帯巻いていましたが、1週間経って、少しよくなってきた模様。。。よかった!!
肉球はとっても敏感なので、川遊びの際etc、みなさんも気をつけてあげてくださいね。







c0221350_17571276.jpg
そんなレールさんは、今日も【定位置】です^^

ひんやり気持ちいいのか、リビングのベンチいすが彼女のお気に入りです☆
。。。あ~~~かわいい(^m^* (今日も親バカ全開で~す・笑)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-20 17:35 |  ∟レイールの日記
2014年 07月 07日
Today’s☆Reir



今日は、七夕ですね。
。。。だからといって、別段なんてことない1日だけども。。。







c0221350_1792088.jpg
かたくないの??ドッグベッドで寝たら?って、かぁちゃん言うけど、
まったり外を眺めたりして、こうやってリビングのベンチで過ごすのが好き。

キッチンでごはん作るかぁちゃんとか、PCに向かって作業するかあちゃんとか、
セルフグルーミングしたり、グースカzzzだったりなみんなを見るのも好き。

あたちは、なんだかわかんないけど、家族が見えるこの場所がお気に入りなの♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-07 17:01 |  ∟レイールの日記
2014年 06月 25日
はぁ~~~。。。




c0221350_9215335.jpg
 レイール: 「負けちゃったね。。。」


早朝から応援してた方もいっぱいでしょうね。
サッカー大好きな我が家も、カツサンド食べながら観戦。

ため息漏れる朝ですが、気持ち切り替えて、今日もセッションいってきます。
この時期は天気&気温が気になりますが、晴れてよかった!!
。。。おっと!もうこんな時間!!!いってきま~す^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-06-25 09:27 |  ∟レイールの日記