2013年 09月 27日
ひとりじゃないことのつよさ*



肌寒かった昨夜は、ブランケット巻いて、待ち人(犬)待っての待機。

満点の星がキレイで、澄んだ空気が、心地よくとおり抜けてゆく夜でした。



どんなことも、自分の気持ちの持ちようで、
喜びや楽しみに変えていくことができるんだと、
そんなことをあらためて感じる出来事、最近多し。。。

大変と思えばとたんに大変になるし、
「こうしてここにいられることに感謝」と思えれば、
何事もすべて、意味のある瞬間・時間に変わる。



もし自分だったら、こうしてもらえたらうれしい・助かるかもという気持ちを機軸に動いている。
でもそれは、もしかしたらひとりよがりじゃないだろうかとか、そんなことを思ったりする瞬間もある。

どんなに思ってても伝わらないこともあるし、誠意を尽くしてもすれ違ってしまうこともある。



だけど、どんな時も全力で、ヒトに・物事に向き合っていれば、
どんな結果が出ようとも後悔せずにいられるんじゃないかと信じている。

動き続けるしか答えが出ないことってたくさんあるから、まずは考えるより動いてみるしかない。
口で言うだけなら誰でもできる・・・動き続けることに意味がある。
動き続けている今と、そして、動いた末・その先のことをいつも考えている。


・・・ひとりじゃない、って感じられた時、勇気とか希望がそこに生まれ、芽生え、
さらなる力がみなぎるんだってことを、身をもって体感してるから。








c0221350_19251222.jpg
ナナもまた、「ひとりじゃないんだ」と、
そう感じて毎日を、過ごしてくれていますように。



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-27 19:38 |  ∟3.ナナ


<< ナナの病院事情と、ニコニコ散歩☆      カホウは寝て待て☆ >>