2015年 02月 08日
笑顔のカギ*




c0221350_17141718.jpg
あたち、ワン軍次女のレイール。
【Reir】って名前は、スペイン語で“笑う”って意味・・・かぁちゃんがつけてくれたの。
だから今日も、元気いっぱい笑顔いっぱいに過ごすんだ♪♪








うちのコたちはじめ、預かりッコの名前を考える時、結構熟考する方ですが、
レイールに関しては、なんにも悩むことなく、すんなり決めたことをよ~く覚えています。






c0221350_1555272.jpg
センターの部屋で外を眺める、我が家に来る前のレイール。

外が大好きな、散歩がだ~い好きな、レイール。
そんなレイールが、どんな思いで外を見てるのかな、と、すごく印象に残っている1枚。






c0221350_15572729.jpg
ガラスの&壁の外の世界に思いを馳せて・・・これも強く印象に残っている写真。



ワンコの一生は、飼い主さんの手にかかっています。

「きちんと暮らす」「時間を有効に使う」「体力づくり」
・・・これらは今後もずっとの課題として、そうできるように毎日を過ごしていきたいと思っています。
これらができないと犬との時間も減ってしまうし、=かわいいこのコたちの笑顔も減ってしまう。。。



放浪する毎日・・・急にセンターに収容されて時を過ごし、預かりさん宅へ行き、我が家へ来て。。。
自分の意思にかかわらず、コロコロと環境が変わる、そんな状況の中でも、
うちに来てすぐも、このコはいつもいつもキラキラした笑顔で毎日を過ごしていました。
 (それは、"繊細だからゆえ"だということが、今はよ~くわかっていますが)


「これからの人(犬)生は、いっぱいいっぱい笑って、笑顔になる出来事がたくさんありますように」
と願いをこめて、世界でたった1頭の、かけがえのないこのコにつけた名前。
名前の通り、笑顔いっぱいの犬生になるよう、かぁちゃん、もっともっとがんばるからね!!!


   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆

   ※別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2015-02-08 17:33 |  ∟レイールの日記


<< 超ビビリッコ・ケンちゃん*セッ...      れりご~♪てでぃご~♪ >>