人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 10日
ワルダクミ*



今日も1日じゅうワンコがらみで動いたりで、あ~いそがしっ!でも充実っ!な休日でした。
(あ、先日のセッションや、昨日の楽しかった出来事は、写真の整理の都合でまた後日~^^)


。。。ってことで、あんまりのんびりできなかった日曜日ですが、
そんなことはつゆしらず、ぽかぽかあったかい部屋の中で、このオフタリさんは、なにやらワルダクミ。。。







ワルダクミ*_c0221350_1893579.jpg


平和な光景に、イッヤ~~~~~な出来事なんかもふっとんじゃいそうなカワユさ☆




。。。うちのコではないワンコたちと接する機会が、ここ1年ほどは特に増えました。

セッションをさせていただいても思うけれど、すべての存在が、この世にたったひとつのものであり、
どのコも特別な存在で、貴重な命で、どこかの誰かにとって大切なかけがえのない存在。
 (・・・そう思ってくれる誰かがいないコもいるけれど)


そういう感覚がマヒしないように、と最近しょっちゅう思う。
淡々とやらなきゃいけない事項も、感情移入はほどほどにしなきゃいけない事項もたくさんあるけれど、
流れ作業になってしまわないよう、当たり前な出来事、になってしまわないようにと、最近すごく思ってます。
この先どれだけの数のワンコと出会おうと、ヘンに“慣れ”みたいなものができないように、と。


料理の仕事の時も思っていました。。。
何度レッスンをやろうと、何人の生徒さんに接しようと、
たとえ「自分にとっては同じメニューで今月6回目のレッスン」であっても、
来てくださる方にとっては、「今月はじめての楽しみなたった1回」であることを絶対に忘れないようにと。


犬のこと、料理のこと・・・
どんな世界に生きようと、考え方・生き方っていうのは変わらないんだなぁと、そして、同じでいいんだなぁと。。。
いままでやってきたまったく関係のない分野のことも、今後生きていくにあたってちゃ~んと糧になっているし、
ほんと、人生ってムダなものはなにひとつないんだなぁと、そんなことを思う最近。

そしてなによりもほんっと、いろ~んな方の支えやお気持ちあっての自分、今、今日。
それをひしひしと感じつつ。。。あ~ほんと、感謝感謝の出来事続き!!。。。これからしっかり恩返しせねばね☆


。。。と、抽象的な感じですみません(^^;




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-02-10 18:36 |  ∟1.カノム


<< 密談★ @駿河湾沼津SA      ミギウデ☆ >>