カテゴリ: ∟うちのコ’sな日記( 155 )

2016年 03月 26日
シェア*



c0221350_14113498.jpg
土曜日。ポカポカ気持ちいい春の陽ざし^^
朝んぽ行って朝ごはん食べて、まったり過ごすうちのこs。
・・・に、「これから洗濯するよ~」と声かけたら、 ↑ みんな微妙な表情(笑)


いいお天気の横浜方面。
人用の布団を干して、わん達のベッド&マットも半量を洗濯。
 (みんなマット大好き&居場所なくなっちゃうので半量ずつ洗ってます)






c0221350_14145945.jpg
半分になっちゃったマットでも、みんなでちゃ~んとシェア(^m^*
。。。ひとりいないコがいます。だ~れだ^^
すぐにわかったあなたは“あのおし”マニア♡


さて!!明日は横浜そうごう2F・はまテラスにてD☆D譲渡会です。

   ※譲渡会の詳細は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-26 14:21 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 03月 17日
手作りわんごはん&おやつ*


我が家は、うちのコも預かりッコも毎日手作りごはん。
雨の日や留守時間が長い日は、市販のフードの日もありますが(手作り食は水分が多く、トイレが近くなるので)
基本的には毎日、肉(or魚)+季節の野菜+米(orパスタ・うどんetc)の雑炊タイプのごはんです。

頭数が少ない頃は凝っていろいろ作ってみたりしていましたが、




c0221350_19561993.jpg
今はこ~んな感じで、炊き出しか!ってくらいおっきな鍋で、全員分一緒に作成。

肉は、鶏・豚(赤身)・牛・羊をローテーション。レバーもみんな大好き♪♪
魚は高くなるので(笑)時々ですが、その分おやつに魚を登場させています。

野菜は産直で買う季節のものなど、10~15種類ほど。
人用&もも・ちぃのご仏壇用のもの&わん達用。。。常に野菜室混雑(^^;

おやつは、昔は無添加の市販品を買ったりしていましたが、
ワンコ用として売られているものは、今はほとんど買いません。

ごはんにはお肉なことが多いので、おやつににぼし・きびなごをあげたり。
まぐろetcお刺身用のサクのスライスや、小アジなどを買ってきて、
ディハイドレーターでジャーキーを作ったり。

他にも茹でたササミや胸肉、納豆あたりは定番。
キャベツやにんじん&大根スティックもポリポリ食べるし、
変わりダネではだしを取った後のかつおぶしなんかも。
だしガラでふりかけを作ったりするくらいだから、まだまだ食べられます。 

食べ物が体を作るのは、人も動物も同じ。
だからできるだけ安全・安心なものをあげたいですよね^^





c0221350_206149.jpg
今日は全員集合~。
おなかいっぱいごはんを食べて、食後のまったりタイムなう♡♡♡



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-17 20:13 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 03月 16日
ボクたちのSTYLE*


あいかわらず。。。



c0221350_14295684.jpg
くっつきむしでzzzなうちのコたち。
上から時計回りに、黒いコペッパー、ナナ、テディ、UGO、カノム。

うちの5女・カノムは、前はこんな風にくっつかれるのが嫌いで、
ペッパーやナナあたりがぴったり寄り添ってカノム横に陣取ると「うー」言ってたのに、
最近じゃ慣れっこになってきて、うんともすんとも言わず当然のようにくっついて寝てます。


いっぱいいて狭いから寝るとこないんじゃないの?
・・・な~んてことはぜんぜんなくて、






c0221350_14344548.jpg
スペース空いてようとなんだろうと、くっつきむしで寝たいのです(^m^*







c0221350_14352321.jpg
だね~♪みんな一緒がいいね^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-16 14:38 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 03月 11日
3.11


しとしと雨降りの横浜方面。




c0221350_1026327.jpg
みんなで5時に起きて、2班に分かれて元気に散歩(朝散歩はダンナ氏担当)
みんな揃っておなかいっぱい朝ごはんを食べて、
それぞれがお気に入りのポジションについてみんなでお昼寝。


毎日繰り返されるこれらのことは、ふつうのことではないこと。
当たり前にこうしてここに、みんなでいられるわけではないこと。

感謝の気持ちを忘れずに、日々を大切に過ごしていきたい。
家族みんなで過ごせることはいちばんの幸せだなぁと、しみじみ思う今日。


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-11 10:46 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 03月 01日
だっこLOVER*


とうさんに抱っこされてくつろいじゃってるのは。。。




c0221350_1513168.jpg
先住わん・カノちん。




そしてもうおひとかた。。。







c0221350_15141998.jpg
テディさんも抱っこLOVER☆

ちなみに、キルシェ、ナナ、ペッパーは抱っこギライで、【足ピーン】ってなるで 笑
 (トレーニングはしてますけども、な~かなか好きにはなりませんね~)



※ファルカ模様☆ ~里親さまからの近況報告~ を、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-03-01 23:59 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 01月 18日
まんまる* と、今日は。。。

昨夜、「ほんとに降るのかな~?」って話していましたが、
夜中から降り出し、朝には積もっていた横浜方面。

朝の散歩はダンナ氏担当。

我が家は、雪だろうと嵐だろうと散歩決行。
ニンゲン都合でお休みはありません。

今日は寒いから、帰ってきたら丁寧に濡れた体と足をふきふき。
ごはん食べて、ひとしきり遊んでから。。。





c0221350_1114064.jpg
全員フレームイン♡

みんなまんまる。このあと暖房きいてきて、
これ書いてる後ろで、手足びよ~んとみんなおくつろぎの様子。
。。。一緒にゴロゴロできたらいいんだけどな~。






c0221350_1142245.jpg
そして今日は、ももちゃんの月命日。
今朝届いたお花を、今月も飾りました。

そして、明日はちぃちゃんの命日。
愛するコがいなくなって1年。
月日の経つのは本当に早いですね。。。


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-18 11:08 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 01月 16日
妥協の1枚*

10キロちょい・・・
わたしのお気に入りのランコースのひとつでもあるので距離が明確にわかっているのですが、
いいお天気の今日は、9わんsそろってロング散歩を楽しんできました^^




c0221350_1452549.jpg
途中の公園にて。

。。。何枚も撮ってもらったけど、すべてが、
誰かがこっち見てれば誰かがそっぽ向いてる、
とゆー、わんs集合写真でありがちな1枚(^^;


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-16 15:48 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 01月 11日
夕暮れ*


散歩から帰って。。。




c0221350_16202611.jpg
やっぱりくっつきむしなオフタリさん。







c0221350_16191683.jpg
オヤツ食べて、おもちゃでちょこっと遊んで、これから夜ごはんまでお昼寝タイムzzz。


9わんみんな散歩が大好きだけど、
散歩から帰ってきて家への階段をのぼる時、
足を拭いて2階のリビングにあがる時、
どのコもみ~んな、嬉しそうでゴキゲンさん。

安心できる場所。心からくつろげる時間。
「おうちが大好き!!」と、そう思ってもらえることが嬉しい。

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-11 16:09 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 01月 10日
それぞれの休日*


4連休3日目の午後。
いいお天気で、ぽかぽかあったかな昼下がり。




c0221350_13244174.jpg
ナムタンは、だいたい単独で陽だまりにごろ~んと瞑想なう。








c0221350_13252353.jpg
レイールは、ダイニングテーブルのベンチいすがお気に入り。
落ちずに器用に寝ていますが、寝ずに外を眺めていることも多い。








c0221350_13265595.jpg
密集して寝るのが好きなグループ。
クレートの扉が開いていると、UGOは入って寝ていることも多し。


9わんそれぞれに、お気に入りの場所やまったりの仕方アリ。
ごはんの後も、のんびり過ごしたい派と、ちょっと遊んでから眠りたい派とそれぞれ。

みんな性格も好みも違って、観察してると毎日飽きません^^

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-10 13:31 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 01月 08日
ドライブ&犬散歩 @七里ガ浜


年末に休みナシだった我が家。
その分の振り替えで平日に休みが取れ4連休。

今日は、七里ヶ浜までドライブ&犬散歩??
選抜メンバーは、年齢順に上からソラーナ&レイール??




c0221350_17264677.jpg
のんびり砂浜歩いて、海を眺めながらあったかいカフェラテを♡

帰宅して、お留守番組にも手厚く(笑)対応。
スーパーロングコースの散歩に出かけ、夜は個別マッサージ~^^

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2016-01-08 16:24 |  ∟うちのコ’sな日記