2013年 01月 22日
繊細ちゃん。。。



ある朝突然、階段を登る時や、ちょっとしたタイミングで、「ヒンっ・・・」とかっていうレイール。
大げさ系“キャン!”ではない、力ない“ヒンッ”。。。
時々ちょろっと大げさなキャン!(主にビックリした時)いうことがあるんですが、
それとは違う、あきらかにちょっと弱々しい感じの“ヒンッ”、そして同時にちょっと崩れ落ちる。。。


もうここ2週間ほど、ず~~っとあれこれ行動を見ていて、原因はこれか?とウスウス思ってはいましたが、
でも違うと大変なので、念のためかかりつけの病院へ行き、血液検査なども含めて見ていただくことに。


結果、「数値は異常なし。若干おなか痛い、とかあるかもしれないけど・・・」という見解で、
これまた念のため消炎剤など点滴をしていただき帰宅。



病院から帰ったレイール。。。






c0221350_2365484.jpg
。。。どよ~~~~~~ん。。。


一見明るく見えるコだけど、なんせ繊細ちゃんなもんで、khanomが隔離終了してシャバに出てきてから、
明らかに様子がおかしく、ストレスたまっているんじゃないかな~と懸念していたのです。


理由は・・・キャラかぶってるから。


人にサミ・犬にドミなkhanom(=人には従順・すんません、でも犬には常に上から~な態度)
そして何より、順番こだわるものがすべて一緒・・・人のアテンション、おもちゃ、散歩、ごはん。。。
レイールより常に前へ前へと出たがるので、レイールのイライラ度が高まってるのをものすごく感じていた(る)んです。


何がこのコたちにとってベストかを常に考えながら、平等に公平に、揺らがずブレずにまっすぐに。
多頭のおもしろさ・楽しさ・難しさ。。。と同時に、強く愛情たっぷりに生きてくことの大切さ、日々実感。




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-01-22 22:59 |  ∟レイールの日記


<< 散歩ボラ*      古巣* >>