人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 11日
Namtaan(ナムタン) ~募集プロフィール~





Namtaan(ナムタン) ~募集プロフィール~_c0221350_14504091.jpg
No.2  Namtaan(ナムタン) ♀
  卒業☆  
   ※2013年4/2より我が家にstay開始 
    → 2013年5月10日、うちのコになりました☆



Namtaan(ナムタン)はタイ語で【砂糖】の意味、そして、Sii Namtaanで【茶色】の意味になります。
 (タイのお砂糖の中でも椰子砂糖は、濃い茶色&濃厚・濃密な甘さでおいしいのです☆)

まだらな茶色模様がかわいいコなので、見た目でSii Namtaan。
そして、「このコにお砂糖のようにあま~~~~い生活が待っているように」と願い、名づけました。

【年齢】 推定1歳
【体重】 10キロ
【今までに行った医療行為】
 ・健康チェック済
 ・検便済
 ・フィラリア抗原検査済(-)
 ・血液検査済
 ・マイクロチップ装着
 ・避妊手術済(2013年4月)

+++++++++++++++

茶色のまだら模様と、鼻黒さんなところがチャームポイントなMix犬。

基本はビビリー。
預かり家にて、わたし&ダンナさんにはよくなつき、かまってほしくてアピールします。

センターから出てすぐに我が家に来ましたが、当初はリードをつけることも怖く、
固まって歩けませんでしたが、現在は、すこしずつ散歩も楽しめるようになっています。
避妊手術が終わって落ち着いてきたので、散歩&オビディエンス等のトレーニングもスタート。

散歩では相手の犬によっては吠えかかることがあるので、リード&コントロールが必要です。
また、おもちゃに対して、多少の執着(遊ぶ順のこだわりetc)があります。

トイレは基本外派なようですが、家の中でのうれション&びびりションの回数が多いです。
特にうれションは、興奮をおさえるようにしても、何かあるたび(家人の帰宅etc)ほぼ毎回します。
 (5/2現在、興奮を抑えることにより、うれションはほぼなくなっています)
「オシッコくらいOK!」と、おおらかに受け止めてくださる方を希望しています。

先住犬ががいるご家庭で多頭飼いとなる場合は(どのような犬を飼う場合も同じですが)、
人が上に立ち、しっかりパック(犬達)をコントロールする必要があります。


上記はすべて、現在の預かり宅での状況であり、
環境や飼う人が変われば犬も変わる可能性があります。
ナムタンを迎えていただいた後に何か新たな問題が出た場合や、
疑問等にはすべて対応させていただきます。

+++++++++++++++
   ※2013年4月11日 情報更新

※補足:保護団体「ちばわん」を通して、千葉県センター(本所)より引き出し・預かり

by anokonococoro | 2013-04-11 14:45 |  ∟2.ナムタン


<< 杉作(Mix)&るね(Mix)...      初の☆“オニカイ” >>