人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 25日
散歩デビュー☆



ワクチン打ってから日をあけたかったのと、コクシの治療中なのとで、
家からほ~んの近場にトイレ済ませに行く程度だったkhanom。
  (室内でのトイレトレーニングもしてみましたが、完全外派なようです)

数日前からやっと“散歩”らしきものをはじめました。
が・・・最初は、まぁぁぁ~~~~~~~~~歩かないっ!

センターから引き出しの際に、人にサミだけどビビリだろうなぁ、とは思ってましたが、
リードつけて歩いたことないようで、まずリード自体が怖い。
ホフク前進でモップみたいだし(笑)、キョロキョロ落ち着きないし、物陰に隠れたがる。


我が家は玄関と駐車場までの間、長めの階段を昇り降りする必要があるんですが、初日、固まって動かない。
「イヤイヤ~のぼらないもん!」「え、もちろんおりないもんっ!」と断固拒否。
ここで「しょうなの、こわいのぉ~!」なぁ~んて抱っこなんかしちゃ、絶対×なわけです。
カノム、7、5キロなので、余裕で抱っこできますが、それやると、どんどん犬が上~な回路へ落ちてゆきます。

ってことで、「必要な~し!」な階段コワイコワイ病は、初日にすぐクリア。
いまは嬉々として階段昇り降りしてますが、その姿がめっちゃかわいいので今度動画撮ろうと思います(^m^*


で、昨日から遠出?しはじめたカノムですが、車が怖いらしく、車が横通るとき瞳孔開き気味でテンパってるし、
おまけに他の人も犬も怖かったり、見るものすべてが???なにこれぇ~(><)、ってな状態。
さらにおまけに、コレクションに過剰反応するので(要は演技派?・苦笑)、「接しにくぅ~い&やりにくぅ~い」タイプ(笑)






散歩デビュー☆_c0221350_1864834.jpg
散歩といえるような散歩が初・だった昨日、 ↑ こ~んなアクビばっか・・・緊張してますな~(^^;


カノムに、散歩は楽しいものなんだ、って教えてあげたい。。。
リラックスして散歩できるように、カノムと引き続きトレーニング、がんばりま~す☆




※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUP☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-12-25 18:25 |  ∟1.カノム


<< トクイナポーズ☆      Khanom(カノム) ~募集... >>