2013年 05月 11日
祝☆陰転!!、と。。。




2009年の冬、預かりchieさんのもとからやってきた、白黒・レイール。







c0221350_17381883.jpg


センターを出てわりにすぐ我が家に来たのですが、フィラリア陽性とのことで、薬の通年投与を続けてきました。



どんな薬でも、効く、ってことはそれなりに強い成分も入っており、
それが積もり積もって体に影響もあるでしょうから、たくさん飲まなくていいに越したことはありません。

だから、早くマイナスになってほしいなぁと願ってきましたが、先日検査した結果、やっと陰転っっ!!
めっちゃうれしい~っ(><)今年からは蚊のいる季節のみの投与となります^^


よかったね、レイール!!







c0221350_17423732.jpg
「アタチ、やっつけた☆」





で、そのかわり(・・・というわけでもないですが)、センターでの検査でマイナスとの結果だったカノム。
 (センターでしてくださっていたのは、ミクロのみの検査だったのでしょうね)

先日の検査ではプラス(=親虫がいる)とのことで、これからは通年投与で陰転を目指すことになります。










c0221350_17463552.jpg

「えぇ~!?ワタシぃ~~!!??」





大丈夫!!ソラーナもレイールも陰転したし、ゆ~っくり一緒に撃退しちゃお~うっ!







c0221350_17552441.jpg

「うんっ!!りょうか~いっ☆」


うちのコたちはみんな“元保護犬”なので、飼い主がいなかったり、ヒトリさまよい歩いていたり、
軒下で雨風しのぐようなその日暮らしな生活をしていたと思われます。

フロントラインも同様ですが、飼い主のいるワンコは予防薬を飲ませてあげれば防げます。
ワンコたちは、自分で病院に行くことはできません。

フィラリア症は近年減ってきている、とは言うもののまだまだゼロではないわけですし、
みんなで意識を高く持って、我がコたちと向き合っていきたいものですね^^


   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-05-11 18:06 |  ∟うちのコ’sな日記


<< ジョシばっかですが。。。      みんなで成長中☆ >>