2012年 10月 31日
旅の準備☆なう




毎回、料理教室開催期間はものすご~く気が張ってるので、
その分、終わると「はぁ~~~っ(><)」と一気に緊張がほぐれるのだけど、
また次に色々と待ち構えてるので、のんびりできる期間ていうのは案外短く。。。

今月も、レッスンが終わった後の数日はちょろっとのんびりしたものの、
もうすぐ3週間ほど留守にするので、前倒しでの試作やら納品に追われる毎日。


そんなこんなで、
「あ~あぁ~・・・つまんないなぁ~~~」と、
ふと振り返るとこんなお顔が ↓ 。








c0221350_192728.jpg





もうかれこれ何年も、毎年数回、わりに長期で家をあけるのですが、
そのたびに留守中の注意事項やらお世話マニュアル?なんかを、こまか~くワードで書き書き準備。

自分の旅の準備(何持って行くかetc)って、直前まで、ひどいと当日までな~んもしないのが常なのですが、
コドモたちのこととなると話は別で、ゴハンはこうやって用意してとか、夜になったら撫でてあげてとか(笑)、
散歩でのハンドルの注意点だとか、ウザイぐらい、それはそれは細か~いマニュアルを用意してから旅立ちます。


ちぃだけだったのがソラーナが加わり、また翌年にはレイールが、そのまた別の年にはキルシェが・・・
と、年々環境・状況が変わるので、旅に出るたびマニュアルを作り変えている気がしますが、
わたしの細かい指示あれこれに、残された方はたまったもんじゃない、かも(笑)
両親も泊りがけでお世話に加わってくれたり・・・ほんと、まわりの支えがあるからこそ、
学びたいことも学べてきて、そして今の自分があるんだってことに感謝!!


出発は数日後に迫ってますが、今回もあいかわらず、まだな~んも用意してません(^^;
唯一既に用意したのはスーツケース。。。新調しました☆
。。。というか、いままではバックパック背負って1人修行旅!ってな旅ばかりだったので、
行くエリアや目的・勝手の違う今回は、やっぱり必要かな~と。


旅に出る自分のことより、残されるコドモたちのことが心配!
 あ、ダンナさんはわたしよりしっかりりしてるので、彼に対して心配なのはゴハンのことくらい・・・栄養偏らないかな~とかetc。

現在、緊張5:楽しみ5。。。有意義な旅になりますように~っ!!





※別館ブログ“Ca Phe Soi”もUP☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-10-31 19:54 |  ∟レイールの日記


<< おひさまLOVE☆      パック☆ >>