2013年 12月 28日
7頭引き散歩☆ と、ワンコたちの願い。



D☆D預かりッコ・ファルカさんがショートステイ中の朝。。。








c0221350_1030679.jpg
ダンナさんと、7頭引き散歩~。


トイレ済ます前なので、みんなちょいちょいワサワサ感あり。
(セッションでもよく聞かれますが、トイレ済ますまでは落ち着きないのは仕方ないです。
 。。。生理現象なので~。。。人間と一緒です^^)

でも、トータル的に、ダンナさんを意識しながら、みんなしっかりテクテク歩けていましたよ^^
 (あ、ダンナさんに7頭引きセッション中、のひとこま ↑ です・(^m^*)



途中から、わたしはナナさん&黒いコ・キルシェ担当。







c0221350_1031398.jpg
ふとふり返ると、しっぽプリプリ、楽しそ~うなナナさん^^

昔はあんなにビクビクおっかなビックリだったのに、いまやお散歩大~~好きなナナ。
猟犬Mixなので、猫や鳥には「わっほ~い♪」ってなりますが、
しっかり人を意識して歩くこともちゃ~んとできます。



今回ファルカのショートステイでは、ナナの成長をたくさん見ることができました。

前回10月にファルカがショートステイで来た時には、ファルの上からな遊びっぷりが怖くて、
キャンキャンいってテンパッてたんですが、今回は「遊ぶ?^^」と仲良く楽しく過ごせていました。
散歩でも譲渡会でも、たくさんのワンコたちとふれあううちに、経験をいっぱい積んでいるんですね~^^


ファルカもナナも、たっぷり散歩と運動の時間をとってくださるご家庭がいいな~って思っています。

散歩や運動は、なにも毎日必ず一緒に走る、とかでなくっても、
散歩しながら楽しくトレーニングを盛り込んだり、おもちゃのひっぱりっこをして遊ぶとか、
心から犬と一緒に楽しんで、家族の一員として共に生活してくださることが大切、と思っています。

いつでも愛情いっぱいに、スキンシップ・運動・散歩たっぷりに、最後のお別れの時まで共に過ごすこと。。。
これらの犬たちの願いは、いたって普通の・あたりまえのことだって思います。

ワンコそれぞれにあったご家族と、いつか巡り会えますようにと心から願いつつ、今日もあれこれ動いています^^


   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-12-28 23:59 |  ∟D☆Dの預かりッコたち


<< あけましておめでとうございます☆      オトナ・ナナ(?)の、12月2... >>