2015年 05月 22日
ぼくはくま?*



c0221350_18441272.jpg
Teddy: 「ぼく、しろくまのコドモみた~いって、仮かぁちゃんに言われるんだ」








c0221350_18443023.jpg
Teddy: 「。。。似てる?ぼく、かわいい?」




初対面では人見知りなオトコなので「まぁ!おとなしい!」って譲渡会でも言われますが、
一旦慣れちゃえば甘えんぼだし、ひゃっほ~系な元気いっぱいのダンシ☆



うちに来た頃のテディは。。。

「おいで」って言ったって、
「イエ~イ♪カムってなにぃ~♪わかんないもんね、わかるけどわかんないふりしちゃうもんね~♪」
って、ひとのことからかうように部屋じゅう逃げ回って来やしない。

「ハウス」って言ったって、
「や~だべんじょ~♪まだ遊ぶもんね♪入んないもんね♪つかまえてごら~ん♪」
って、ひとの顔みながら飛び回って走り回って聞きやしない。

でも今は、
カムって言えば「イエッサー!(サーじゃないけど)」ってすっ飛んでくるし、
ハウスって言えば「ラジャー!!」って、どんなに楽しく遊んでようと、即☆ハウスイン。
あんなにやんちゃぼうずだったテディは、日々の暮らしの中でたくさんた~くさん成長しました。


よくクライアントさんにお話しますが、
【トレーニング】【しつけ】なんて特別な時間が必要なわけじゃありません。

子育てと一緒・・・日々の暮らしの中で、毎日自然と積み重ねていくもの。
人に愛され、社会に出ても困らないマナーを身に着けたコにと、
日々人間のコにしているのと同じことを、犬たちにもすればいいだけ。
人間の親子関係と、な~んにも変わらないんです。

犬に必要なのは、同情や猫かわいがりじゃない、強い愛でいつも守ってくれる人の存在。
そんな本当のとぅちゃん・かぁちゃん(家族)を、じ~っくり探しているテディさんです^^


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-05-22 19:17 |  ∟6.テディ


<< じゃれあうオトコタチ*      今日のナナさんと、最近のナナさん* >>