人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 03日
ちばわん☆シニア&ハンデわんこ いぬ親会



昨日・2/2(土)は、「ちばわん・シニア&ハンデわんこ いぬ親会」でした☆


わたしは、お手伝い&しつけ(トレーニング)相談担当としてうかがったのですが、
ちばわんパワー・・・さすがですね~!!どんな天気予報だろうともろともせず!
当日開催時間になると、毎回いい感じのコンディションになってしまうという、
“な~んかもってるよね~!!”なレポートをいつも拝見してきましたが、昨日も同様。

朝は雨→天気雨になったり、おまけに2月なのに最高気温20℃近いようなへ~んな天気でしたが、
結果的に、シニア&ハンデわんこたちにはそれがカラダに優しくちょうどい~い、いぬ親会日和となりました^^






ちばわん☆シニア&ハンデわんこ いぬ親会_c0221350_18461548.jpg
シニアわんこ、ハンデわんこを迎えたいぬ親さんのお話なども展示。
年齢を重ねたわんこや障害のあるわんことの、ゆっくりな時間・のんびりな日々。。。





ちばわん☆シニア&ハンデわんこ いぬ親会_c0221350_18504753.jpg
物販スペースには、チャリティCD『Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~』はじめ、
ちばわんオリジナルのTシャツなどのチャリティグッズも販売。 






ちばわん☆シニア&ハンデわんこ いぬ親会_c0221350_1858182.jpg
そして今回の主役・参加わんsたち(・・・の、一部)。
預かりのみなさんや来場者さんたちのスペースは、常にあったかまったり~な空気が流れていました。






ちばわん☆シニア&ハンデわんこ いぬ親会_c0221350_18594977.jpg
しつけ(トレーニング)相談も数組うけたまわりましたが、その中のヒトリ・もふもふかわいい琳(りん)ちゃん。

散歩の引っぱり・ワサワサ、噛みについてのご相談などなどで、
会場・BLOOMさん近くの広場でちょこっとトレーニングなどさせていただきました。
うちのコたちはみんなデカイけど、いやぁ~・・・ちっこいワンコも、やっぱかわゆすなぁ~(笑)




いぬ親として3匹を迎え、いままでは、預かりさんはじめスタッフの方々の思いや大変さは、
「もし自分だったら」という、いわば“想像”でしかなかったのだろうと思いますが、
たくさんの経験と苦労話などとともに、真摯に取り組む姿勢とを間近に見させていただいたこと。。。

犬トークにもジョシトークにも花さいて(^m^*、あっという間に終了時刻!
楽しかった!・・・なんて言うと語弊があるといけませんが、でもそれ以上に、と~っても勉強になりました。

お会いしたわんsやみなさんに、た~っぷりパワーをいただいて、また明日からがんばろ~っと!!!な1日でした☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-02-03 19:39 |  ∟@ちばわんいぬ親会


<< 繊細ちゃん*2。。。      エル(ピットブル) ~セッショ... >>