カテゴリ: ∟うちのコ’sな日記( 155 )

2014年 11月 14日
マイペース* と、お知らせ*



今日夕方の、 ↓↓ 我が家の様子。






c0221350_2144510.jpg
「ふわぁ~、よく昼寝したぁ♪」
「さぁ~て、ゴハン食べますかねっ♪」
「ですなっ♪」
・・・みたいな、ゴハン前のうちのコみなさま。


左奥の黒いコは。。。ペッパーさん。

諸事情ありまして、我が家へ戻ってきております。

こういうことはご縁のものですから、
誰が悪いとか何がいけなかったとかいうことではないと思っています。

またゆっくりの~んびり、うちのペース&ペッパーペースでやっていきます^^




さてさて。

今年の秋はなにやらバタバタで、怒涛の10月・11月を過ごしていますが、
そんな中、ちょいとばかしリフレッシュ、してきたいと思います~。

・・・ので、緊急の案件を除き、メールのお返事等は、
週明け・17日以降となりますこと、ご了承くださいませm(_ _)m


今日の深夜バスで、なごやごや~ごや~ご~♪♪♪、いってきまぁ~す!!!
はぁ~~~~~。。。楽しみすぎる~~~♡♡♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-14 21:23 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 11月 03日
秋のちょいお出かけ*



c0221350_1974347.jpg
連休最終日、選抜メンバーで公園に遊びに行ってきました。

「連休に遠出しても、どこも道が混んでてわんsたちがかわいそうかも」と、近場の公園へ。
ランはないのでロングリード持参で、走ったりテクテク歩いたり、なかなか楽しかったです^^










c0221350_19182579.jpg
テニスボールが大好きなナムタン(・・・と、後ろでポツ~ンのウーゴ・笑)
カサコソ落ち葉を踏みしめながら、み~んないい顔して遊んでたよね~^^








 ↓ かわいいペッパーの動画~^^  注※音声が入っています










 ↓ こちらは、じゃれあうナナ&ウーゴ~^^  注※音声が入っています











c0221350_19225496.jpg
1人で4頭をロングリード、ってのはかなりハード(。。。ってか、2人でもなかなかハード)。
すぐリードがからまって危ないので、慎重にリードさばきながら遊ばせていました。










c0221350_19261244.jpg
。。。なんだかすごく好きな写真^^











c0221350_1927369.jpg
みんなでパチリ☆
この日は人がものすごく多くてあちこちに気が散って、
誰かがカメラ目線だと誰かがそっぽ向いて、の繰り返しのまま終了・・・ち~ん(苦笑)









c0221350_1994485.jpg
だけども、もみじも赤く染まってキレイだったし、
「ペッパーと思い出作ろう♪」な企画成功の、楽しい秋の1日となりました^^
  (あ、残りのメンバーも、別バージョンでロングな散歩に出て、楽しく過ごしましたぁ~・・・公平に!平等に!って、大事です^^
  犬だって、「ずぅるぅ~~~いっ!!」ってなるのは、人と一緒ですから~。)



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-03 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 10月 02日
@秋のワフ☆


9月の末・譲渡会の翌日、お休みを取ってワフに遊びに行ってきました~。
こないだは山中湖畔を走りに人だけで行ってきたけど、今回はわんsとみんなで。
  (あ・・・5月に行った時の写真もUPしてないこと、今思い出した~!!)
  (あ・・・5月のちぃちゃんの誕生日もUPしてないこと、今思い出した~!!)


ペッパーは2回目のドッグラン。 
楽しそ~うにはしゃいで、たっぷり走りまわっていましたよ^^

ナナは・・・う~ん・・・何回目だろ?
もう我が家に来て1年2か月経ちますからね~、忘れちゃった^^




 ↓ みんなで走りまわってるとこ。 ※注:音声あり







 ↓ こちらはペッパーカメラ。最後に寄ってくるペッパー、かわゆす♡ ※注:音声あり





写真整理して、また後日UPします~^^


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-10-02 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 09月 13日
2014年夏☆埼玉・安比奈公園遠征


ちょうど1か月が経ちました。。。今日で、埼玉遠征から。 ←不要っぽい倒置法

。。。みたいなテイでUPしちゃいます。ハハハっ♡ 

⇒ ⇒ ⇒ More

by anokonococoro | 2014-09-13 21:46 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 09月 10日
スーパームーン と、うちのこs。




c0221350_08285.jpg
ベランダで、スーパームーンにはしゃぐかぁちゃんと、









c0221350_092034.jpg
まったく興味のない、うちのコら。

1日たっぷり動いて遊んで、夜はグッスリzzz。。。






。。。ん??











c0221350_09597.jpg
。。。ヤダぁ、かわい~い♡♡♡



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-09-10 00:07 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 08月 14日
埼玉遠征☆



昨日は、D☆D卒業ワンコ・むぎ家もお誘いし、みんなで埼玉へ~^^







c0221350_10433261.jpg
ドッグランで遊ぶ、うちのパック+むぎ。

。。。ん?ヒトリいませんね。。。
さて問題!!いないのはだれでしょうか??(笑)


曇り&晴れの天気でちょい油断してましたが、結構焼けた~!
顔と髪以外ノーマークだったから、タンクトップ焼けetc、ヘンに焼けちゃった(苦笑)

写真あれこれ、またのちほどUPします~^^ 


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-14 10:47 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 08月 09日
Today’s我が家☆ 。。。と、まじめKYワンコ


今日の我が家~。。。






c0221350_17503813.jpg
。。。というか、いつもの風景、とも言う(笑)


ソラーナはだいたいこんな感じで離れて見守るスタンス。
時折、「ど、どうした??」って感じではっちゃけてドッタンドッタン仲間に入ることも。
ソラーナさんはキャパめちゃ広いので、基本怒ったり注意したりはしません。

。。。いません?ちょっとみんな楽しく遊んでるだけなのに、
「おい、やめろよ!」とかってひと吠えしてみたりする、KY気味なワンコ(笑)
本犬は自分が正しいと思ってるけど、まわりのみんなはドン引き・「盛り下がるぅ~」みたいな。

人で言ったら、毎度学級委員に立候補するのに、毎度落ちちゃうタイプ。
まじめで正義感強いんだけど、空気読めないからイマイチ信頼得られないっていう。

みんなですっごく楽しく話してて盛り上がってるのに、
「チャイム鳴っただろ!」とか注意しちゃって、場の空気ひんやり、とかね。
間違っちゃいないんですけど、ちょっとウザがられちゃうザンネンなタイプ(笑)

うちにこのタイプの【まじめKYワンコ】はいませんが、ドッグランなんかでよく見かけますよね、このシチュエーション。
「うちのコ、えらいわぁ♪争いごと(ほんとは遊んでるだけ)嫌いなのね♪」な~んて思ってると、
実は他のワンコらにちょいウザがられてたりね。。。お宅のワンコはどうですか~?(^m^*



あ、ちなみにカノムはもともと、はしゃいで他のわんsとつるむタイプではないんですけど、
社交的で誰とでも遊ぶのが上手なUGOが来てからは、ちょっと変わりましたね。
ウーさんとは楽しそうにジャレてたりなんかしてて、「お!メズラシ~!」なんて見てたけど、
そんなんをきっかけに他のコらともガウガウ遊ぶ時間が多くなったな~と思います。

セッションでも保護がらみでも、そして我が家でも。。。
犬観察にはこと欠かない環境・・・飽きない毎日(笑)


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-08-09 18:24 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 07月 06日
Big Smile☆



今日は珍しく、まるまる1日OFFおふオッフ~♪♪

なにしよっかな~!!!??? 。。。と毎回前日から考えるものの、
毎度、「まずは♪♪」で思い浮かぶのは、わんs孝行~っ!!!

ってなことで、いつもどおりな5時起きで、8わんsと、毎度セッションやってる公園(@うちから車で10分くらい)へ~^^







c0221350_18543392.jpg
まだまだコワイこともあるけど、「散歩、なんか好きかもしれな~いっ!?」なペッパーくんと、
貫録のソラーナ、湿気でモッフモフに膨張したカノム(笑)、忠誠心ピカイチなキルシェ、の面々。・・・あ、プラス、とぅさん(笑)








c0221350_1914235.jpg
こちらは、「あらま、興奮高いねぇ(^^;」な、おフタリさん。。。レイール&UGO。









c0221350_196827.jpg
ソラーナも。。。










c0221350_1962980.jpg
ナナさんも。。。









c0221350_19105064.jpg
ナムタンも。。。


Big smileいっぱいだったみんな。
そしてそれを見てスマイル連鎖な、わたしたち^^

そんな休日。 そして、もうすぐごは~ん♪ (今夜はとぅさんが作ってくれてま~す♪感謝っ!)



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-06 19:19 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 07月 03日
Chilling☆



散歩のあとはいつも。。。








c0221350_1922433.jpg
ぐで~ん。


黒いコフタリ。。。
窓側で首痛そうなのが(笑)うちのコ・キルシェ。
その手前で横たわってるのが、預かりッコ・ペッパー。

ペッパーも、ずいぶんリラックスして過ごせるようになりました。
「仮かぁちゃん♪仮かぁちゃん♪」としょっちゅうペロペロ・・・かなり甘えんぼです^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-03 19:06 |  ∟うちのコ’sな日記
2014年 06月 20日
ユウワク*




c0221350_1094931.jpg
ナナのトライアル開始の日、一緒に散歩した時の海と夕陽がすごくキレイで、
ナナのかわいい後ろ姿とともに、目に・心に、焼きついています。


今日は天気もいいし、ワンコとの~んびり海辺でビール。。。なぁ~んてできたら最高だけど、
今日もやることしっかりやって、夜は久々にゆっくりとくつろげたらいいな~。

なんせ、朝から代表戦バッチリ見ちゃったもんで、その分も、これから夜までペースあげていきますっ!




代表戦終わって振り向いたら。。。








c0221350_10135039.jpg
 カノム: 「終わった?」
 ナムタン: 「じゃ、遊ぶ?」


。。。とな。
う~ん、遊びたいのはやまやまだけど、散歩まで待っててね~っ!!!









c0221350_10151720.jpg
 ナムタン: 「遊べないの?」


。。。かわいいなぁ(><) 毎度の親バカ日記で~す♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-06-20 09:45 |  ∟うちのコ’sな日記