人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 02日
ペッパーの散歩トレーニング*


久々に、ペッパーの散歩トレーニング、してきました。
トライアル開始も近いので、あれこれと確認したいこと、すべてチェックしつつ。

・・・と言っても、多頭で散歩している時にもしているし、
ペッパーの場合、さして大きな問題もないので、
いままで1頭だけでのトレーニングって、あまりしていないんですよね。

我が家に来た頃こそ、キョドキョド挙動不審で、すぐ「うひょ~っ(><)コワイよぅ!!」ってなって、
わたしの足にまとわりついたりすぐフセして進みゃーしない!って感じだったけども、
「何があっても仮かぁちゃんが守ったるで~!」って歩いてますから(←これ大事!)
いまや嬉々として歩き、全身で「お散歩楽し~い♪」って言いながら張り切って歩くその姿、相当かわいい^^


ただし、ちょっとのコレクションですごく萎縮するタイプなので、
そうなると気の毒になっちゃうほど散歩が楽しめなくなってしまう。。。
(「すんません、すんません」ってなって、こっちばっか見すぎて目の前の柱に激突する感じ(苦笑))
なのでペッパーには「ほどよくまじめにでいいよ♪」と、そんなスタンスでやっております。


ペッパーは。。。

ちょっぴりビビリで、まじめで真剣で、そして優しく穏やかで、すっごく甘えんぼ。





ペッパーの散歩トレーニング*_c0221350_1831739.jpg
そんなペッパー、最近ちょっと、凛々しくオトナっぽくなったな~なんて、
この写真を見てしみじみと、思ったりなんかしています^^ 



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-11-02 17:47 |  ∟5.ペッパー(募集中)


<< 秋のちょいお出かけ*      あまえんぼペッパー☆ >>