2013年 01月 09日
ビンゴ☆(バセンジー) ~セッション(Dogトレーニング)~



ものすごぉ~く久しぶりに井の頭線に揺られてお江戸まで、
バセンジー・BINGO(♂)のセッションへうかがってきました。





c0221350_188788.jpg
生(?)バセンジー☆(あまり見かけませんよね?)


ご相談内容は、
*とにかく落ち付かず散歩中も右に左にうろうろし、まっすぐに歩かない
*飼い主よりも前を歩こうとする
*眠い時や食事中等に近付くと唸る
などなど。

フレキシブルリードをお使いだったので、まずはそこがNGな旨&なぜダメかをご説明。
散歩をしていても結構見かけますが、ビンゴくんの飼い主さんも「知らなかった~!」と。
みなさん、使用用途や危険性などは知らずにお使いなのかもしれませんね。。。

ご家族みなさんビンゴLOVE♪溺愛~で、我がコを愛する思いはもちろんすばらしいものの、
その方向性があやまった方にいってしまっていることをお話し、「犬じゃなく人が悪い・・・んですね・・・」と飼い主さん。


。。。散歩しながらあれこれご説明したりなどしつつ、
しかも人や犬などとすれ違いつつ~な状況で動画撮るのって。。。ムズカシイんですね(><)
ほっとんど写真も動画も撮れずでしたが(前回もでしたが><)、数少ない中から ↓ 。



~Before~

「いつもはもっと引っぱるしあちこち行くんだけど・・・何かを察してる??」
と飼い主さんおっしゃってましたが、↑ さほどのワサワサではないけれど、でも耳ピ~ンで前を気にしています。




~途中経過~

“After”動画がありませんでした(^^;ので、まだ途中の状態。
 ↑ このコレクションの仕方はNG、また、「だめぇ~」etc口調もやわらかくなりがちなのを気をつけていただくよう指摘。
口調が変わるとこちらの心理も変わり、それが犬にもちゃ~んと伝わるわけです(・・・メルマガにも書いてありますね^^)



特にダンナさまが溺愛~だそうで(奥様のみセッションでした)、「そこが難関かも」とのことでしたが、
ダンナさまにもお話し「今後もトレーニング継続、がんばります!」とおっしゃっていました。


個人的には、セッションを終えてさまざま思うところ・感じるところがあり、今後に生かしていきたいと強く思いました。
Iさま&ビンゴくん・・・貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!!



    ※現在、フリーセッション(無料Dogトレーニング)希望者を募っております。     
      詳細はこちらから☆ → フリーセッション(無料Dogトレーニング)のお知らせ




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2013-01-09 18:50 |  ∟セッション(トレーニング)


<< さいきんのかのちん*      ラビ☆(ピットブル) ~セッシ... >>