2013年 12月 05日
オトナの階段*


 ↓ 今日の午前中のNanaさん。。。








c0221350_20103827.jpg
。。。え、なにこのかわいさっ(^m^*
 
・・・な~んて、あいかわらず仮親バカですみませ~ん^^



ナナも、10ヶ月になりました。


いつも元気なナナですけど、静かにしていなくてはいけない場面では、ちゃ~んとおりこうにしていられるので、
先日のさとおや会で、ボラのお仲間さんに「ナナちゃんて何歳だっけ?3、4歳だっけ?」と、素で聞かれました(笑)

以前は家の中でシャ~っとしてしまう(あ、シッコです^^)こともいっぱいだったけど、
いまではよっぽど何かにビックリした時(ビビリション、ってやつですね)以外はしません。
めったにビビることもないので、イコール、めったにシャ~っとなることはありません。

トイレは完全外派ではありますが、クレートで留守番ができますし、クレート内でしてしまうことも皆無です。
ちなみに、現在のトイレタイムは、1日3~4回です(朝と午後の散歩・2回を含む)。


長いしっぽをブンブンふって、「仮かぁしゃん♪仮かぁしゃん♪」とやってくるナナ。
あんなにヒッキーだったのに、いまはそんな片鱗はなく、
散歩で会う人・会う犬に、「こんにちわぁ~♪」としたがるフレンドリーなタイプ☆ 
  ※注: 犬が苦手な人/犬もいますので、相手に迷惑にならないようコントロールは必要です

ゴハンはなんでもおいしく、ゴキゲンでいただいちゃいます^^
かといって大騒ぎすぎることもなく、自分のスペースで静かに配膳(笑)を待つことも覚えています☆
いまは、カリカリ・ドライフードとうちのこs用手作りごはんをMixしたものを食べています。


。。。トレーニングしながら、
仔犬なのに、高いレベルを求めすぎてるかな~と思ったりしたこともあるけど、
それにしっかり答えてくれる、あたまのいいコだと思います。

まっすぐ見つめるつぶらな瞳がかわいいナナ。
ナナが幸せい~っぱいな日々を過ごせるご家族、探し中です☆



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-12-05 20:27 |  ∟3.ナナ


<< カケガエノナイモノ*      キキズテならぬっ!! >>