2013年 08月 20日
本日のニャニャぞう☆ ~KYな日々~



Nana(あだな:ニャニャぞう)は、犬にもヒトにもサミッシブ。
  ※サミッシブとは。。。
   従順、聞き分けよ~い感じ、なんでも下から。
   「わり~な・いいじゃん!」じゃなく、「すいません・オネガイシマス」な感じ。(RIN*辞典より抜粋?)
   ・・・お、結構わかりやすい説明じゃないですか?(笑)


ヒトにサミッシブ、は結構いますけど、犬にサミッシブ、は案外少ない。
だいたいドミドミ上から目線、が多い中、ニャニャぞうはいつも、
「すいませ~ん、ちょっと遊んでくれませんか?」
「ちょっとでいいんで、仲間入れてくれませんか?」
っと、め~~っちゃ腰ひくぅ~い^^


が、しかし!
仔犬特有の、ちゃかちゃかオーラは満載なので(^^;、ソラーナ、レイール、カノムはアウト。

ソラーナは、会った人誰もが驚くキャパ広ワンコに日々成長してるので、仔犬ちゃん対応も相当ガマン可ですが、
レイールとカノムは、見たことないコッワ~イ顔で威嚇&「うっぜ~!!」オーラガンガンに出してます(苦笑)
それを、「よっしゃ~!教育したれ~っ!」っと、日々見守る仮かぁちゃん^^

・・・でも・・・ずっとこのブログ読んでくださってる方は想像つくと思いますが、
すぐ「胃がイタ~イ・・・」になる繊細ちゃん・白黒レイールさんケア、は必須な日々でございます(^^;




そんなことを知ってか知らずか(多分知らない・笑)、 ↓ ニャニャぞうは最近、毎日楽しそう♪♪




遊ぶだろうな~って思ってたブリンドル・ナムタンとは、予想どおり、めっちゃ仲良し^^
( ↑ 動画は、ちょっといばってるナムタンの態度がまたウケる~(^m^*)
オコチャマだったナムタンのキャパもめっちゃ広がってるし、ほんと、それぞれがいい経験しつつ成長中☆




クレートに入ったまま・・・我が家に来て1週間、動くのは目だけか??ってくらい(^^;、
微動だにせず、気配を消して、カラに閉じこもってたNanaも、こんなに明るくなりました。
毎日、ハッピーなことがいっぱいで、笑顔いっぱい見せてくれるようになりました^^

朝を迎えることが、うれしそ~で、
フカフカベッドでお昼寝することが、うれしそ~で、
夜、みんなで眠ることが、うれしそ~です。
。。。Nanaの明るい顔を見ることができて、仮かぁちゃんは毎日うれし~っす☆



基本ビビリですので、こわいことはまだまだいっぱいなNanaですが、
主張できない、控えめな性格のNanaですが、
心を開いた相手には、心からの笑顔を見せてくれます。

そんなNanaのすべてを受け止めてくださるご家族を探しています^^



   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-20 20:22 |  ∟3.ナナ


<< 共にゆく道☆      “涼”のとり方 @水元公園 >>