カテゴリ: ∟うちのコ’sな日記( 155 )

2015年 07月 12日
それぞれの、今日の我が家*


今日も暑かった~!!

うちのコたち(預かりッコ含む)も。。。





c0221350_2132098.jpg
長女・ソラーナさん。。。ぐで~んzzz。。。








c0221350_2141072.jpg
かのちんも、だら~ん。。。
  ・・・シャッター音で起きちゃった(^^;









c0221350_2144327.jpg
ナムタンは、ぱっか~ん。。。









c0221350_215131.jpg
暑いのは強いナナ嬢も、床でデレ~っと。
  その後ろでキルシェもzzz。。。


近頃、床が大人気。。。熱中症には気をつけなきゃ!と思って気にして見ていますが、
ちぃちゃんがいた時には温度管理超重要で(一定の温度を保ちたかったので)
ちょっと暑いと「大変!!クーラー!!」と、すぐにひんやり快適な部屋にしていた我が家も、
この夏はまだクーラーつけずに過ごしておりますです(節約モードともいう(^m^*)


。。。少し写りこんでいるけど、ちぃちゃんの使っていたケージも、
お気に入りのタオルやマットも、まだそのままです。
気持ちの整理はできているけど、まだ片づけたくないと思っている間は、
ムリすることなく焦ることもなく、自然の流れにまかせてでいいかな、と思っています。


今日はこれから夜ごはん!・・・我が家的には、かなり遅いスタート。
ダンナ氏が、サムギョプサル用意してくれています(^m^*
がっつり食べて、また明日からがんばろう^^
みなさま、よい週末を!!!


   ※譲渡会会場の下見に行った話や、イケメン・はやてetcのお話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-12 21:23 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 07月 11日
Wait☆


休日の朝。。。いつもより少しのんびり起きて、
とぅさんとお散歩済ませて(朝は毎日とぅさん担当)
これからワクワクごはんTime♪♪

わたしは事務仕事中なので(合間にブログいじってるけども(^^;)
とぅさんがキッチンで、みんなのごはんを準備してくれています。





c0221350_8404157.jpg
ヨイコに待つ、ナムタン(左)とナナ(右)。







c0221350_8412819.jpg
。。。お肉も野菜も、いっぱい入ってるといいねぇ(^ー^*

今日も家族みんなで元気いっぱい過ごせることに感謝☆
よい1日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-11 08:43 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 07月 10日
癒し*

恋しかったよ太陽~!!ってな感じで、やっと!!!今日はいい天気。

朝から洗濯機なん回転もして、コドモたち(わんs)とおでかけ・・・できたら最高だけど、
あいにく仕事で外出たり、帰宅しては家で事務仕事だのなんだの忙しくて、
みんなの散歩は、ほぼ太陽が沈んでから、になってしまった(涙)

それでも、預かりッコ含むうちのコたちは、文句言うこともなければグレる(死語・苦笑)こともなく、
いつも元気でかわいくヨイコにしていてくれるので、本当に助かります。

そして、仕事やら団体の事務作業で立て込んでる時。。。












c0221350_2019260.jpg
。。。ふり返るとこんな光景。










c0221350_20212319.jpg
寝るスペースあいてても、ひっつきむし~な面々(^m^*
かわいいコたち(←出た親ばか)。。。癒されるわ~(*˘︶˘*).。.:*♡


   ※ちゃか1号&ちゃか2号のお話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-10 20:25 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 07月 04日
がんばるダンシたち☆


歯石取りに爪切り、ファーミネーターに肛門腺絞りに。。。
うちは口の数も爪の本数も多いので(笑)、週末に数頭ずつ、
1か月の間で全員終わっている感じで、いつもケアしています。

んでもって、今日はダンナ氏担当、テディさん&ウーゴの歯石取り~。




c0221350_16205637.jpg
本当はちょーイヤなんだけど、
さっすが!!“あきらめ力”ピカイチなオトコ・うーさん。







c0221350_16224472.jpg
「ボクはがんばる~」と、あおむけのままおとな~しく。
時々ちょっと手がすべってチクッってささったりすると、
両手でヒトの手を器用につかんで「STOP!痛いよぅ!」ってやるのがかわいい(^m^* ← 本人それどころじゃないだろうけども


そして。。。








c0221350_1630411.jpg
歯石取りが好きなコなんて、いませんよね~。
テディさんだってキライだけど、そこは“あきらめ力”。

イヤなもんはイヤ!!と、抵抗してるのを「じゃ仕方ないね」とそれで終わらせるのか、
歯石取るのはこのコのため!と、「イヤな気持ちをあきらめさせる」のか。

トレーニングしていても、「嫌がってるのにかわいそう」と耳にすることがありますが、
何が本当にそのコのためなのか・・・それは人も犬も一緒!!

歯石取りで少々イヤな思いしてもピカピカな歯なのと、
「痛いことはやめましょうね~♪」と、歯石でコーティングされた歯でいるコ。
どちらが本当に【かわいそう】なのかは、一目瞭然かと思います。

動物も家族の一員「愛するわがコ」という意識で共に暮らしていれば、
愛するわがコの子育ては毎日毎日の積み重ねなわけで、
その中でいかに“あきらめ力”をはぐくんでいくかは、とっても重要なこと。


。。。ま、歯石取りに関しては、獣医さん等でやっていただいてもいいかとも思いますが、
おうちでリラックスした環境でできれば、犬にとっても優しいですよね(人のお財布にも?^^)。


。。。ってなわけで。。。








c0221350_16453150.jpg
「ボクはがんばるじょ!!」なテディさん^^


   ※リニューアルしました~☆のお知らせなどなど、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-04 16:48 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 07月 02日
雨の日のうちのコs&預かりッコs*


昨日はほぼほぼ1日中、そして今日も午前中は雨がシトシト。
いかにも梅雨な、そんなお天気の横浜方面でした。

昨日は雨が降る時間も長かったうえ、仕事と団体がらみのことで忙しく、
散歩に行けたのは夜遅くなってから。※外派のコたちは、散歩までの間に何度かトイレに出ています

なもんで、まぁ~~~バタバタよく遊ぶこと!
散歩で発散できてないから、たまっちゃってるんですよね。

いかに散歩が大事か!!!ってことを、あらためて思いながら、
かわるがわる「かぁちゃ~ん♪遊ぶ?」「ねぇ、なにしてんの?」って来るのを、
「はいはいごめんよ~、あとでね~」「ん?かぁちゃんはお仕事~」
となだめすかしながら、仕事だの団体のことだの、やったりしておりました~。

 ↓ ↓ そんな昨日の日中の様子。
あまりうるさくはないバージョンなのでご安心?(スピーカー音量とか)を~^^



参加しないコ、ひたすら遊び続けるコ、かまわず寝てるコ。。。みんなそれぞれの、雨の日。


   ※D☆Dッコ・紫乃さん、今日から新しい生活のスタートです☆なお話は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-07-02 18:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 06月 20日
Walky time♪♪



c0221350_18155078.jpg
*UGO ♂
*Teddy ♂
*Namtaan ♀

お散歩途中でパチリ☆

いつもの道をテクテク歩いて、途中で出会ったおっきな川鵜をみんなで眺めてるとこ^^

家族みんなで楽しい週末(*˘︶˘*).。.:*♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-20 17:13 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 06月 02日
ごはん待ち*



c0221350_17392635.jpg

ふたりでdownして、よいこにごはん待ち中の、レイール(左・ジョシ)とカノム(右・ジョシ)。


。。。おなかすいたよね〜。。。

でもさ、ザンネンなことにさ、
かぁちゃん、たった今、今夜のごはん煮込みはじめたところなんだ〜??








c0221350_17401597.jpg

作り始めるのが遅くなっちゃって。。。
「え゛ぇ〜っ!?(✽ д )」だよね??
。。。待っててね〜(;´∀`)


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-06-02 17:31 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 05月 27日
ダレモード*


こちら横浜方面、暑い1日でした。





c0221350_17113520.jpg
あづい~。。。と床が大人気。


ちぃちゃんがいる時には、涼しく&一定の温度を保てるよう、
ちょっと暑い日にはすぐクーラーをつけていましたが、
「うち、風通しいいしね、もうちょっと耐えてくれ~」と、自然の風でガマン。

。。。してましたが、お昼前からクーラー作動。
クーラーついてから、あきらか~に快適そうに、ワッヒワヒ寝言いってzzzなみなさん。



今日、うだるような暑さの正午間近、犬たちの夜ごはんの肉&野菜を買いに出たら、
舌デロ~ンって出したシーズーが散歩させられてしていました。
運転しながらおもわず、「ちょっとちょっとぉ~!!」って声出ちゃいましたよ。

犬は背も低いから地面にも近いうえ、素足でアッツアツのアスファルトに立って、
四つ足=アスファルトの照り返しをお腹やら全身に受けてるんですから、
「たまったもんじゃないっす! by犬」・・・ですよ~!

散歩中はもちろん、室内でも熱中症になります。
犬は人間の何倍も暑さ感じるので、この時期ご注意を~!!


   。。。サギな犬。。。
   別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-27 17:25 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 05月 23日
じゃれあうオトコタチ*


うちのダンシたちは(ダンナも含めて・笑)心優しくって穏やか。

「うっさい!!ゴラァ!!」。。。っと雷落とすときもありますが、
ニャーニャーふにゃふにゃ、なにやらおとな~しくじゃれあってることも多し(^m^*


 ↓ ↓ そんな動画。
預かりッコ・ナナ嬢や、うちのコsも登場します~^^

 ※・・・ほぼほぼ音声はないと思われます(笑)




 ↓ ↓ もういっちょ♪♪ 
アップになるペッパー、かわゆす~で必見(^m^*



 ※・・・こちらもほぼ音声はないと思われます(笑)




ペッパーとテディは、明日の譲渡会に参加します。
お天気がちょっと心配ですが、かわいい犬猫がたくさん待っていますので、
ぜひぜひご家族みなさんでお運びいただけるとうれしいです!

譲渡会に関しては →→こちらにUPしています。

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-23 17:31 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 05月 19日
みんなでDogラン&BBQ☆


先日の日記の続き・船橋アンデルセン公園ドッグラン&BBQネタ^^





c0221350_13404151.jpg
3家族・かねごん家(人2・犬5)&むぎ家(人2・犬1)&我が家(人2・犬9)=人6と犬15で、
ビバ平日☆ラッキーな貸し切り状態のランを堪能しましたよ~♪♪

→ → → 続き → → →

by anokonococoro | 2015-05-19 23:58 |  ∟うちのコ’sな日記