人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 03日
フリーセッション終了のお知らせ☆



またまた久々の更新になってしまいましたが、み~んな元気にしております☆
。。。もう6月!?・・・早いですねぇ~(^^;






さて。。。

2013年1月からスタートしたフリーセッション=無料Dogトレーニング。



当初の目標・目安として考えていた“50セッション”。
 (もちろん数より内容が大切なので、数字はあくまでも目安ですが・・・)
たくさんの方にお申込みいただき、その数は50を越え、
5月末時点で、60セッションとちょっと、を終了いたしました。



スタートしたばかりの頃は、
正直、申し込んでくださる方がいるんだろうか・・・と不安もありましたが、
でも“決めた道”を、前に前にと、とにかく進んでいくしかない!と、
その時その時にできることのすべてを尽くし、やるしかない!という感じの日々でした。

悩みながら&もがきながら、夢中で&霧中で進む中、だんだんと、
「困っている人(犬)がいるんです!うちのコ同様助けてあげてください。」と、
セッションをさせていただいた方が友人・知人をご紹介くださることが増え、また、
「○○さんの犬がすごく変ったのを見て○○さんに尋ね、RINさんのことを知りました!」
と、いわゆる、“口コミ”で申し込んでくださる方が増えていきました。
このことは素直にうれしく、そして本当にありがたいなぁと感じています。

また、人とのご縁や、人の優しさを感じる出来事もたくさんたくさんあり、
家族はもちろん、多くの方のおかげでここまで来られたんだなぁと、感謝の思いでいっぱいですし、
大切なわがコ&預かりッコを託してくださった大勢の方へ、感謝の気持ちでいっぱいです!




今後ですが。。。
フリーセッションはここで終了とさせていただき、セッションFeeを設定させていただくことにいたしました。

ご依頼いただいた方に満足いただけているか、また、わたし自身も内容に納得できているか、などを思うと、
いつ卒業・終了していいものなのだろうか?と、これまたあれこれ悩み、思案していましたが、
やっと最近、ここでもうワンステップ前に・上に進んでみてもいいのかな、と思えるようになりました。

それはなにより、セッションさせていただいた方からいただくお声からです。
「今後も見てほしい。今後も学びたいけど、無料だと逆に頼みにくい・・・」
というありがたい声も、たくさんいただけるようになり、そして、
「人が変わった!だから、犬が変わった!気づけてよかった!」 
「悩みだった行動がなくなり、このコとのこれからの生活が楽しみ!」
というような、飼い主さん(預かりさん)とワンコの声からです。

人生、日々勉強。。。どんなことも、学ぶことは一生続くのだと思います。
ですから、まだまだ未熟・・・には変わりない身であり、自惚れることなく日々精進していかなくては、
との思いに変わりはありませんが、このタイミングで、ひとつの区切りとしたいと思っています。




セッションFeeですが、
 *1セッション: ¥4、000
 *保護犬の預かりetc、保護活動をされていらっしゃる方は、1セッション:¥2、000
とさせていただくことといたしました。

「トレーニングをする」「犬を正しく理解する」ということが、
もっともっと浸透し、そして身近なものになるといいな、という思いがあります。
また保護活動をされていらっしゃる方の大変さは、自分が経験しているからこそ重々理解していますので、
思案の末、当面この料金にてセッションさせていただくこととし、ご希望の方を引き続き募集しております。
次の目標へ向けての、“期間限定料金”の予定でおりますが、今後のことは、またその都度考えつつ進んで行きたいと思います。


セッションに関しての詳細は、 
    ⇒ Doggy☆Days HPにてご案内しております。

なお、いただいたセッションFeeは今後、保護犬のためにも使わせていただきたいと思っています。
次の目標に向けて、さらにステップアップできるよう頑張りたいと思っておりますので、
今後も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-06-03 21:22 |  ∟セッション(トレーニング)


<< アビー☆(Mix) ~セッショ...      メールのお返事etc。。。 >>