2013年 05月 10日
みんなで成長中☆



コトコトグツグツ・・・ただいま、うちのコらの夜ごはん煮込みつつ、更新しております☆
日ごろいっぱいHAPPYをくれるコドモたち・・・金曜だし、今日は豪華に牛肉たっぷり~♪
(。。。って、特売だったステーキ肉なんですけどね・^m^*)


今日も午後からセッションだったのですが、いや~~~暑かった横浜地方!!
下に半そで着てってよかったぁ~♪な陽気でしたが、25℃だったらしいですね。
セッションの時間も散歩の時間も、そろそろ考えないといけない季節だなぁ~。。。



午前中は、わんsのでっかいマットを洗濯したり、足ふきタオルを洗濯したり。
体育会系の部活やってる男子が何人かいるような家庭ってこんな感じ?みたいな洗濯物の量(笑)
全部干し終わって、やれやれ~っとジャスミン茶すすりながらしばし休憩。。。の先には。。。

ジョシ会?宴?のあと(=おもちゃの数々でヒートアップしたあと)、
新しくひいたばっかのマットがひっぱがされたセツナイ(オミグルシイ・苦笑)感じのベッドで、 
 ↓ なにやら密談中のうちのコ・キルシェ(黒)&預かりッコ・ナムタン(ブリンドル)。






c0221350_18224539.jpg


外ではめっっっちゃビビリーなキルシェで、それはあいかわらずなんですが、
でも散歩中も、犬に対してだけは案外堂々としてたりなんかしておもしろい。

で、家の中では、カノムが来て、いちばん最初に遊んであげたり、あれこれ教えてあげたりしたのがキルシェ。
ナムタンが来て、いちばん最初に遊びに誘ったり、あれこれ指導してるのもキルシェ。

ナムタンはおもちゃが相当好きなので、“執着”にならないよう気をつけてます。
当初ナムタンは、おもちゃがからむと「ウ~~~」うなって鼻にシワよせたりなんかしてたんですが、
今はみんなで仲良く遊べるようになって、おもちゃみせびらかしながら音ならして誘惑してみたりなんかしてて、
日々あれこれ学んでるんだな~、成長してるんだな~と、感心し、そして微笑ましく。

犬っておもしろいな~と、観察してて、一緒にいて、飽きることない、
それどころか、まだまだまだまだ知りたいと思う。。。そんな日々です☆


   ※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-05-10 18:38 |  ∟うちのコ’sな日記


<< 祝☆陰転!!、と。。。      仁平☆(フレンチブル) ~セッ... >>