2013年 06月 06日
颯&あん&太陽&くー ~セッション(Dogトレーニング)~


颯(はやて)のセッションの模様を~。
颯(♂)は、ちばわん預かりKさん宅で、本当の家族募集中☆の保護犬。


お悩みは。。。
 *インターホンに対しての吠え
 *ドアを開けた時の興奮
 *散歩中の引っ張り
 *来客などに対しての飛びかかり。
 *他犬に対してのガウガウ(酷い時は向かっていく)
 *マテ、フセ、オテなど基本的な部分がかなりおざなり
 *食べ物が絡むと落ち着きがない
                                 などなど。



颯の預かりKさん宅、現在ショートステイも含めて4わんs。

当初、主に颯のセッションご希望でしたが、先住ワンコさんのお悩みもアリ、とのことだったので、
ショートステイ中のくー(Mix)も含め、あん(♀)、太陽(♂)も一緒に、4わんsでセッション。

家の中の吠えetcや、散歩での引っぱりも、先住わんsが颯に影響を及ぼしていたり、
くーのプレイドライブ&狩りモードな心理が、他のワンコをもわさ~っとさせていたりと、
みんなが互いに影響しあって興奮も高くなっており、散歩も全員が前へ!前へ~!と競争。

くーはよそのおうちのワンコさん(ショートステイ)なので、とりあえずこの日のセッションは軽くな感じで、
残り3わんsは、1頭ずつちゃちゃっと引っぱりを見させていただき“しの字”リード。
まずは1頭1頭と向き合っていただき、さらに、全員そろっても落ち着いた心理で歩けるようお話。
Kさん、「次回のセッションまでに散歩練習します!!」との力強いお言葉^^




全メンバー参加~のセッションで、こんな感じの ↓ 茶・茶・茶・茶・チャ~♪





c0221350_22241027.jpg
颯は、帽子かぶったとうさんのほっぺにちゅ~(オトコ同士ですけど・笑)してるコ。




このKさんですが、ドミオーラた~っぷり!!タフラブ精神バッチリ!!それってイコール愛情たっぷり!!な、そんな方。
我が師匠・MASUMIさんのやり方もしっかりガッツリ吸収してくださり、これはなんの心配もいらないな~と、頼もしい限りで^^


。。。途中から、犬談義や保護話にめいっぱい花咲いてしまいまして(^^;
写真も少ないし動画はないし・・・それだけ話に夢中だった、ってことですな(笑)

散歩での4わんsを見させていただいての今後の対応や、
吠えやゴハン時etc、家の中でも問題などもアレコレお伝えしたところ、
「やってみます!!」と気合いたっぷり!!なKさん。。。  そんなKさんのブログはこちら ⇒“適当な日記”

先住犬のあんちゃん&太陽はもちろんのこと、
こんなおうちで預かり期間を過ごせるワンコは幸せだな~と、そんなことを思いつつのセッションでした。


   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-06-06 22:50 |  ∟セッション(トレーニング)


<< 邪魔してごめんねぇ~*      アビー☆(Mix) ~セッショ... >>