カテゴリ: ∟うちのコ’sな日記( 155 )

2016年 01月 07日
あいかわらず&慣れ*


あいかわらず仲良しこよしなのは。。。





c0221350_1712723.jpg
ナナ&ペッパー。

どっちかというと、ペッパーがいつも誰かとくっついていただがる。
たいてい、ナナかUGOとくっついていますが、時々テディともくっついてます。

カノムもナムタンも、寝てるときに誰かの体がちょっとでもくっつくと(=スペース奪われると)、
「ウーーー」言ってイヤイヤサイン出してましたが、だんだん許容範囲も広くなり、
今では体触れてもさほど気にせず、チラ見しておしまい、みたいな感じになってきました。

習慣・慣れっておもしろい。


この1~2年、IGは楽しくてずっとやっているし、そこで色々な人と交流しているものの、
ブログ等はめったに見なくなりましたね~(D☆Dがらみのもの以外)

これも習慣&慣れで、見なくなったらま~ったく気にならない。
自分は自分、人は人。。。情報が必要な時には、いくらでも別の手段で得ることができるわけだし、
便利なご時世、連絡取りたい人や話がしたい人とはいつでも連絡取ることができる。

なにより、そんな時間あるならかわいいコドモたちと遊ぶ方がダンゼン有意義♡♡♡
今が心地よくて、これからもこのスタンスは変わりそうにありません^^






c0221350_17191699.jpg
。。。かわいくて選べなかったので、もう1枚(^m^*

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-07 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 01月 04日
2016年☆

2016年が始まり、数日が経ちました。

旧年中お世話になった方、仲良くしてくださった方、ブログやIGなど見てくださった方、
本当にありがとうございました!!今年もどうぞよろしくお願いいたします。





c0221350_22241545.jpg
今年のお正月は、ちぃちゃんがいなくなってまだ1年経っておらず迷いましたが、
人の場合と同じようにすることはないのかなと、こんな感じでおせちやお雑煮など用意。


ダンナ氏の携わっているプロジェクトが大詰めを迎えており、
年末は31日までみっちり仕事&年始から引き続き大忙しな状況なので、
お休みの日数が少ないうえ、少し気ぜわしい面もあったものの、9わんもみんな元気いっぱい。
家族がみんな揃って笑顔で新しい年を迎えられたことが、何よりの幸せ。

わたしは12月半ばに疲労骨折(運動しすぎ&散歩しすぎだそうな・苦笑)したものの、
年末には治り、「さっそく♪」とばかりに、おせちの用意と年越しそばの準備を終えてから、
既に暗くなった夕方の道を嬉々としてラン。。。自由に動けるって幸せ~っ!!
そして元旦からジムで泳いで、2日・3日もまた走って筋トレしてと、運動三昧の年末年始。







c0221350_2347185.jpg
寝正月~なうちのこs(^m^* ・・・ってわけではぜんぜんなくて、
わん達とも冬の遠足がてらなロング散歩を楽しんだりして、
短いながらもかなり有意義&満足度の高いお正月でした^^


。。。別ブログの方にも書きましたが、
2016年は、生活や生き方の“リセット&リスタート”がわたしのテーマ。

新たにやりたいことや、諦めずに再チャレンジしたいことがたくさんで、
今年に向け既に昨年12月から少しずつ準備を始めていましたが、
一生続けていきたいことでもあるので、自分や周囲に甘えることなく挑戦し続けていきます。

そして、家族みんなが心からの笑顔で毎日暮らせるように。
今までよりもちょっとスローダウンしてゆっくりゆとりある日々を過ごし、
1日1日をもっともっと慈しみ大切に暮らしていきたいなと思います。

。。。みなさまにとって幸多き1年となりますように♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-04 23:58 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 10月 26日
交渉人*

今夜もまだまだ仕事が終わらな~い。
コドモたちとできるだけ一緒にいたいから、だから自営業@自宅の形を選んでいます。
 (もちろん業務上外出することもありますけれども&料理の仕事の方の話です)
・・・けど、仕事とプライベートの境目がなかなか難しいのも事実。
とりあえずはひと休み!!の合間に、仲良しこよし・UGOとナナ嬢なう~。






c0221350_20235732.jpg
う、うん。。。だって、かわいいからさ。
い~じゃんか、ちょっとくらい・・・減るもんじゃないし。
今夜もかぁちゃんのごはん、おいしかったべ?








c0221350_20302697.jpg
。。。ってなことで?カメラ目線いただきぃ~☆

おなかいっぱい食べて、あったかな部屋でゴロ~ン。
まったりな夜に、邪魔するかぁちゃん(^m^*
 ※ほんとはみんな、いつでもかまってもらうのOKウェルカムですけども^^

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-10-26 20:42 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 10月 25日
セイゾロイ*


珍しく。。。





c0221350_1829115.jpg
全員勢ぞろい~☆

それぞれにお気に入りの寝場所があるので、
たいてい誰かがいないことが多いのだけど、
今日はみんなしてマットに集合していました^^

だんだん朝晩が冷えるようになって、
マットの上や陽だまりが人気になってきた様子。

。。。季節はどんどん変わってゆきますね。

   ※D☆D譲渡会報告パート2、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-10-25 18:33 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 10月 22日
秋の昼さがり*



c0221350_1749186.jpg
ぽかぽかで気持ちよくって、コロコロいちゃいちゃまどろむうちのコたち(預かりッコ含む)??

左からカノム・ペッパー・ナナ・テディ。。。
かわいいコたちを眺めつつコーヒーブレイク中。
ビバかぁちゃん自営業@おうち♡

みなさまよい秋の昼さがりを〜??

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-10-22 12:47 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 09月 23日
とりあえず。。。


秋の遠足。。。


2日間の写真がありすぎて、
2日間の写真がかわいすぎて。


なのでとりあえず、IG用にまとめた写真だけ。






c0221350_201141100.jpg
。。。みんな、かわえぇ~っっ♡♡♡
親ばか満載万歳~っっ!!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-23 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 09月 22日
秋の遠足☆


c0221350_2241335.jpg
昨日今日と、連チャンでコドモたち??と秋の遠足^^

ただいまドッグランで、みんな元気に駆けまわっています♪♪

秋晴れの気持ちのいい日。
みなさまもよい1日を〜(*˘︶˘*).。.:*♡


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-22 09:03 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 09月 17日
まじめか*




c0221350_19284860.jpg
ちょ、ちょっとテディさん、言葉づかいがよろしくないですよ?
んでもって、ずいぶん勝手だね~(笑)




。。。な~んて^^
うちのコたち(預かりッコ含む)、みんな元気にしております。

毎日があっという間に過ぎていきます。
いつのまにかセミの声もまばらになって、トンボが飛んで、栗や秋刀魚が食卓に。
このままだと、気付いたらおばぁちゃんになってるんじゃないかと、本気で心配(^^;

ただ、忙しいながらも日々充実しています。

やらなくてはいけないことを優先すると、やりたいことまでなかなか手がまわらない。
・・・それは相変わらずだけど、ここ最近、色々と、気持ち的にちょっと吹っ切れてから、
1日1日を大切に過ごそうという気持ちが以前にも増して、更に更に強くなりました。

怒っても泣いても笑っても、1日は1日。。。容赦なく時間は過ぎてゆく。
プライオリティは人それぞれだけど、わたしにとってはそこがはっきりしています。

大切にしたいものを心から・全力で大切に。
そして、家族みんなで毎日笑顔で生きていけたら。






c0221350_1981132.jpg
。。。だねー♪♪・・・なにして遊ぶ???


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-17 19:23 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 09月 13日
秋の遠足*

今日は、うちのコ達??(預かりッコ含む)とお出かけ。
9頭を4:5にして2回に分け、それぞれ違う場所へ??




c0221350_1741217.jpg
第1班は上のpic。

左から、
*Khanom
*Namtaan
*Reir
*Pepper(預かりッコ)
*Nana(預かりッコ)

。。。「さ、散歩!」って時に、ドア開けると我先に??
と前に出てくる=ドミナントなメンバーをそのまま連れて。



第2班は、
*Solana
*Teddy(預かりッコ)
*Kirsche
*Ugo

。。。こちらは逆に「僕は・私は後でもいいで〜す」というサミッシブなメンバー。


ワンコも人と同じくみ〜んな性格が違い、
ヒトリヒトリ個性があっておもしろい&かわいい??

風が涼しく散歩日和だった今日。
秋らしい??景色に癒された日曜日(^ー^*

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-09-13 17:35 |  ∟うちのコ’sな日記
2015年 08月 08日
ちっくん*



「わぁ~~~~~い♪♪♪おでかけおでかけ~~~~~っ!!!」


っと、テンション高~い感じだったみなさん。





c0221350_192628.jpg
先住犬のうち、年齢順の上から5わんs、ソラーナ・レイール・キルシェ・カノム・ナムタン先生。


だけど残念。。。ウキウキ車に乗り込んで向かった先は、10年来お世話になっている病院。

。。。そう、今日はみんなでワクチンちっくんの日。
先日お願いしていた血液検査の結果もみんな問題なく、み~んな健康☆よかった!!

そして言うまでもなく、帰りの車内は「ち~ん(--)」っと静かでした。
みんなよくがんばったね^^


さて!! 明日は、D☆D譲渡会です。
D☆Dの預かりッコ+ゲスト参加メンバーで、横浜でお待ちしています!

   ※明日は譲渡会です~!!のお知らせは、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-08-08 19:33 |  ∟うちのコ’sな日記