2013年 04月 08日
剣心☆(ポメmix) ~セッション(Dogトレーニング)~




剣心(ポメラニアンorポメラニアンmix、♂)のトレーニングにうかがってきました。






c0221350_21102380.jpg
剣心は、ちばわんにて、本当の家族を探している保護ワンコです。

預かりYさんよりご依頼いただきましたが、お悩みは主に「他犬への激しい吠え&興奮」とのことで、
いぬ親会(ちばわん譲渡会)でご一緒し、チラッっと遠目&横目で見た際も吠え吠え~で落ち着かない様子。

セッション当日見させていただくと、とにかくビビリ!!そしてキャパ、めちゃめちゃ狭っっ!!な剣心は、
豆粒のようにしか見えない、はるか彼方のワンコ(・・・と思われるもの)にも吠え吠え~な状態。





剣心、ご近所ワンコに爆吠え、のBefore。
  ※この壁の上に、庭にフリーのシェルティがいます。
  ※音声が入っているので、音量にご注意ください。











剣心After。。。犬がたくさんいる公園でも、剣心、ガマンできていました☆









この日はとっても寒かったのですが、「練習したいっ!」と、Yさん&剣心、犬を求めてた~くさん歩きました。
な~んにもない&いないところを歩いても、なんだか常に「クゥ~クゥ~」とちっちゃな声が漏れてしまう剣心。
 (。。。ホント、「“漏れてしまう”が正しい表現」って感じなんです^^;)

セッションの後に ↓ メールをいただきました。

+++++++++++++++
先日は寒いなか、剣心と私の勉強に付き合って頂きありがとうございました。
今までの時間をうまく使えていなくて、剣心には悪いことをしたなーと反省しています。
もっともっと早く私が勉強していれば剣心は楽しい時間をもっと早く過ごすことができていたんじゃないかなと思います。

自分なりの方法(以前、ドッグトレーナーさんに一度教わった方法が生ぬるくなった感じですかね(-_-;))
でダメならば早く切り換えることが大事ですね!

剣心が楽しく過ごすことは、私も楽しく過ごすこと☆
それを教えていただいたと思います!

勉強楽しい!!

きっと成果が見えるからそう思うのだけど、継続は力なりですよね。
これからも頑張ります!
+++++++++++++++



Yさんは優しく穏やか~に、そして根気強く、剣心に接していらっしゃいます。
。。。根気強く・あきらめずに・続ける。。。大変かもしれないけれど、これはと~っても大事だと思っています。

怖くてバクバクしたり、不安でドキドキしたりすることなく、いつもリラックスして散歩ができるように。
トレーニング&リハビリ継続、がんばっていらしゃるようなので、次回また会える日が楽しみです^^


Yさんのブログ“OH HAPPY DAY”セッションレポはこちら → HAPPY 勉強タイム!!






遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-04-08 21:55 |  ∟セッション(トレーニング)


<< 初の☆“オニカイ”      日々、成長☆ >>