カテゴリ: ∟うちのコ’sな日記( 155 )

2015年 05月 15日
午後3時*


「お散歩まだかなぁ。。。」






c0221350_2039991.jpg
。。。な、Nanaさん(左)&Reirさん(右)。

外は暑いしママはイソガシイ??
そんな午後3時??


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-15 15:03 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 05月 05日
コドモの日☆


今朝は涼しくて、プチハイキングには最適でした✨





c0221350_20342748.jpg
木々の香りに深呼吸。
濃ゆい緑やツツジの鮮やかな色・・・
そしてなにより、みんなでワイワイゆく道、楽しかったね〜♪♪

み〜んないい顔していました^^
また行こうね!!

   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-05 20:32 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 04月 12日
休日散歩*



c0221350_21193028.jpg
ソメイヨシノも終わって、今度は八重桜がキレイな季節。


今日はとうさんも一緒に、9わんsみんなであさんぽ~^^







c0221350_21211384.jpg
みんないることが、なんだかうれしくって(いつもの散歩は4:5に分けているから)、なんとな~く終始テンション高め。
だからちょいと面倒な部分もあるものの(苦笑)、それでも、みんながうれしそうだとわたしもうれしい^^


家族みんな一緒なことだけで幸せなひととき。

預かりッコたちも、いつか本当の家族と過ごすこんな時間がやってくるまでは、
我が家でこうして、ゆ~っくり心からくつろいで安らいで、過ごしてもらいたい。

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-04-12 21:15 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 04月 12日
とある日の午後*



c0221350_20131434.jpg
9わんsで散歩して、まったりお昼寝なう??な狩猟犬mixコンビ、レイールさん。
 (うちのコ??セッター・ボーダー(推定))&ナナさん(預かりっコ??ビーグル・ポインター(推定))。


9ワンsを4と5に分けて2回散歩に行くことが多いので、
たまに9わん??+とぅさん+かぁさん・総出で散歩の日は、
み~んなうれしくって仕方なくてテンション高め♪♪

ひらひら桜の花びら舞う散歩道を、みんなでた〜っぷり歩いて、
かぁちゃんの作る夜ごはんを楽しみに、スヤスヤお昼寝しておりますzzz

さて〜・・・ヒト用夜ごはんは何にしよう。。。

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-04-12 17:12 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 04月 08日
かけがえのない*



c0221350_19432738.jpg
よいこにお昼寝中の、本日のうちのコたち(預かりッコ含む)。


左下から時計まわりに。。。

*Namtaan ♀
*Teddy ♂
*Nana ♀
*Khanom ♀
*Solana ♀
*Pepper ♂
*Kirsche ♀
*Reir ♀
*Ugo ♂


ナムターンは、タイ語で砂糖(椰子砂糖)の意味。
そして、sii namtaanで茶色の意味になります。
そしてカノムもタイ語、意味はお菓子。 
ふたりとも、甘い甘〜い、幸せでとろけちゃうような生活が待っているように??との願いを込めて。

長女・ソラーナと、次女・レイールはスペイン語。
ソラーナはその意味通り、いつもあったかな陽だまりのようなおねぇちゃん。
“笑う”という意味のレイールには、笑顔でいっぱいの犬生を??との願いを込めて。

春まっさかりの4月に我が家にやってきた3女・キルシェは、唯一両親がわかっています。
辛い幼少期だった彼女に、幸せがたくさん実を結ぶようにと“さくらんぼ??”の意味の名前を。

ウーゴは、イタリア語で“クレバー”とか“聡明な”という意味そのまんまなダンシ☆
だけどちょっと笑っちゃうようなドジなことしたり、にくめないヤツ。
センターから引き出す時もう既に、お婿には出さず6ワン目のうちのコに!と引出してきた、
わたしのオメガネにかなった長男・UGO^^

そして、テディ、ナナ、ペッパーの3ワン達は、
我が家で大切にお預かり中の、かわいいかわいいコ達☆

本当の家族を、幸せな幸せな毎日を、
日々よいこに待っている、かわいいかわいいコ達です??


。。。今日は雨降りで、あんまりお外で遊べなくて、つまんないよね。
明日はい〜っぱい散歩できるといいねぇ♪♪


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-04-08 13:41 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 03月 27日
陽だまりで*


春とはいえ、まだ肌寒い日もある3月。




c0221350_2014112.jpg
朝早くて、まだ部屋に入る陽が少ないから、ちょっとの陽だまりが大人気(^m^*






c0221350_20145750.jpg
さらにくっつけば、もっとあったか^^


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-03-27 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 01月 30日
雪*




c0221350_1754041.jpg
 「わぁ~~~いっ!!!」


。。。って、めちゃ寒いのに、喜んでベランダに飛び出すうちのコs(↑預かりッコ含む・・・けど全犬ではない)。
肉球ってすっごく敏感だし、さぞかし冷たいんじゃ??って思うんだけど、
アホみたいに(失礼)テンション ↑↑ して、それはそれは、はしゃいでましたね~。

でも、カノムとか、こういうの、ぜ~~ったい参加しません。
「え~。。。だって、寒くない?足濡れるよね?やだぁ、あたし。。」 ってタイプなので、
雨の日なんかも、玄関開けて雨だとわかると、「えぇ~(--;」ってテンションガタ落ちになります(苦笑)






そんな、(一部を除き)テンションアップちうの、動くうちのコら ↓↓ 。



あ、ビールの箱、お見苦しくてすみません(^^;
がんばって越冬中のミントをカバーするのに、他にいいものがなく~。

テディさんは、初の雪かな? この後も、はしゃぎまくってましたね~。
わたしは、「おぉ、さぶっ!」とか言いながら、スマホ握りしめ撮影しておりました^^ ←親バカですから


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※拡散希望!!【ビーグル多頭崩壊】記事、別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-01-30 18:05 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 01月 25日
今日のうちのコたち*



c0221350_18374553.jpg

ポカポカいいお天気でしたね。

うちのコたち(預かりッコ含む)は、まったり~。
わたしはひとあしお先の、ひなまつり料理の制作&撮影。

。。。ナナさんも、くつろいでますな~。


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-01-25 18:41 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 01月 13日
ベーグル*



c0221350_13372077.jpg
たっぷり散歩して、ゴハン食べて、
ガウガウ遊んで、トイレも済ませて、
まんまるくなってふっかりベッドに縦並び〜??

IGの友達がこの写真見て「かわいいベーグルちゃん達♡」と。
まんまるが並んで、たしかにベーグルみたい^^

あったかくして、おやすみなさ〜い??zzz……

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-01-13 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 01月 11日
ツブゾロイ☆



c0221350_17315251.jpg
本日も、うちのコ(預かりッコ含む)らはみんな、
元気に散歩へゆき、元気にゴハンを食べ、健やかに過ごしておいでです。

が、。。。影になってたり、ちょっと小さく写ってたりするので、
ちょいとクローズアップしてレポしてみようと思います^^









c0221350_17305069.jpg
赤いまるで囲われた部分・・・レイールさんは、あったかくってウットリしすぎ中~。










c0221350_17354344.jpg
ウーさん&ナナさんは、今日も飽きずにイチャイチャラブラブひなたぼっこしてます♡♡♡










c0221350_1737161.jpg
黒くてドッグベッドやマットに同化しやすいキルシェも、このとおりウットリ~まったり~☆









c0221350_17375137.jpg
フレームインできなかったメンバー・かのちんは、「ワタシも撮ってよぅ!」と怒った顔(?)もかわゆすな昼下がり♡









c0221350_17402548.jpg
青いまるのとこにはナムタン、緑のまるのとこにはペッパーがいるんですが、
クローズアップフォト、撮り忘れちゃった~~~(汗)

。。。ってなことで。。。









c0221350_1741611.jpg
クルシマギレにお宝映像をUPしてみます~。

。。。そしてお次は。。。










c0221350_17415727.jpg
おっきな背中のソラーナね~ちゃんに、アゴ乗っけてカメラ目線のテディさん♡









c0221350_17433746.jpg
かわいすぎるので、更にクローズアップして激写してみたテディさん♡

。。。本日の我が家も、あいかわらずなツブゾロイ(^m^*




   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-01-11 17:50 |  ∟うちのコ’sな日記