2014年 06月 18日
ナナ、トライアル生活スタート*


ナナ、15日よりトライアル生活をスタートしています。


前夜は予告通りナナさんと寝ようと、簡易ベッドひっぱり出して準備したのだけど、
他のみんなも「ずるい~!」「ワタシも~!」「ボクも~!」とくっついてきて、
結局、いつも通りザコ寝な夜となった、わたし&ナナのトライアル前夜(^^;


当日、希望者さまのおうちへ向かうべく家を出る前のナナ、ガクガクブルブル・・・何かを察してたんでしょうね。
そして久々~のビビリしょん。。。いつものように、玄関へ向かおうとしただけなのに。





ナナの希望者・Kさんご夫婦とは、
た~くさん話し合いを重ねたうえ、GW中にトライアルが決まったのですが、
わたしのスケジュールが合わなかったりでトライアル開始が遅くなってしまいました。

その間、造園業者さんに依頼して庭の脱走対策をしてくださったり、
ごはん台もDIYで手作りしてくださったり、ナナのためにとぬかりない準備をしてくださって、
この日、ナナの到着を楽しみに待っていてくださった、Kさんご夫婦。









c0221350_20404048.jpg
ヨメイリ道具に持っていった、我が家で使っていたお気に入りのマット&大好きな音の鳴るおもちゃ。

Kさん宅でのナナは、予想通り、テンションめ~ちゃ低く、ど~んより。。。




でも。

あれこれとお話をしたあと、大好きな散歩に一緒に出てみたナナは。。。









c0221350_20435158.jpg
海に行ったらとっても楽しそうで、「仮かぁちゃん、楽しいね!」「仮とぅちゃん、楽しいね!」って。
何度も笑顔で振り向いてくれて、その顔が目に焼き付いて離れません。

最後にナナを置いて帰ってくる時は、散歩の終わりにKさん宅に着いたところでそ~っと、
ナナに気づかれないように(Kさんご夫婦&ナナには先に家の中に入ってもらって)、
とぅさんと共に車に乗り込んで、ナナにバイバイは言わずに帰ってきました。

このあとずっと鼻なきしていたそうですが、楽しかった散歩を終えてゴキゲンなナナが、
わたしたちがいないことに気づいた時どんな気持ちだったかを思うとせつなかった。

でもこれからは、Kさんご夫婦が共に暮らす家族となるんだということを、
ナナがちょっとずつ受け入れていってくれるといいなと、
そして、ナナとKさんご夫婦が幸せいっぱいな日々を過ごせるといいなと、心から願っています。











c0221350_20345580.jpg
ナナ、がんばれ~っ!!!


結婚され二人となってから、犬と暮らす、ということ自体が初めてのKさんご夫婦。
いつでも・どんなことでも、サポートしたいと思っています。
引き続きナナのこと、どうぞよろしくお願いいたします!!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-06-18 21:00 |  ∟3.ナナ


<< 変わるもの*変わらないもの*      はじめての。。。 >>