2013年 08月 06日
Nana @病院



1日が24時間って少なすぎるぅ~~~!!!
少しでも、保護犬たちのこと、知っていただく機会が増えたら。。。
あ~~~書きたいこと・載せたいこともいっぱいなのにぃ~~~!!


。。。っと悶々としてるRIN*です☆

今日も、茶白くんが預かりメンバーのもとへ移動したり、セッションしたりと、あれこれ盛りだくさんの1日。
順次UPしていきたいと思っておりますので、どうぞおつきあいくださいませっ。




。。。って、前置き長いですが(苦笑)、
昨日は、Nanaを病院へ連れて行き、健康チェック&抜糸&追加のワクチン接種をしてきました。

病院行くまでの・・・というか、家を出るまでがまぁ大変!!
ビビリシッコと、大量のビビリウ〇チ、歩きながらの道すがら、家の内外でぶちまけつつ~(^^;

「歩かないもん!!」っとふんばりますが、「はいそれムリ~!」っと、歩いていただきます。
“「歩きたくない」という欲求”、でもありますから、それは通らない、ということを教えるのもひとつの愛。
たいしたサイズじゃないんで、引きずることも抱っこすることも余裕でできますが、それでは犬は成長できないんです。

過干渉や過保護はダメ!!。。。人も犬も一緒、です。
「どうしたの~?コワイのぉ?ダイジョブよぉ~!」なんてやると、「できなぁ~い!こわぁ~い!」と、
声かけられるまではなんともなかったのに、ヘンに声かけた途端泣き出す子供(人の)、いますよね?・・・犬も一緒です。

それから、歩かせることに集中せず、こちらサイドのさりげない感、気にしてない感も大切。
歩くなんてあたりまえのこと・ふつ~のことですから、しれ~っと、「ほら、いくよ♪」と接すればOK。


。。。ってな感じで、こちら、ビビリんちょんの扱いにはかなり自信あるんで(笑)、
ま、こんなのもそのうちなくなって、笑い話になるでしょ~♪と、余裕の笑みでしゅっぱ~つ!





こちら、 ↓ 病院でのNanaさん。。。








c0221350_203271.jpg
自分で歩いて病院へ入らせましたが、あんなに出したのにまたビビリう〇ち(^^;


でも、コワイものいっぱいの中、よくがんばりました!!
できたことはい~っぱい褒めて、仮宿へと戻りましたとさ^^

そんなNanaさん、ガリガリでセンター出た際の体重・7,3キロから、1週間で8,5キロに☆
まだまだ適正体重ではないんですが、でも、浮き出てたアバラも目立たなくなってきました^^
いっぱい食べて、元気に本当の家族探し、しようね!!!


+++++++++++++++

Nanaと行った病院で、団体のチラシを貼らせていただきました!
他の預かりメンバーも、それぞれが、それぞれにできることを!と、奮闘しております☆

   ※別館“Rescue Dept.ブログ”もUPしています☆

   ※告知遅れましたが、8月前半のセッション、受付終了しております。
    現在、8月後半(可能な日程、残りわずかとなっております)&9月前半のセッション希望者さま受付中です!


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-08-06 20:07 |  ∟3.ナナ


<< 本日のうちのコ☆ ~Khanom~      動く?Nana☆ >>