2013年 11月 01日
ドミ子とサミ子のおやつTIME☆



わたしのオヤツTIMEに、「何食べてるのぉ~??」って寄ってくる、うちのこs。
(あ、シュークリーム食べてまぁ~す^^ あ、ジャージですんませ~ん^^)







c0221350_2021259.jpg
シュークリムに釘付け♪♪ 左から、レイール、ナムタン、カノム、ナナ。 
   ※ナナぞぅは、絶賛さとおやさま募集中デス!


で、このメンバーは、イコール“ドミメンツ”(笑)

ドミ・・・=ドミナント。積極的、前に前に、主張するタイプ、オラオラァ系。
「わたしが先~!!」「いいえ、わたしが先よぉ~!」っと寄ってくるわけですね~。



で、その少し離れた後方に。。。









c0221350_2031353.jpg
見よっ!このサミッシブさ☆ ・・・なキルシェ嬢が、ちょこんと(笑)

サミッシブはドミナントの逆・・・=消極的、後でいいですぅ、主張しないタイプ、すんません系。
。。。わかりやすいですよね~、この、性格の差というか、サミかドミかの差というか。

「あ、あとでもいいんですけど、少しいただきたいなぁと♪」 っていう。
もちろん、キルちゃんも、オヤツもゴハンもだ~い好き!!なんですよ。





で、究極のサミッシブは、もっちろんこのお方。










c0221350_203599.jpg
 ソラーナ: 「そ、そりゃ~欲しいですけど。。。でも、呼ばれてないし。。。」


そう。 ソラーナさんも、オヤツ&ごはん、だぁ~い好きなんです。
ラブMixですからね~、食べ物に興味はたんまりあります。
でも、「かぁさんは呼んでない」んです。 なので、自分の居場所で待機。。。それが正解☆

こういう場面で1番にあげるのは、もちろんソラーナ。 ※シュークリームじゃないですよ~
そして次にキルシェ。 年齢順とかそういうことじゃぁないんです。
 
他のドミ子軍団(笑)は、一旦自分の居場所に下がらせて、
それぞれが落ち着いた状態になったらそこで「どうぞ☆」です。

多頭なので、こういうことも管理しないと、いらない争いが起きますからね~。

でも、ドミコsもサミコsも、うちのコみ~んな自慢のいいコ~!!
。。。って、結局本日も親バカ満載日記じゃ~んって感じでスイマセン(^m^*



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-11-01 20:17 |  ∟うちのコ’sな日記


<< とある秋の1日*      セッションとか即席セッションと... >>