2014年 07月 16日
Nanaのウシロスガタ*


今朝は、ワクワクごはん待ち~な、ナナさんの後ろ姿、激写☆









c0221350_17593978.jpg
ナナの、この後ろから見た耳の感じ、すごく好き^^


あ、とぅさん手作りのキルシェ&ナムタンのゴハン台が写ってますが、
色&ワックス塗りが中途半端仕上げなのがバレちゃった~!!(ゴメンとぅさん・笑)
(。。。が、8コ作ってくれてるもんで、許してあげてくださぁ~い(笑))



。。。 ↑ の写真、食べ物に関してドミ、もしくは執着のあるメンツ(レイール、カノム、ナムタンあたりが常連)が、
キッチンでみんなのゴハンをよそってるとぅさんに、より近いポジションをキープ(写真の足は、カノム&ナムタン)

こういうの、放っておいては×ですよ~!!
放っておくと、フードファイター的早食いになったりもするんです(笑)

「ゴハン♪ゴハン♪」「少しでもゴハンに近づきたい!」「少しでも早くもらいたい!」 
。。。っていう一種の興奮状態ではあるので、これも抑えてあげる必要があるわけです。
犬は自分で落ち着けないので、ヒトが落ち着かせてあげる必要があります。

ちなみに。。。

とぅさんがフィーディング準備してると、 ↑ のようにキッチンにワラワラ集まってきます。
が、わたしが同じようにゴハンの準備をしている場合、もっとゴハン=わたしへの距離は遠いです。
これは、「自分のplaceでstayしてろ!(ルー大柴か・苦笑)」っつ~無言の圧力=「NO」の力の差。 
とぅさん、フィーディングヘタっぴなので、時々こうして朝練してもらってます(^m^*

犬はちゃ~んと相手見てますよ~!・・・ってか、【超】見てます(笑) 
「この人にはこんくらい平気だよね~?」とか、しょっちゅう確認もしてみたりなんかします。
そうやって相手との関係性をジャッジするんですよね、「自分のが上じゃね?」とかって。




。。。さて、ナナさんの話に戻りますが、
ナナ、ゴハンは大好きで、なんでも残さずいただきます&アレルギーもなし。
そんなナナさん、我が家でのんびりゆ~っくり、本当の家族を募集中で~す。 
 ※諸々譲渡条件アリです。詳細はD☆Dブログに記載しています。



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-16 18:22 |  ∟3.ナナ


<< 立ち耳*      開き干し・・・の裏側* >>