2014年 07月 15日
開き干し・・・の裏側*



いま、わたしのまわり・ウチワで、「開き干し」って言葉が、なにやらプチ流行ってます(笑)






c0221350_22173765.jpg
んでこれは、今日の昼間、ベランダでちょい遊んだあと休憩中の、 ↑ ナナさんの、開き干しの裏側。

ペラ~ン。。。ってペラペラに平たくなってるのがかわいいんですよね~!
 (これ、関節やわらかいコは、結構やりますよね(^m^* )



「開き干し」の名づけ親(?)はむぎちゃん里親さん・Mさんですが、
開き干してるナムタン開き干してるむぎを見てくれた友人知人が写真送ってきたり、
メールとか話しをする中で、「うちもよくヒラキボしてるよ~」なんて変化形まで。

アラレモナイスガタ・・・っちゃ~そうなんですけど、
この無防備さ・安心しきってますな感じが、たまらないんですよね~(^m^*


うちのコ・レイールさんなんか、開き干したまんまずりあがりながら移動します(笑)
ま、これやってる時って、気分よろしくってゴキゲンさん☆なんです。
こういう時、一緒にハイになってみたり盛り上げてあげると、どんどんテンションUPしますよ^^

わたしは、どんなに忙しかろうとどんなに疲れていようと(←こんなの人間都合ですからね)
みんなのヨダレまみれになりながら、プープー音鳴るオモチャ取り合ったりして、
アホみたいにワーワーガウガウ騒いでドタバタ一緒に遊ぶ時間、毎日必ず作ってます。


心から笑って、心から一緒に楽しんでくれる人、犬は大好きです。

そして、そんなこんなしてるうち、ゆる~りと心ほどけていくのを感じます。
あぁ~~。。。なんでこんなにかわいいんだろう。。。

。。。みたいなことをこのまま語ってしまいそうなので(苦笑)、今夜はこの辺で☆



   ※別館ブログ“【Ca Phe Soi】“もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-07-15 22:42 |  ∟3.ナナ


<< Nanaのウシロスガタ*      撮ってだし☆ナナ&ペッパーなう >>