人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 06日
LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~




。。。結局1時間睡眠のまま(^^;、アカデミー1日目、スタートいたしました~☆


リョーコさんがお迎えに来てくださり、まず向かうは・・・・・・







LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_0301921.jpg
生☆ドッグハウス!!

イメージしていた感じのまんま。
そして、わんsがたくさんいるのに、なんだかいい香りさえするジョシ力の高いおうち(笑)





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_034782.jpg
まずはリョーコさんと、近くの公園へ。

本日のおともは、karlamae。




LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_04047.jpg
はじめちょこっとだけにおいかぎ~なんかでわさっとした後は、
ちょろちょろ出てくるリスにも、“チョンチョン”ですぐ落ち着けていました。





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_0404028.jpg
ドナドナひたひた・・・リョーコさんと話していると、いるのを忘れちゃうくらい。





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_0441810.jpg
ここのところ暑くって、連日30℃超えだそうな。
そんな中、とっても良いこに歩けたカーラメイ・・・かわいいなぁ♪


ますみさん曰く「わちゃわちゃで、なんとかせにゃあかん」とのカーラメイ。
本日はプロングでの散歩だったのですが、こういったコたちを欲する譲渡先は、
得てしてプロングを使いたがらない、だからいわゆる普通の首輪での散歩を早く練習すべきと。
早く本当の家族が見つかるようにとの深~い愛情がそこにはあるわけですね。





さてさて・・・公園から戻ると、ごま油のい~い香り・・・




LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_053324.jpg
カオリさんがランチを作ってくれていました☆
アーンド洗いもの担当ユウコさんと、期待たっぷりなゼニー。





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_0562197.jpg
ランチの焼きそば&トースト~♪





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_101236.jpg
ゼニーの視線の先にはユウコさん・・・の食べてるランチ(笑)




午後、まずはトレッドミルから。





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_1153132.jpg
最初はハマちゃんでやり方を教えていただき、
その後はドッグハウスのわんsたちと挨拶がてら、順番にみんなと。





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_1232987.jpg
エイプリルも。
最初めっちゃテンション低いのを、みんなで「April♪♪April♪♪」って励ますと、
最後はしっぽフリフリ楽しそうに走るようになってきました。




LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_126563.jpg
ますみさん曰く「めんどくさいヤツ」な(でもわたしゴノミ☆)なPaco。
パコ、すごいねぇすごいねぇ♪ってほめてあげると、「ほんと??」って張り切る。。。かわいい♪





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_1394543.jpg
「オマエ、ダレやねん??」とかいいつつ、走るTiger。

ってか、最初はみんな必死だけど、トレッドミルに集中できてから、全員がふと我にかえり、
「ん?さっきからやらされてるけど、オマエだれ??」ってこっち気にし始めるのがおもしかった。

やっぱり、ほめたり励ましたりテンション上げたりetc、
気持ちのコントロールをしてあげるのも大切なんだなぁとあらためて思いました。


そんなこんなを考えながらのトレッドミル体験。。。





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_174129.jpg
。。。それを、ダメだしなどしつつ見ているますみさん。





LAアカデミーレポその2 ~犬修行☆日記~_c0221350_1405774.jpg
。。。うわ、めっちゃチェックされてた(知らんかった・笑)




・・・長くなってきたので続きはまた。
もうすぐ2日目、行ってまいります~☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-11-06 23:59 | ★LAアカデミー犬修行日記


<< LAアカデミーレポその3 ~犬...      LAアカデミーレポその1 ~犬... >>