2013年 12月 02日
犬たちとのRUN時間☆



昨日は、ダンナさんと2人で午後の散歩に出て、6わんsぞれぞれと、1頭ずつ順番に走りました^^

本当はRUN休養DAYのつもりだったので、ちょっとだけ~と、6頭でトータル4キロちょいで終了。
ソラーナとは1キロ、あとは3キロを5わんsと・・・なので、ソラーナ以外は500m強ずつ、かな。

「短いリードで引いて一緒に走る」っていうのは、犬がちゃ~んと頭使って考えないと、なかなか難しいんです。
トレッドミルで走らせるのも、チャリで一緒に走るのも同じで、犬が自分でどう動くかを考えていないとできないんです。


よって、ソラーナは併走めっちゃ上手^^ 教える必要、なし。
レイールは、最初ものすごいダッシュ&全速力で走ろうとしてましたけど(・・・転びそうになった~^^;)、
頭のいいコなので、求められてることをすぐに理解&上手に走れるようになりました☆

キルシェは怖い対象(コドモetc)がいると、ホフク前進&全速力になりがちなので、これまたこっちが危ない(汗)
ナムタンはわりに上手に走れますけど、ナムタンはわたしの顔を見すぎ(=振り向きすぎ)て、前方不注意(苦笑)
ナナも案外上手に走れるけど、嬉しくって走りながら何度もプレイバウするので、わたしの足元が危うい(^^;
カノムは、そもそも走ることにさほど興味ない感じなので、ちょっと走ればもう満足げ(笑)(。。。フィラリア+だしね。。。)









c0221350_2317887.jpg

見上げてくれるNanaの顔、嬉々としてそれはそれはかわいいんです^^



発散させてやれるし、一緒に走るのはみんな楽しそう^^
なので、これからもトレーニングしつつ、たまに走ろ~っと♪♪


   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-12-02 23:21 |  ∟3.ナナ


<< アイノリ*      クレーム* >>