2013年 11月 07日
ヒキコモリ 。。。からの~☆


預かりッコ・Nanaが、7月の終わりに我が家に来た頃。。。
それはそれはヒキコモリで、最初の1、2週間はクレートからまったく出て来ず。

「ワタシはいません・・・ワタシはいません・・・ブツブツ・・・」
と、いっつも気配を消して、細い体を更に小さくまとめ、ち~さくち~さくなってうずくまっていました。
クレートからやっとこさ出てくるようになっても、ヒッキーなとこ・ビビリ~なとこは変わらずで。




それがいまや。。。









c0221350_2001424.jpg
 ナナ: 「そんなこともあったかしらぁ~♪」

。。。ってな感じで、
ビビリの片鱗はありつつも、明るさいっぱい・元気いっぱいのコに育っています^^

散歩をしてれば、
「こぉ~んにちわぁ~♪ワタシ、ナナで~すっ♪ちょっと遊んでくださいぃ~♪」
っと、道行く人に元気いっぱい、しっぽブリブリ寄っていっては撫でてもらってゴキゲンさん。
道すがら会うご近所さんにも「あらぁ、か~わいいわねぇ~!」って大人気なナナぞう^^

家の中でもおねえちゃんsに遊んでもらって、自分からも仕掛けてドッタンバッタン。
最近はすっかりアピール上手になってきて、
「仮かぁちゃ~ん♪かまって♪あそぼ♪」
とワラワラまとわりついてくる姿もまたかわゆす☆ 
 (ま、ドミなんですけれども・笑) (あ、コレクションもしますけれども)


なにはともあれ、毎日明るく元気いっぱい過ごしてくれてることがイチバン嬉しい!!

トレーニング必要な部分がどうのとか、ドミだのなんだの細かいこと云々よりも、
結局は、ナナもうちのコsも、笑顔いっぱい元気に過ごしてくれることがイチバンの願い。


そんなNanaさん、一緒にい~っぱい笑ってくれ、心から愛してくれるさとおやさま、募集しております~っ^^



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-11-07 20:11 |  ∟3.ナナ


<< うすら笑い*      とある秋の1日* >>