人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 04日
元太☆(Mix) ~セッション(Dogトレーニング)~



今日は、元太(ゲンタ・♂)のセッションの様子~。





元太☆(Mix) ~セッション(Dogトレーニング)~_c0221350_021661.jpg
元太はちばわん卒業の、元保護犬。
いまは優しいとぅさん&かぁさんのもと、幸せな毎日を過ごしています。

お悩みは、
*散歩中の引っぱり
*人に対しての飛びつき
*他の犬に対する興奮
などなどですが、元太と会うのは、この日で2回目。






●元太Before 


その散歩じゃ、人も犬もグッタリですよね・・・って感じで、
めっちゃグイグイ引っぱる元太に対し、リードをみじか~~く持って対応されていた飼い主さん。

元太、パッと見は、めっちゃハイパーで名前のごとく元気のかたまりみたいな犬ですが、
でも本来は聞き分けもよく、人にも犬にも礼儀をわきまえて過ごせるコなはず。

ってことで、実際セッションしてみると、す~ぐ飼い主さんの後ろを静かにドナドナ歩きのおりこう犬に☆









●元太After


この動画、まだ飼い主さんも緊張気味。それが元太にも伝わって、ちょいとカチコチ感あり。

でも、飼い主さんの顔をチラチラ見上げながら歩く姿、超かわい~い!!っと、飼い主・Uさんもニッコニコでした^^
人次第で、めっちゃ飼いやすいタイプの優秀犬ですよ~!(&タイプ(笑))なんてお話しつつ^^)

。。。ほんと、【人次第】なんですよ。というか、むしろそれだけ、です。

人が変われば、犬はすぐに変われるんです。そして、逆も真なり・・・。



セッション後、飼い主・Uさんから ↓ メールをいただきました。

+++++++++++++++
先日のトレーニング、誠にありがとうございましたm(__)m
今も元太のお散歩に行き、始終感動しっぱなしでした。

散歩の途中、他の犬に出会ってそちらに行きかけたのですが、
コレクションと「ノー!」で、興奮しきる事なく冷静さを取り戻していました。
お家の中でも、首輪もリードも着けなくとも、ノーが解るようになってきました。
散歩中にたくさん歩いて色々な出来事を経験して、ノーを完全に覚えてくれるように頑張ります☆

トレーニングをして頂いて、単純に引っ張りや飛びつきがおさまっただけでなく、
元太が色々な事を考えながら行動してるのがわかります。

RINさんには、本当に感謝してもしきれません。
2時間ほどでここまで元太が変われるなんて思ってもいませんでした。
本当にありがとうございましたm(__)m
RINさんを紹介してくださったKさんにも感謝です☆
+++++++++++++++



Uさん&元太は、以前にセッションさせていただいたちばわん預かり・Kさんのご紹介。
先日UPしたセッションは、セッション2回目のKさん宅+Uさん&元太で、
人5&犬5でのにぎやか~なセッションだったのでした~^^ ありがとうございました!!



   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-07-04 23:57 |  ∟セッション(トレーニング)


<< 愛ゆえに☆      海☆ >>