2017年 12月 31日
Dogトレーニング(セッション)、Doggy☆Days(レスキュー)、ブログ等についてのお知らせ
※常にこのお知らせがTOPです。日記etcは、この記事の下 ↓ にUPしています。


+++ブログ+++
   ★あのコがおしえてくれたこと 当ブログです
     DOGトレーナー&犬の保護団体・ドギーデイズの代表をつとめています。 
     今年(2015年)の5月に12歳になるうさぎ・ちぃと、
     全員元保護犬のうちのコ・6わんs+預かりッコたちとの日々を綴っています。

   ★Doggy☆Days~Training&Rescue~
     ドギーデイズ(当団体)の情報・活動をUPしているブログです。
     里親さま募集中の犬たちや、卒業犬の幸せ報告などもこちらに綴っています。
 
   ★Ca Phe Soi
     レシピ開発・作成・スタイリングetc、料理に関する仕事もしています。
     料理などを中心に、日々の暮らしを綴っているブログです。

  



【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】
  行き場を失った犬をレスキューし、各犬ごとに合ったトレーニングを行い、本当のご家族の元へ送りだす活動をしています。
また、散歩時の引っ張り・他犬への吠えetc、さまざまな問題行動のある家庭犬のトレーニングも受付&行っています。



●~Training Dept.~   
 セッション(Dogトレーニング)希望者さま、常時受付中。(出張可能エリア: 神奈川、東京、千葉など)
 【10/10火)現在の受付状況】・・・セッション受付再開いたしました☆ 
   
  ★セッション(Dogトレーニング)のご案内
   セッション料・エリアetc、詳細はこちらからご覧ください。

  ★トレーニングに関するお問合せは、doggydays0618training@gmail.com まで。

  ★LA在住・原ますみ氏に師事して犬のことを学び、セッションを行っています。
    ・MASUMIさんのメソッド⇒ “Training Method”
    ・ブログ⇒ “TOUGH LOVE・安楽死からの挑戦”


●~Rescue Dept.~
 行き場を失った犬をレスキューし、本当のご家族の元へ送りだす活動をしています。
  ★別館、“Rescue Dept.ブログ”
  D☆D預かりッコたちの詳細・プロフィール、さとおや(譲渡)会情報etcは、別館ブログ、に綴っています。

  ★HP内“Rescue”のページ
  D☆Dの預かりッコたちの譲渡までの流れなど、詳細を記載しています。

  ★レスキュー(保護活動)に関するお問合せは、doggydays.rescue0512@gmail.com まで。



●我が家にステイ中の預かりッコの日々の様子
c0221350_14251385.jpg
 預かりッコたちの日々の様子は、このブログの右覧カテゴリー内、
  ★“預かりッコの日記”
  ★“うちのコ’sな日記”
         からご覧ください!!(うちのコたちと一緒の記事も多いですので、ぜひのぞいてみてください^^)


# by anokonococoro | 2017-12-31 23:59 | ★Dogトレーニングセッション
2017年 05月 20日
ナナ & テディが。。。


D☆Dを発足し、センター訪問1回目に引き出し我が家にやってきたナナ。
約4年の間にいくつかお話をいただいたり、トライアルも経験しましたが、このたび我が家の一員となりました。

うちに来た当初は、ビビリで引っ込み思案だったナナ。
み~んなことが大好きで、誰とでも仲良く平和主義。。。
トレーニングしながら&いつの間にか、明るく優しいコに育ちました。



そして、2014年の秋に我が家にやってきたビビリBOYテディも、
このたびナナ嬢と同じく我が家のメンバーとなりましたこと、ご報告させていただきます。

外ではなんでもかんでも怖い=ビビリンチョンで若干めんどくさいヤツですが(苦笑)、
家では元気いっぱい、そしてかなり頭のいいキレものなオトコ、テディ。





c0221350_14352121.jpg


。。。我が家は多頭飼いです。
わたしは多頭飼い推奨派ですが(我が家はちょいと?だいぶ?多めですけど(^^;)、
1頭だけのおうちの方が、単純に・物理的にも、
【自分だけ】かわいがってもらえる時間が増えるのかな、
【自分だけ】見てもらえる機会が多くなるのかな、その方が幸せなのかなと、
先住のコたち含めて思うこと、時々はあります。

でも、このコたちみんなに「毎日幸せだな~♪」と思っていてもらいたいから、
どんなに忙しくても・自分の時間(・・・の定義も難しいけど)を割いても、
コドモ達(=わん達)に、「このうちのコでよかった~♪」って思っていてもらえるように、
自分にできることのすべてを日々全力で、と思っています。
。。。悔いなくこのコたちと居たい。


出会えたコたちと共に過ごせる時間は、一生のうちでほんのわずかな貴重な時。
出会えたことには必ず意味があるし、一緒にいられることに感謝しながら、
これからも笑顔いっぱい、みんなで暮らしていきたいな~と思います。




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

# by anokonococoro | 2017-05-20 15:09 |  ∟3.ナナ
2016年 04月 18日
共に過ごせる日々を大切に☆



c0221350_11185536.jpg


長女のSolana(左)と預かりッコNanaさん(右)。
仲良くジョシトーク中のおふたりさんのおじゃましてパチリ♡

先日行ったフィラリア予防薬投与前の血液検査&健康チェックで、
「少し心雑音がでてきたね」と言われたソラーナ。

年齢があがってきたんだなと実感する出来事が少しずつ増え淋しさを感じるけれど、
いままでよりもっともっとたくさん一緒の時を過ごそう!時間ももっともっと作ろう!
自分のできる事はすべてしよう!と、あらためて心に誓ったのでした。



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

# by anokonococoro | 2016-04-18 12:17 |  ∟ソラーナの日記
2016年 03月 26日
シェア*



c0221350_14113498.jpg
土曜日。ポカポカ気持ちいい春の陽ざし^^
朝んぽ行って朝ごはん食べて、まったり過ごすうちのこs。
・・・に、「これから洗濯するよ~」と声かけたら、 ↑ みんな微妙な表情(笑)


いいお天気の横浜方面。
人用の布団を干して、わん達のベッド&マットも半量を洗濯。
 (みんなマット大好き&居場所なくなっちゃうので半量ずつ洗ってます)






c0221350_14145945.jpg
半分になっちゃったマットでも、みんなでちゃ~んとシェア(^m^*
。。。ひとりいないコがいます。だ~れだ^^
すぐにわかったあなたは“あのおし”マニア♡


さて!!明日は横浜そうごう2F・はまテラスにてD☆D譲渡会です。

   ※譲渡会の詳細は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

# by anokonococoro | 2016-03-26 14:21 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 03月 26日
たそがれどき*


c0221350_11163540.jpg

海を見てたそがれるレイールさん♡
 (ほんとはトンビ探し中〜^^)




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

# by anokonococoro | 2016-03-26 11:17 |  ∟レイールの日記