2014年 11月 05日
オトナへの階段*



c0221350_18224643.jpg
我が家の預かりッコおふたりさんで、パチリ。


ウーゴとペッパーは、毎日毎日それはまぁ~よ~~く遊んでたけど、
ナナとペッパーも、結構いちゃいちゃ遊んでましたね~^^

最近はナナ嬢がすこぉ~しオトナ☆になってきたので(笑)、遊びに興じるオトコどもを、
「あたし、コドモっぽいオトコとは遊ばないのよ」 的な感じで見てたりなんかして(^m^*

な~んていいつつも、キホンNanaも遊ぶの大好きなので、
頭やら耳やらヨダレでべっちゃべちゃになりながら戯れてますけどね~(^m^*

「上手に遊んであげる」ことや、「ガマンする」ことetc、
先輩わんsに自分がしてもらったことから学んだりもし、
日々いろんな経験をしながら、ちょっとずつこうしてオトナになってゆきます。
それは、ナナも然り。ペッパーも然り。

あたりまえだけど、犬にも感情があり、学習もするし、成長もする。。。
そしてわたし自身も、犬たちと向き合うこの毎日のおかげで、
自分の心の中を覗けたり、時に省みることがあったり、成長させてもらっています。

日々共に暮らし、共に歩み、共に成長しながら、これからもこのコらと前に進んでいこう!!
。。。と、そんなことを思う今日この頃。



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-05 23:59 |  ∟3.ナナ


<< ニューフェイス☆Teddy      オトコ同士☆ >>