2013年 09月 01日
ハッケンと、セイチョウと、カンシャと☆

え、9月っすか!!!??? ・・・早~い!! 毎日が足早に去ってゆくぅ~~~(><)

でも、2013年残り1/3の新たな目標を見つけたりなんかして、
意欲はいっぱい!ただただ前に進んでいってみよう!と、ちょっと楽しみでもある、
。。。そんな感じの日々を過ごしている。。。RIN*です。



さて。。。本日の、我が家の預かりッコ・Nanaさん模様~^^

うちに来た当初はヒキコモリ・・・毎日閉店休業だったNana。

そんなナナが早くに心を開けたのは、うちのコたちが手伝ってくれたから。
わたしはちょいちょい背中を押したりしつつ、ただそれを見守っていただけ。







c0221350_9293422.jpg
 ナムタン: 「いやいや、それほどでもぉ~♪」




犬が犬へ伝えるのは、人と犬のそれより、何倍も早く、そして間違いない。
 (あ、犬同士にまかせっきり、はNG。人の介入&どんなシーンでも人がイチバン上、な状態であることは必須です。)

散歩もゴハンも、おもちゃの遊び方、なんていうちょっとしたことも、
おねぇちゃんsの見よう見まね・・・、そしていつのまにか覚え、できることが増えていく。


そして成長しているのはナナだけじゃなくって、そんなこんなな毎日の中から、
おねぇちゃんぽくなったり、自信つけたり、うちのコたちもどんどん成長しています。

それぞれの得意なもの・苦手なものなんてものに気付いて「へぇ~!」っと思ったり、
いいところをまたひとつふたつみっつと見つけたり・・・新たな発見が、今も、そしてこれからも、確実にたくさん☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

by anokonococoro | 2013-09-01 20:19 |  ∟3.ナナ


<< 6頭引き散歩☆      引き続き、りこちゃん目撃情報を... >>