人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 22日
LAアカデミーレポその20 ~犬修行☆日記~




・・・LA19日目・・・滞在最終日。



DogHouseに到着。
約3週間、毎日見てきたいつもの景色。。。

滞在中、あまりメンバーが入れ替わらなかったのもあって、
やっぱり情が移っちゃうもんで、なんだか淋しくなって、犬たち1匹1匹のとこにいって、
「いい家族に出会えるといいねぇ!!」とか「元気でな~!!」なんて、撫でたりなんかしながら挨拶。
。。。このかわいいコたちがみ~んな、幸せになれますようにと願いつつ。


そんなことを知ってか知らずか、犬たちのところをまわっている間じゅう、
移動しても移動してもくっついてきて足元でドッタンバッタン、な2匹・Twiggy&Chester。





LAアカデミーレポその20 ~犬修行☆日記~_c0221350_183472.jpg



LAでDogHouseの犬たちと過ごして(今はちびっこが多いので)、
ちっこい犬も、やっぱかわいいな~☆なんて毎日思っていました。


・・・ってか、大も中も小も・・・サイズなんかどうでもいいけど、犬ってほんっっっと、かわいい!!

“かわいい”とか“かわいそう”とか、表面だけで捉えてはいけない、ということはもちろん思いつつも、
単純に、なんてかわいい生きものなんだろ~って、あらためて犬っていう動物の純粋さ、素直さ、心のキレイさ・・・
古くから人間と寄り添って生きてきた彼らの、人間にないところ、なんていうのも惹かれる理由のひとつ。






LAアカデミーレポその20 ~犬修行☆日記~_c0221350_18171983.jpg
最終日なので、MASUMIさんとツーショット☆


思ったより冷えこんだLA。
 ↑ 寒くて堪えきれず(かなりな寒がりなので^^;)、現地調達したマフラー着用~。
このマフラー、わかる人にはわかる“マルカイ”で購入~@アヤシイ?婦人服コーナー。

ボランティアのヨウコさんに、「自分の物なんか買ったの?」って聞かれ、
「いや・・・唯一マフラー買いました・・・しかもマルカイで8ドル。」って言ったら、大笑いされました。
  ※マルカイ=日系のスーパー・・・食品とか売ってるほんとフツ~のスーパー(笑)


ちなみにダンナさんへのおみやげは、同じくマルカイで発見した、我が家の必須アイテムなのに切らしていたチリソース。
なぜか蒲田のベトナム食材店以外入手できないので、「お、マジ?こんなとこで?♪♪」と、重いのに2つも購入~。
「おみやげはいらないよ」と言ってくれた言葉にそのまま甘え・・・ダンナサン、ごめんよ~(><)
  。。。だって、かなり余裕なくカッツカツな中アカデミー行ってるんでね(^^;



そんなこんなで?、LAでの時間はどんどん過ぎて。。。






LAアカデミーレポその20 ~犬修行☆日記~_c0221350_18393154.jpg
トレーナーさん2人が爪切りや肛門腺絞りをやってるのを遠くからそっと見つつ、頭の中で復習したり。









LAアカデミーレポその20 ~犬修行☆日記~_c0221350_18424646.jpg
3回目の、MASUMIさんの解説付き☆ドッグパークへ行ったり。










サンクスギビングの前日だったので、渋滞も気にしつつ、大勢で最後の夜ゴハンへ向かい、バタバタと終わった最終日。

。。。時間はほんっと、あっという間に過ぎゆくものですね~。
カオリさん&リョーコさんに送っていただき、LAにさようなら~、したのでした。



。。。その送っていただいた空港では、
ANAエコノミーseatマックスの、3辺の和203cmなダンボール(中身はほぼドッグベッド)がカートから転げ落ち、
でもすぐさま4人も5人もの人が助けてくれ、アメリカの男性ってやっぱ紳士的だよね~、なんて思ったのも束の間、
23キロの荷物2つ、という制限の中、20キロ弱&25キロの荷物だったので、キャリーオーバー=超過料金よこせ、と。
カオリさんもかけあってくださるも、NO!とドミなANA職員・・・仕方なく、梱包ほどいて詰めなおし。

そうそう、行きの入国審査でも、同じ飛行機だった他の日本人はスルスル通過するのに、
わたしは質問攻めにあってかなりな時間足止めくらって、お迎えに来てくださってたユウコさんも待たせてしまったんだった。

おそらく、出入国のスタンプでページが埋まりそうな勢いのパスポートを、アヤシイ!と思ったんだと踏んでます。
アジアの国々にかなり行き来しているので、コイツなにもの?って思われたのでしょうね。。。
「仕事は?」「じゃあダンナの仕事は?」「なんでその仕事をしてるんだ?」etc、かなりしつこく聞かれ、
めんどくさいので自分の仕事、HouseWife、って言っちゃったのも時間長くなった理由かも。

「HouseWifeがなんでアメリカ来たのか」とか「HouseWifeが3週間も滞在して何するのか」とか、
余計なお世話じゃね?みたいな質問ばっかりで、ブチ切れ寸前なのを入国できなかったらマズイ!と笑顔でガマン。
最後に入国のスタンプ押しながら、「日本帰ったら仕事探してしっかり働きな」ですよ。。。どう思います~?(--;
アジア諸国の入国審査なんて、な~んも見てないんで(って言っていいのか^^;)、今になればいい経験だった、かな(苦笑)
   。。。犬とま~ったく関係ない話ですみませ~ん。


あ、さらにちなみに、日本着いてバゲージクレームで確認したら、荷物2つともアメリカの税関で開けられていました。
そして、さらにさらに、でっかい203cmのダンボールは、日本の税関でX線検査にかけられました。

ドッグベッドの合間に忍び込ませたビスケット・・・「この、ツブツブしたの、なんですか??」「犬用のビスケットです!」
「まわりの布団みたいなものは??」「犬6匹分のベッドです!」「はぁぁ(苦笑い)」。。。あ~めんどくさっ!!




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-11-22 17:30 | ★LAアカデミー犬修行日記


<< LAアカデミーを終えて ~犬修...      LAアカデミーレポその19 ~... >>