人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 31日
むぎ(D☆D卒業ワンコ) ~セッション(Dogトレーニング)~



散歩にいい季節。。。3月終わり頃からセッションのお申込みがダダッと増えて、
ありがたいことに(??・・・ほんとはセッションなんて・トレーナーなんて必要ない方が喜ぶべきことなんだけども^^;)
5月6月と、かなりいっぱいいっぱいなスケジュールになっておりますが、
そろそろ雨とか暑さ、熱中症なんかも気にしなくちゃいけない、そんなシーズンですね~。


そんな中、D☆D卒業犬・むぎのセッションへ行ってきました^^

愛情たっぷり&熱心な里親・Mさんなので、プラスアルファな部分を求めて、
そして、前回のセッション以降ちょいちょい出てきた問題を解決すべく。







むぎ(D☆D卒業ワンコ) ~セッション(Dogトレーニング)~_c0221350_2253326.jpg
大切なのは、犬がどんな心理でいるのか。









むぎ(D☆D卒業ワンコ) ~セッション(Dogトレーニング)~_c0221350_22101723.jpg
大事なのは、メリハリ。

よくできたら褒める、いいこと・いけないことは、ハッキリ伝える。




。。。はしょったセッションレポで申し訳ない感じですけれども、
  (あ、セッションでは、はしょったりせず、めっちゃうんちく語りますよ・笑)
ワンコの笑顔と飼い主さんの笑顔が見たくて、日々自分のできることをと動いてる、そんな毎日。

明日も早朝からセッションなんですが、1年ぶりくらいで会うワンコ・・・なにやらちょっと楽しみっ(^m^*




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2014-05-31 21:59 |  ∟セッション(トレーニング)


<< 剣心&鉄平 ~セッション(Do...      あやね、トライアル生活スタート☆ >>